キレ子は風呂上がりのばぁちゃん大好き。

キレ子は毎日ばぁちゃんが風呂から上がって来て鏡の前で化粧水をパタパタしていると近づいていってクンクンします。

画像


海ちゃんはこういうこと決してしないんだけど、キレ子は皆大好き~犬だから。
ばぁちゃんも、こんなキレ子が大好き。大のお気に入りです。

クリスマスの飾り、作りましたぁ!素材はみ~んな山から採って来た(山菜のような表現?)ものばかり。貝は拾ったもの。レモンは鉢植えでできたもの。
リースは、ほとんどうちに植えてあったローズマリーばかりで、変な人形ついてます!

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2005年12月21日 23:42
お風呂から出て来るのを「待ってましたぁ! で、パタパタは何してるのぉ?」てな感じがしますよ。こう見ると...キレ子ちゃんはやっぱり大きいですねぇー(決してポッチャリなんて言ってませんよ・汗)

X'マス(☆o☆)素材がぜーんぶ自然なんて!超ステキ!
。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
自然っていいよねー・・・っていうのを器用にアレンジされてますね♪  感動です!!!
2005年12月22日 20:20
ねぇ ばぁちゃん 私もお肌が乾燥するの ぱたぱたして。
キレ子ちゃんも女の子ねぇ。後姿もナイスショット!
クリスマスの飾り、素敵ですね。大きなローズマリーの木ですね。赤い実までつけてクリスマスバージョンにぴったり。それにこの人形、ほら、何て言ったっけ…おばけの・・えっと 出てこない…さっきからずっと考えているのに。
2005年12月22日 23:09
すごい!
自然の身の回りの素材でクリスマスの準備できちゃうなんて!
ローズマリーのリースもステキですね~♪
この香りはキレ子ちゃん気にならないのかな…。
ドッグアロマしてても香りがホントに好きな子でペロペロしてこようとするコとあまり興味がないのかノーリアクションのコがいます。
キレちゃんはきっと大好きですね~。
2005年12月23日 09:24
キレ子ちゃんは化粧水のニオイが好きなのかなぁ。ころすけも、私が化粧水パタパタすると、最初は興味しんしんで覗き込んできてたけど、最近は知らん顔です。
リース、私も、去年は自分で作りましたよ。生の草木のいいニオイがしました。でも、ローズマリーを使うなんて、思いもしなかったわ。アイデアですね。とってもかわいいです。
素敵なクリスマスになりそうですね。
2005年12月23日 19:25
隣にチョコンと座ってクンクンしているキレ子ちゃん、かわいいですね。
なんだか、みなさん、着々とクリスマスの準備が進んでいるようで、なーんにもしてないうちはちょっと出遅れた気分(かといって、なにをする訳ではないのですが)。最後の写真についていたお人形、あれって「キャスパー」っていう映画の主人公のお化け(ゴーストの方が正しい?)くんですよね。
身の回りのものでリースなど作れちゃうの、凄いですね。きちんと、手入れ、されてるんでしょうね。以前に植えたライチ、寒くてほとんど気にかけてなかったら、かれてました…。また、来年植えてみよう。
キレ子のばぁちゃn
2005年12月24日 09:07
hayaママさん>
いや本当に仰る通り、キレ子デカイですよね、目線がばぁちゃんと変わりませんから。。。ばぁちゃんが手を握って一緒に童謡歌ってたりします。(笑)

花とわんこさん>
御門さんのコメントにありましたが、キャスパーっていうお化けでした。私もうっかり全く忘れてましたっけ。これ、ボタンがあって、そこを押すと暗闇でボーっと光るんです。恐っ!

のんびり~北海道ですさん>
身の回りの自然を勝手にむしり取ってきてしまったわけなんで、お礼を言いながらいただいてきました。ローズマリーは特に興味はなくノーリアクション、でしょうかね。犬がいつもいる場所で自然と年中におってくるので、特に気にもとめないんでしょう、多分。しかし、作っている間中、部屋の中はローズマリーの香りでむんむんでした。ハーブ系、いろいろやってみましたが、ローズマリーが一番旺盛ですね。ラベンダーとかは枯らしたりしちゃってます。
キレ子のばぁちゃん
2005年12月24日 09:12
Norikoさん>
キレ子もそのうち知らん顔かもしれません。化粧水の種類が変わったら行かなくなるとか。。。ね。
ローズマリー、うちのは匍匐制のもので、ほっといてもどんどん育ち、なんだかぶっといラーメンのようになってしまってたんです。それを今回ばさばさと切って無理矢理輪っかにした。。。というのが本音。へへ。

御門さん>
そうそうキャスパーね。思いだしました。ウィスパーだっけ?とか思ってました。
ライチ枯れちゃったんですか、残念。自家製のライチなんて素敵です。
今年は本当に寒いので、こちらでも植物の冬越しを考えてしまいます。なんせ冬でも最低気温が5°C以下にはそうそうならない土地なんですが、今年は既にそれ以下ですから。。。
2005年12月24日 22:00
キレちゃん、女の子ですね~^-^可愛い☆o○oo○o。
そうそう、ママさん&海ちゃん&キレちゃん
メリィ~X’マス^0^/です☆.。.:*‥°☆*‥°☆°
素敵な生け花やリースに「うっとり」させられてしまいました
ホント、素敵ですね~買いたくても買えないオリジナルです
私も出来た物を買うのでは無く、こうして手作りしてみたいです
今の環境では絶対に無理vvかな・・・ 
今日は名古屋で震度4の地震がありました。ついでに天気予報を見ていたら、名古屋は4℃なのに静岡は10℃でした@@!思わずママさんを思い出して、下田は暖かいのだなぁ~と、凄く羨ましく思いましたよ^-^
X’マスBlogで海ちゃん、キレちゃんの写真お借りしますね~リースも借りちゃおうかな^0^;
キレ子のばぁちゃん
2005年12月25日 07:40
ママリンkeiさん>
地震、大丈夫ですか?今や震度4のレベルがしょっちゅう発生しますね、それも全国各地で。。。
下田は東海地震が今にも起こる起こると言われていますが、今のところ無気味な沈黙を守っている様です。もし起きて津波が発生するとドエライことになります。さらわれてしまうかも。。。
風さえ吹かなければ、こちらは日中は暖かいですが、朝晩の冷え込みは勘弁ですね。今日も霜がおりてしまっていま~す。