海ちゃんの出産と育児の想い出~その3~

画像
こんなお顔のボクでも、もらってくれますかぁ?
ていうぐらい愛嬌たっぷりのお顔。
育児に明け暮れる毎日。しかしこれからが大変。なんせ9匹、もらい先を探すのに大苦労。

まずはうちに1匹残すでしょ。お父さん犬のウニちゃんのところに1匹でしょ。
近所の雑貨屋さんの家に1匹でしょ。
ここまでは決まったけど、まだあと6ッピキ!!!ひゃあ~!

「子犬もらってください」のかわいい写真入りチラシを貼りまくった。
動物病院2カ所でしょ。ガソリンスタンドとコンビニとスーパーと、
保健所の掲示板にも貼ってもらった。知り合いにも頼みまくった。

そのかいあってか、2匹がもらわれていった。

あとは9月の連休を使って、クゥちゃん家の雑貨屋さん「アイランドスタイル」の隣の空きスペースを使わせてもらい、サークルのなかに子犬達を入れて、
「子犬もらってください」の大きな貼り紙をして路上案内。
興味ある人が立ち寄ってくれて、さわったり、だっこしたり。。。
なかには失礼なおばさんもいて、来て見るなり「これいくら?」ですって。「売物じゃありません!!」こういう人、考えられませんね。

そして2週間連続でやったところ、やっとこさっとこ全員もらっていただきました。

そして残ったのがキレ子。キレイな子だったのに、何故だかもらわれない。愛嬌がないのかなぁ?ちいちゃい時は常に涙目っぽかったから幸薄そうに見えたのかしら?

正直、この写真の子が最後に残るかなぁ、って思ってたけど、とっとともらわれていった。わからないものですねぇ。
この子、今はどんなふうになったかって?それは明日のお楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

御門
2005年09月26日 19:56
写真の子はお鼻にぶちぶちがあるのですね~。
いまでもその模様は残っているんですかね~?
御門をもらう前に子犬達の写真をもらったのですが、
御門以外の子は結構濃い目の顔立ちで、御門だけが
あっさり顔でした。
キレ子のばぁちゃん
2005年09月26日 20:38
御門ちゃんの小さい頃の写真、見ましたぁ。
どれが御門ちゃんか正解はまだわかりませんが、やっぱどの子もかわいい~!
実際、正直な話、海ちゃんから産まれた9匹、全部自分の所で飼いたかった。他人にゆだねる、なんて心配で心配で。
多頭飼い、ならぬ、全頭飼いが目標かな??いつ????
2005年09月27日 21:24
こんばんは 初めまして^^
happyllonさんから、みかど君リンクして、みかど君のblogで拝見させていただきました お邪魔致します
今回のテーマ、感動で思わずウルウルしてしまいました
我が家にもGレトリバー「海」が居ますが、「かい」と呼んでます 
何だかか勝手に親近感感じました^^;
出産は人間もワンコでも同じで、海ちゃんはよく頑張りましたね
子育ては人間もワンコも同じで、人間は大抵が1人何でワンコの方が大変かもしれません 女は強い!は人間もワンコもおなじなんでしょうか…
私はお金でMixDogを手に入れましたがそれは最終手段で、名古屋の動物愛護協会に初めは登録しましたが半年待ちでした お金で手に入れるつもりは無かったんですが…言い訳に過ぎませんよね
キレ子ちゃん、ママの海ちゃん、最高に美人で最高に幸せな親子だと思います
初めてで、長く書いて申し訳ありませんでした
我が家のMixDogもヤンチャ盛りで仕事しながら子育て頑張っています
知っていたら、私も海ちゃんの子供育ててみたかったです^^
感動をありがとうございました★
 
キレ子のばぁちゃん
2005年09月27日 22:44
ママリンkeiさん、初めまして。
コメントいただいてありがとうございます!
すみません。ワンちゃんをお金で手に入れるということが悪いのではないのです。実際うちでは最初犬を飼おうか、って話してた時は、ゴールデンがいい、とか、どうせならセントバーナードがいい、シェパードがいいよ、なんて言ってたんですから。
それが、たまたまいつもの通り道で今回のように「子犬あげます」ってやってて、ちょっと見てみようなんて思ったのが海ちゃんとの縁でしたから。
「これいくら?」って聞いて来たおばさんは、まるでバーゲンセールのワゴンを覗き込むようにして言うんですもの。きっと値段を言ったら「あら、そんなに高いの。もっと安くなんない?じゃあいらないわ」って答えるような感じだったんです。
もうお金をくれてもこの人にはあげない!って思いました。
ママリンkeiさんの所の2匹のワンちゃん、いいですね。ゴールデンは優しいからきっと仲良しになるでしょうね。今後も見させて頂きます!