海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝るに限る

<<   作成日時 : 2017/07/17 09:51  

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

梅雨も終わったかのように晴れマークが続いています。
連休前の浜辺。
画像

のんびりリゾートムード満載です。
最近は朝4時に起きて散歩に出掛けます。湿気の多い毎日なので、陽が昇る前に済ませます。
なのに、連休突入後は、朝から観光客がうようよ。キャンプ場にはわらわらと。
子供たちは朝から蟹採りに夢中です。
ハマボウの花が咲き始めました。
画像

オクラの花に似ていますよねぇ。
画像

同じアオイ科なんですね。木槿もハイビスカスもそう。南国っぽいお花です。
鉢植え2年目の無花果は小さい実をつけました。
画像

でも、しばらくして落ちてしまったんですねぇ。今年はまだ無理か?3年目に期待します。
海とキレ子は、この蒸し暑いなか頑張って散歩してくれています。
朝はいつものコースをぐるりと行きますが、午後はその日の暑さによって考えてお散歩しているようです。
キレ子にいたっては、家の目の前で小用を足してすぐに帰ります。
ま、今やオムツで用を足せるようになったので、ヘッチャラで〜す
画像

画像

画像

相変わらず寝てばかり。キレ子は色々と場所を変えて、涼しい漬け物瓶の前でも寝たりします。
画像

海母さんは、いつも同じ場所、スノコで作ったベッドの上で寝ます。
画像

後ろ足が落ちてますけど、何か??

夏もあと1ヶ月の我慢かな?
皆様、スーパー猛暑を乗りきりましょうね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハマボウはこちらでも咲いていたんですね。
これは、私も探してみないといけないです
海辺はずいぶんにぎやかになってもう、夏休みがやってきた様です
体をコンパクトにして眠っている・・・かわいいですね。
コマダム
2017/07/17 22:24
コマダムさん〉
ありがとうございます。
ざわざわし始めたと思ったら、本格的な夏休みはまだなので、今はガラガラですね。
でも、海水浴客は明らかに年々減っています。
ま、静かでいいんですけど。
昨日の雷様は無事でしたか?
キレ子のばぁちゃん
2017/07/19 11:49
知らない間に破壊神に変わっていたワン
コマダムんちのたろ
2017/07/19 13:31
海のにぎわう季節到来ですね。
キレ子のばぁちゃん、海ちゃん・キレ子ちゃん毎日暑いねー
湿度が高いとこたえますね。
海ちゃんもキレ子ちゃんもの上るまえに
そして日中の暑いときは"寝るに限る"まさにそのとーりだよね
体力温存暑さに負けるな エイエイ・オー
海ちゃん・キレ子ちゃん達の愛らしいお顔を見ると私もガンバろーーって思います
我が家のオクラはまだまだおかしいなぁーー(笑)
イチジクは水不足かしら?
来年は甘い実をつけてくれると良いですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2017/07/21 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝るに限る 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる