海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりなこと

<<   作成日時 : 2016/07/25 14:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、びっくりしたこと、ハラハラしたことがありました。

びっくり、は、今放映中のTVドラマ「時をかける少女」ですが、うちのお散歩風景が映っていたのです。
ご近所さんの娘さんが発見したのです!
このドラマは、下田市でロケしていて、あちこちにいろんな場所が入り込んでくるのは知っていたですが、実際にドラマを見てはいませんでした。
浜辺で撮影していた1カットがこちら。
画像

これって、うちの散歩風景を知っている人しか気づかないと思う。
よく見つけてくれました。
主人公の後ろにいるのは、うちの主人と海母さんとキレ子です。

ハラハラしたことは、
最近オムツをしている海母さん。
オムツをしていてもずれて漏れることがあって、その度にウェットティッシュなどで綺麗に拭いているのですが、どうしても臭いがきつくなってきていました。
そこで、下半身だけでも清潔にしようと、お風呂場で洗い始めたのですが、いつもながらのイヤイヤが始まり、それでも洗っていたら、いつになく急に暴れだし、風呂桶によじ登り、湯船に落ち、さらにパニックになり、立ち上がれなくなり、体をのけぞらして引き付けを起こしました。
息も荒く、本当にこのままどうにかなってしまうと思った。
とても怖かった!
その後、さすりながら落ち着くのを待って、やっと立ち上がりました。
でも、荒い息づかいは続き、ただ見守るだけでした。
今は、いつものようにスヤスヤと寝ていますが、午後の散歩がどうなるかまだ不安です。
もう、年をとったら嫌なことをさせてはいけませんね。肝に命じます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはテレビ初出演
うちも近くでドラマ撮影が行われたことがありましたが、近辺は立ち入り禁止でしたよ。やっぱり知っている場所が映るのはうれしいですね。
つい良かれと思ってされたことなんですよね。
前の犬エルも目があまり見えなくなった時は、ゆっくり誘導してスロープを上がったりしていました。つい気がせいて引っ張ったりすると足がついていけなくこけることもありました。自分の都合でしてしまった事が多くって悪かったなと反省。
コマダム
2016/07/26 00:57
謎の女の子は誰かなぁと思い見ていると、うっすらと海ちゃん・キレ子ちゃん達かもしれないと思われるお散歩の3人
やっぱり海ちゃんとキレ子ちゃんだったのね
海ちゃん・キレ子ちゃんファンと致しましてはもうちょっと鮮明に映して欲しかったな〜私はテレビは見て無いのですが、KAITOパパがこの番組を見たそうですが・・・全然知らんかったなー
うんうん、これで解ったら凄いよね(笑)

海ちゃんのパニック、やはり怖いですよね。
キレ子のばぁちゃんも驚かれたことでしょう。
少しでも普段と違うことをするとびっくりしてしまう事が多いですね。
何が引き金になるか解らないので気をつけてあげて下さいね〜。

もう試されているかもしれないですが、大判のウェットティッシュ(大人の介護用のお尻ふきが大きくて拭い易いと思うのですが)それとか、熱いお湯でタオルを絞り下半身を拭いたら如何でしょうか。夏場の事でもあり、においもさることながら、海ちゃん自身がオシッコで皮膚がかぶれてしまっても可哀そうですものね。
何かもっと良い方法が無いか姉にも回りのワン友さんにも聞いてみますね。

キレ子のばぁちゃんもご自愛くださいませ〜
しばらくまた暑い日が続きますけど頑張って下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/07/27 22:07
コマダムさん>
ありがとうございます!
その昔、ポチたまペットの旅、という番組にも出させていただいたこともあるんですよ。そのころはまだ時報で遠吠えもしてたし、若かったなぁ、人も犬も、、、
海母さんの嫌がることは今後一切しない宣言をしました。あいつのイヤイヤパワーはすごいです(^_^;)
キレ子のばぁちゃん
2016/07/28 16:44
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます!
私もドラマは見ていなかったのですが、多分見ていても気がつかなかったかもしれません。
見つけた方が凄いですねぇ。
海母さん、本当に驚いて、お風呂場で叫んでしまいました。
そしたら、翌朝、お隣さんに「大丈夫だった?」って聞かれてしまいました(^_^;)
窓が開いていたので、丸聞こえだったみたいですよ〜💨
今後は二度とお風呂で洗いません。外の水道で水をかけるとまだいけるので、暑い間はそれでいけるかな?寒くなってからが問題です。
アドバイス、お待ちしていますー。
キレ子のばぁちゃん
2016/07/28 16:51
10年振りぐらいのコメントですが、覚えてもらえてるかな?
もしツア見てたら下田の特集してたのでキレ子のばぁちゃんを思い出してしまいました。
ボーダーとバーニーズのミックスのらっきぃのブログを以前はやってたんですが、いつの間にやらすっかりやめてしまいました。
ばぁちゃんのとこのわんこ連中もすっかりご年配の様で…💧
うちの娘ももう11歳です。相変わらずヤンチャなのは変わりませんが、フリスビーを何度かキャッチさせると寄る年波には勝てない様で、すぐに脚を引きずるようになってしまいました。
またたまにコメさせていただきます。
らっきぃのパパ
2016/08/06 19:07
らっきぃのパパさん>
お久し振りです〜。
たしか、バイクに乗っていらして、伊豆の方にも来られたことがありましたよね?
らっきぃちゃんも11歳ですか!そう、10歳を過ぎるとだんだんと衰えてきます。
耳が遠くなったり、声がでなくなったり、足を引きずったり、、、
様子をみながら行動するようにしています。また今後もよろしくお願いいたします!
キレ子のばぁちゃん
2016/08/08 13:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりなこと 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる