キレ子が網戸をぶちやぶって脱走!

画像
昨日の朝の事。
最近、風通しを良くするために玄関を開けたい、ってばぁちゃんが言うもんだから、
じゃあ犬が出ないようにということでロータリー網戸をつけました。

ところがキレ子がその網を得意の鼻の押し込みでぶちやぶり逃走。
幸いすぐ捕獲でしたので良かったのですが、このおてんばにはほんと参ったものです。
夏休みが終わって人も犬も車も少なくなったから良かったけどね。

ということで、ロータリー網戸の接着部分を補強し、柵もプラスしました。
いくらなんでもこれでは出られまい!!

それでもキレ子は「私には不可能なことはないわん!」とばかり、柵の穴の部分に顔を突っ込み、鼻で網戸をグングンって押してました。外から見てたらまるでキングキドラのようで恐かった。

あんた頭は通ってもそのドデカイ身体はとおりまっせん!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

御門
2005年09月03日 10:34
こんにちは~。
キレ子ちゃん、凄いですね~。(なんていったら、怒られちゃうかな?)
御門も小さい頃、どうやったら飛び越せるのかというサイズのサークルを飛び越え脱走したことがあります。家の中での出来事なのでたいしたことは無いですけどね。
それにしても、そういうときの犬の知恵ってどこからくるんでしょうね?
やはり、日ごろの我々を観察しているからでしょうかね~?
キレ子のばぁちゃん
2005年09月04日 23:24
犬は侮れませんよねぇ。
人間を観察しているのか?
でもあきらかに人間よりすごい能力を持っていることは確か。というより、人間も持ってたけど退化してしまっているのかしら??