海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏は

<<   作成日時 : 2016/09/08 13:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

夏の終わりのご報告。

8月14日に、海母さんは2回目の発作を起こしました。
症状は以前よりひどく、眼振や嘔吐が続きました。
今では大分落ち着きましたが、後ろ足用のハーネスをつけてお散歩してまーす。
画像

食べ物も最初は全く受け付けなかったのが、今では食べるのですが、ちょいとボケが入ってしまっているようで、食欲が凄すぎる傾向にあります。
際限無く食べようとします。
待て、が全くできません
でも、のびのび〜と寝ています。
画像

画像

当然、海母さん中心の日常になりがちなので、キレ子はお疲れです。
お散歩も別々に行くこともしばしば。
画像

画像

夏のビーチ風景は終わり、
画像

朝は、誰もいません。
画像

画像

それでも、海とキレ子は今日も元気でご飯の催促をしています。
「ご飯、ちょうだい〜?」
画像

海母さん、ちょっと顔が曲がってしまっていますねぇ。

今回の台風が去り、少しは涼しくなってくるようです。
夏の散歩は大変でした
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
たろの犬友達シロも介助のリードを付けて散歩に行く姿を見ました。
犬好きな犬で、初めて会ったたろにもおしりチェックでたろの事はすぐ気にいってくれました。
あれから7年、久しぶりに会ったたろにも挨拶はなかったです
今は苦しい姿もなくなったんですね。それだけでもうれしいです。
苦しむ姿は見たくありませんものね。

海の照り返しは少しマシになったので散歩も楽になってきました。
海かあさんの世話は大変でしょうけれど、無理せずしてくださいね。
人も腰に注意してください。
コマダム
2016/09/08 22:19
コマダムさん>
ありがとうございますー。
そう、海母さん、知り合いの犬にあっても、チラ見するだけで知らんぷりです。
でも、初めての犬にはむちゃ反応するので、知り合いの犬は認識して、「あ、知っている子だ」と思って納得して終わりなのだと思います。
今、苦しみからは解放されているみたいです。用を足したくてヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!と唸るぐらいでしょうか。
今朝は秋を感じる涼しいお散歩でした。
主人は腰コルセットが欠かせません!
キレ子のばぁちゃん
2016/09/09 11:27
賑やかだったビーチにも静けさが戻り、季節が移り変わろうとしています。
朝晩涼しくなりましたね〜
海ちゃん、ハーネスつけてのお散歩頑張ってるのね エライ・エライ二度目の発作がきつかったようですね。
言葉がうまく伝わらないもどかしさは多々有ると思いますが、どうぞ海ちゃんが快適に過ごせますように、頑張り過ぎずに頑張って下さいね。変な言い方でごめんなさい。
海ちゃんやキレ子ちゃんのためにも此方側が健康で居ないといけませんものね この子達には私達しか居ないんです
腰の方も十分に気をつけて下さいね

ご飯、ちょうだい〜と・・・可愛いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/09/11 16:45
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます!
台風が近づいてきていますが、いかがお過ごしでしょうか?
毎日の雨と蒸し暑さで、散歩も一苦労しています。海とキレ子は蒸し蒸しが一番嫌いなので早く涼しくなってくれることを願ってやみません〜。
ところで、海母さんの様子は相変わらずですが、キレ子も先週から散歩中に体がふらつくようになってきました。
急にふらふら〜っとし、踏ん張りがきかないように。眼が点になってキョロキョロします。
すぐに直るのですが、散歩中に1〜2度ほど見受けられるようになりました。
今は家の中で、ずっと寝てばかりいますが、早く晴れてキレ子の好きな日向ぼっこをさせてあげたいと思います。
キレ子のばぁちゃん
2016/09/20 12:41
キレ子ちゃん、その後如何ですか?
心配ですねぇ
キレ子ちゃんも病院はダメでしたか?
病院がストレスにならないようなら一度検診を兼ねて診てもらったら安心ですね。白内障とかは大丈夫ですか?
こちらも毎日秋雨前線とやらで、うっとおしい空が続いています。台風16号は大阪地方は大した雨風もなく通過しました。海ちゃん・キレ子ちゃん家方面の方が心配で、そちらの台風情報見てました。
海ちゃんもキレ子ちゃんも猛暑疲れが出てるかも。
気を付けてね〜(*^^*)
かくいう私、目下喉が痛くて咳と鼻と(>_<)
一昨日から抗生物質飲んでます(^^;)
キレ子ちゃんのママさん達もご自愛下さいね〜(*^^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/09/24 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の夏は 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる