海ちゃんの出産と育児の想い出~その2~

画像
これはもうちょっと大きくなった子犬達の様子。
子育ては本当に楽しいけど大変でしたねぇ。目が開く頃までは海ちゃんの母乳で育っていたので泣き声でしょっちゅう起こされることはあったけど、なんせ9匹もいるので母乳にありつけない子もいる。

その子にはワンコ用の哺乳ビンでミルクをあげたりして。

そして、離乳食が始まった。パピー用のドライフードをお湯でふやかしたものをあげてましたが、9匹分は大変だった。

そのころの様子というと、2時間おきに起こされて、9匹ぶんのウンチを処理し、フードを作ってあげて、まんべんなく食べさせて、遊ばせて、シッコして寝かせて、また起こされて、、、の繰り返しでした。9匹ぶんだと子犬といえどもウンチの量もすごいっ。

でもでも1日中24時間この調子だったらとってもやっていけなかったけど、日中仕事に行く時は、キレ子のお父さんのお家、海ちゃんの旦那様(ウニちゃん)のお宅で預かってもらっていました。
この写真もそのお家でのリラックスタイムのひととき。

家庭用の量りで(料理用で普通に使うやつ)毎日体重を量ってましたっけね。最初はらくらく載ってたんですけどそのうち載らなくなっちゃってね。

両方のお家を行き来するときは、この写真の右上にあるような洗濯かごに9匹を入れて持ち運びしてたけど、そのうち2かご分別になり、そしていよいよは、かごを簡単に飛び越えるようになり。。。

さぁ、この中で一体キレ子はどれでしょう??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

御門
2005年09月25日 10:01
うお~、かわいい~。コロコロしててかわいいですね~。
でもあっという間なんですよね~、コロコロ期って。
ぷにぷに感がたまりません!!
御門
2005年09月25日 10:04
私が思うキレ子ちゃんがどれかって書くの忘れました(T_T)
籠の隣にいる子かなぁ?それとも黒わんこの間で寝ている子かなあ?
2005年09月25日 14:10
かわいい!!
こんなにいっぱい床にコロコロしてたらたまりませんね~~
キレちゃんは、左のいちばん手前! 違う??

そうそう、キレ子のばぁちゃんさんにバトンを渡しにきました!
なんのこっちゃ?って感じでしょうが、
まずはブログ見に来てくださ~い。
そして、よろしければもらってください。
よろしくお願いします!
キレ子のばぁちゃん
2005年09月26日 14:21
御門さん>
当たりぃー。籠の隣にいるのがキレ子です。同じタイプが3匹いるんですが、キレ子だけ鼻と肉球が黒いんです。ちなみに手前の真っ黒のが以前紹介した近所のクゥちゃん、その真直ぐ上にいる耳の黒いのがデータンです。みんなコロコロで足を閉じて寝れませ~ん。
のんびり~北海道ですさん>
はずれー。それは「双子の妹」と呼ばれていた犬で、南伊豆の方にもらっていただきました。
バトン、難しいですねぇ。上にコメントしていただいた御門さんに次をお願いしてみました。