海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もあと少し!

<<   作成日時 : 2016/12/27 10:02   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

X'masも終わり、今年もあとわずか。

リースも簡単に済ませ、
画像

上の輪はローズマリー、下の輪はコニファーで作りました。
海とキレ子の親子も着けましたよ〜。
画像


チキンはモスチキンで済ませ、チーズケーキを焼きました。
海とキレ子も久しぶりのケーキにパクついていました

今年の冬、ちょうど毛の生え変わりの時期に寒くなったせいもあるのか、ある日の朝、丸まってジーっとしている海母さんの体が震えていました。
もちろん、年のせいもありますね。耳も冷たくなっていました。
よって、現在は、朝のお散歩は必ず洋服を着せています。午後のお散歩は耳を触ってみて判断しています。
海母さんは家のなかでも、ちゃんちゃんこのようなものを着せています。
画像

画像

そして、暖かい日はオムツのみで、まったりこんしています
画像

画像

今朝は雨で暖かな朝でしたが、いつもは毎日朝陽を浴びています!!
飼い主も、この子達のお陰で、一緒に朝陽を浴び、体内時計を毎日リセットできている次第です。
画像


今年も少ししか更新できませんでしたが、ありがとうございました。
海とキレ子、来年は発作も起こらず、つつがなく過ごせることを願います。
皆様も、ご家族ご自愛くださいますようお祈りいたします


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雨でも風でも散歩に行くことは、正直、今日はさぼりたいなぁと思うこともあります。雷は、たろも、私も怖いので行きませんけれどね
それでも季節をしっかり感じながら途中でおしゃべりし情報を収集する。
大事な運動でもあります。
自分だけではきっと長続きをしないと思います。
時間が来たら、まだ〜という空気を出しているのおかげです。
一陽来復、春が近づいてきますね。
コマダム
2016/12/27 21:17
海ちゃん・キレ子ちゃんチーズケーキ美味しかったね💕(*^^*) 今年もあと3日となりました。なんて時間の経つのが早いんでしょねー。一年があっと言う間に過ぎて行きますね。
色違いのお揃いの洋服を着て大好きなお散歩楽しんでるね‼可愛いです〜(*^^*) 防寒対策バッチリね(*^^*)
お家の中でもチャンチャンコは良いと思います。私たちもそうだけど、冷えは身体に一番良くないですものね。海ちゃんヌクヌクして快適にね〜(*^^*)
海ちゃん・キレ子ちゃん風邪を引かないようにね(*^^*)
温くしてお散歩楽しんでね〜(*^^*)
キレ子のばあちゃん、こちらこそ今年も有り難うございました(*^^*)
海ちゃん・キレ子ちゃんも有り難う〜(*^^*)
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいね‼
SHIZUKAとKAITOのママ
2016/12/28 06:21
明けましておめでとうございます。
ほんとです。私はなんでも三日坊主、長続きしたことなんてなにもないのですが、ワンコのお陰でお散歩だけは続いています。
春、こちらでも水仙が咲き始めています。河津桜もちらほら咲いてしまっている蕾もありますよー。
コマダムさん
2017/01/08 10:40
コマダムさん>
ごめんなさい。
新年早々、書き方を間違えてしまいました!
コマダムさんへのお返事を書くのに、ニックネームのところにコマダムさんのお名前を記してしまいましたー。
ご免なさいです!!
キレ子のばぁちゃん
2017/01/08 10:43
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
明けましておめでとうございます。
そうこうしている間にもう今年も1週間が過ぎてしまいました。
昨日からはとても寒く、キレ子の兄弟もお外で震えていましたー。
今年も元気にお散歩楽しみます。ありがとうございます!
キレ子のばぁちゃん
2017/01/08 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もあと少し! 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる