海ちゃんの出産と育児の想い出~最終章~

画像
昨日アップした鼻ブチの子犬は、こんなにりっぱに大きくなりました!
この子はうちから車で3分くらいの所にもらわれました。名前は大(だい)ちゃんです。
キレ子の2番目のお兄ちゃんです。

ときたま様子を見に行くと、飛びついて来て狂ったように大歓迎されます。覚えててくれてるのかな?誰にでもそうなのかなぁ??

1番上のお兄ちゃんは近所のデータン。

産まれた9匹のうちオスは3匹でした。もう1匹のオスは近所のクゥちゃんですが、クゥちゃんとキレ子は8匹目と9匹目に産まれた犬で、ほとんど同時に産み落としたので、果たしてクゥちゃんはお兄ちゃんなのか弟なのかわかりません。だから永遠のライバル。

残り6匹が女の子。男の子は肩身が狭いねぇ。
キレ子とシロと呼ばれてた女の子が一番気が強くて、いつもトップ争いしてました。その下にちょっとだけ気の強い女の子がやはり2匹。

そして、気の弱い心優しい女の子があと2匹。海ちゃんは子供の頃、この部類でした。

ワンちゃんもほんとそれぞれ性格が別れるんですよね。そして「三つ子の魂、百までも」じゃないですけど、その性格を大きくなってからも持ってますね。後は育って行く環境によって変わるのではないでしょうか。
キレ子は本当に気が強い子犬でしたけど、海ちゃんお母さんと一緒に育ったからまだ可愛いところも出て来たのだと思います。

よそにもらわれてわがまま放題に育てられたら、きっと、とんでもない暴れ犬になっていたかも???しれませんよぉ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年09月27日 23:24
はじめまして。
今回御門さんからバトンを受け取ったhappyllonです。
子犬がたくさん写っていて可愛らしいですね。じっくり拝見させていただきます。
我が家にもmixの女の子で「らっきぃ」がおります。もうすぐ生後4ヶ月になります。一度遊びに来てください。
2005年09月28日 19:50
犬の性格・・・赤ちゃんから見てたらよくわかりますよね。
うらやましいな~
ジュエルはどんな子だったのかな~
今は家や知っている人の前では大はしゃぎ、
外や知らない人や犬の前では固まり犬。
外の状態が本当のそのコの性格だとか・・・
御門
2005年09月28日 20:19
イケメンなデータンくんに、ちょっと体育会系の匂いを感じる大ちゃん。
私だけでしょうか?
御門の母犬の飼い主さんには「この子はほかの子がすることを見ていて学習する賢い子よ~」って言われました。ちょっと???ですが、ま、いっか!!
キレ子のばぁちゃん
2005年09月29日 22:49
happyllonさん>
ありがとうございます!バトンも受け取っていただいたなんて、どこでどう
御縁があるものやら、ですね。
らっきぃちゃんの成長も楽しみに拝見させていただきます。そして、飼主も一緒に成長するっ!ですね。
のんびり~北海道ですさん>
そうそう。あと子犬の選び方、みたいなのでは、すぐ駆け寄ってくる犬やおじけづく犬より、その中間を選ぶと良い、って書いてありますよね。それを見る度にうちはどっちでもないけど、と~っても良い子だよって思います。
御門さん>
イケメンといい、体育会系といい、いいとこついてます。わかっていただいてますねぇ。データンの性格は??っという感じですが、見た目は確かにそうかもしれません。新たな発見ですね。御門ちゃんにも会ってみたいなぁ。