こんな時期に桜が咲いてるよぉ。

画像
久しぶりに行ったお散歩コースで桜(ですよね?)を発見。とっても花自体が小振りだけど、かなり早いお花見となりました。

しかし犬達は花よりダンゴならぬ、花より他の犬の匂い、らしく、クンクン嗅ぎまわってはマーキングしまくってました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年10月28日 11:16
さ・く・ら・・・・ですかぁ~~∑(゚台゚lll
かなり早いと言うか・・・^^;
遅まきながら・・・と言うか・・笑
ワンちゃんたちは上より下見て歩きますもんねー。
今朝はhayateの背中にカラスがウ○チ落としました(__) 
つい「おーい!上にも気ぃ使えよぉ~」と、彼女に突っ込み入れましたよ。
2005年10月28日 19:36
あらら~
これから本当に春になってくれるんなら嬉しいのに。
というか画像だけみてたら春みたい・・・
花しょってますね~
御門
2005年10月28日 22:04
桜、しょってる~。
でも、こんな時期に桜なんてちょっとウキウキしますね。
これは寒桜、というやつなんでしょうか?
それとも今年だけ?
今年だけだったら超ラッキーですね!!
2005年10月29日 00:15
これは狂い咲き?それともこの時期に咲く種類?

桜は花と葉っぱに同時に養分を補給することが出来ないので、花が咲いている間は葉っぱは無く、花が散ってから葉っぱが出てくるそうです。
だから秋の日照時間が春と変わらない時期に、台風などで葉っぱが全部落ちたりすると、葉っぱに送るはずの養分が余ってしまい、花を咲かせたりするそうです。

う~ん…花見酒したい…
キレ子のばぁちゃん
2005年10月29日 09:30
桜、調べてみると、この時期に咲くものがいくつかあるようです。
冬桜、十月桜、子福桜、、、とか。多分この中のいづれかでしょう。また今度行った時に確認してみま~す。

hayaママさん>
カラスのウ○チなんて、hayateちゃん可哀そう!うちの周りもいっぱいいて困っているのですが、ベランダに来たりすると海ちゃんが後ろ足立ちになって(多分身体を大きく見せているのかな?)威嚇する姿が面白くて笑えます。

のんびり~北海道ですさん>
北海道はこれから本格的な冬ですねぇ。真っ白な銀世界、見てみた~い!!

御門さん>
寒桜とはまた違うみたいですよ。毎年咲くらしい。超ラッキーではなかったらしい。。。
よく見るとお宅の近くにも咲いているかも?ですよ。

happyllonさん>
博識ですねぇ。確かに春に咲く桜で狂い咲きするのもありますよね。去年は台風が直撃したせいか、そのせいで多かったような気がします。
花見とお酒は切っても切れない。。。でもこの木の下でやっていたら変人扱いされそう。