海とキレ子の仲良し日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだぁ〜?今日は大雪!!

<<   作成日時 : 2006/02/04 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

なんて言うと、雪国の人には笑われるかもしれないけど。。。

なんたって、ここは南国伊豆ですよぉー。
画像

画像

画像


犬はよろこび〜♪っていうことで、早速朝から家族で遊んだ、遊んだぁ。
画像

海お母さん、息子データンのお顔をバクッ!!
画像

雪を投げられて、海お母さん興奮!
画像

なんだかんだ、一番「エキサイト」していたのは海お母さんでしたっけ。
キレ子はNOVAウサギのようにマイペースね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
あたたかくなった〜と思ったら雪…
あらら…ですね。でも、ワンコは大喜び〜〜〜!
この時期しか楽しめないし、しかも年に数回ですものね。
いっぱい遊んでね〜海ちゃん〜キレちゃん。
のんびり〜北海道です
2006/02/05 10:36
異常気象ですね。南伊豆といったら冬でも暖かくとても過ごしやすいところというイメージがありますもの。第二の人生で移住される方も多いのではないですか。わんこ達一族で雪遊び、楽しそう。海ちゃんの口の中にデータンくんのお顔がすっぽり。これって遊んでいるの?怒っているの? 先日ばぁばから電話でムックリンの顔が近所の柴犬の口の中にすっぽり入ってなかなかぬけなかった これは遊びなのかと聞かれ、シェリーは経験がないので良くわからないと答えました。それにしても海ちゃん元気だね〜
花とわんこ
2006/02/05 15:06
わぁー ものすごい雪!
暦では立春だと言うのに・・・降りましたね〜(*^^*)
大阪も昨日4日は、少しだけ吹雪いていましたが積もるまではいかず。
いつもの軍団大はしゃぎ!!楽しそうですーー(*^^*)
海母さん、データン君のお顔をパクっ!  
ハハハ〜みんな本当に楽しそうに雪遊びですねー。
SHIZUKAとKAITOのママ
2006/02/05 18:52
雪、降ったのですか〜。こちら(埼玉)はヒジョーに寒かったけど、からりと晴れていました。
わんこ達にとっては楽しいイベントのようなものですかね〜、雪って。
それにしても、海母さんはナゼ息子の口をぱっくり?
犬同士は見たこと無いけど、まだ御門が小さかった頃、よく遊んでくれるヒトに口をぱっくりくわえられたことがあります。見ている私の口がアングリでした。
御門
2006/02/05 18:58
伊豆に降る雪〜。楽しそうで いいですな〜。大治郎も 雪の中で遊んでおります。こんど 家族みんなで こっちにおいで〜すごい雪のとこ 教えるよー。みんなで 騒ごうよ〜。
大治郎の父
2006/02/05 23:04
わぁ〜伊豆にお住まいなんですかぁ〜いいなぁ〜羨ましいです(*゚▽゚)ノ。
私よく伊豆の方に旅行に行ったりしますよ。いい所ですよね。ワンコと遊べるスポットも沢山あるし!みんなと雪で遊んで楽しそうですね。。。
きのと
2006/02/06 20:26
けっこう降ったんですね(@_@;)
みんなでワイワイ(?)ワンワン!元気に興奮してますねー
hayateがご近所のチワワちゃんと遊んでて(遊べる大きさぢゃないですが^^;)思わずガブッ!だったとき、頭丸ごとクチの中だった時は、さすがに「アウト!」の声も出なかった飼い主...を、思い出しました(||゚Д゚)ひぃぃッ!
hayaママ
2006/02/07 00:44
羨ましいですね〜ファミリーで雪遊び^0−¥
今年は大寒波で寒いけど、ここ名古屋でも大雪の経験が出来たりで少しワクドキも楽しめていいですね。
海ちゃんは、データン君が息子だって知ってるんですか?キレちゃんが娘だって知ってるんですか?以前から何となく聞いてみたかったです^^;
そうそう、データン君はお父さんになる予定?だったのではないでしょうか…あの後、あの彼女はどうなったのかしら。。。
大きな勘違いや思い違いだったらゴメンナサイ><;背景の海に雪景色が何とも言えず、イイ感じ〜♪です^−^
ママリンkei
2006/02/07 16:12
何かとーても楽しかったね!
また、雪降らないかねーぇ寒がりデータンが雪の中
遊べると思わなかったから、チョット感動!(親ばか?)
キレ子の父ちゃん
2006/02/07 18:27
のんびり〜北海道ですさん>
年に数回どころか、こんなに降って積もったのは10年以上ぶりらしいですよ。「あー車の上に雪が積もってるぅ!」って感激してました。今回の雪は粉雪のようにさらさらしてたので積もりやすかったんでしょうかね?いづれにせよ、犬にとっては一生に一度あるかないかの体験だったようで、良かった良かった。今度雪遊びをしたいときは雪国に行かなくては、ね。

花とわんこさん>
お口でお顔をパクっ!は、怒っているんですぅ。海お母さんはジャーキーをもらう順番を守らないワンコにも口パクって怒ります。躾には厳しい母です。。。
でも、抜けなくなったことはありません。どうやったら抜けなくなるんだろう?って、今観察中です!
キレ子のばぁちゃん
2006/02/09 23:54
SHIZUKAちゃんとKAITOくんのママさん>
もー朝はようから人間も犬も大騒ぎです。朝のお散歩を終えて帰って来たら、ウニ父ちゃん家の飼主さんが来て「みんな集まってるよぉー、海、キレ子、おいで〜」って迎えに来て、2匹を連れていってくれました。ちょっと遅れて到着したら、こんな状態です。ほんとに犬って雪が好きなんだなぁ。。。

御門さん>
今年は東京方面で降らない代わりに、ふだん降らない大平洋側の海沿いで降っているみたいですね。その代わりそちらでは異常に乾燥したりしているのではないですか?
口パクっ!は怒っているんですよぉ。何を怒っているのか忘れましたけど、多分データンがはしゃぎ過ぎてお母さんに反抗したんでしょうね。普段はとっても反抗なんて恐くてできませんから。。。

キレ子のばぁちゃん
2006/02/10 00:02
大治郎くんの父さん>
ほんとー皆で騒ぎたいですねぇ。雪の中にポンッって放り投げて!
雪遊びの先生は大治郎くんとジュエルちゃんですね!!その際はよろしくお願いしま〜す!!

きのとさん>
ワンコと遊べるスポット、たくさんあるらしいですね。私はまだあまり行ったことがないんですが、一度伊豆高原にあるドッグフォレストという所に行った時は、いろんなワンコの鳴き声を聞いたとたん、海ちゃんがUターンしてしまって不発でした。

hayaママさん>
うぁー、チワワのお顔が・・・それ恐いですね。うちも小さいワンコと会うと海ちゃんがやってしまうのではないかと冷や冷やしてます。出会うワンコには必ずといっていいほどパクッしてしまいますので。。。今の所、小さいワンコは大抵無視するので大丈夫だとおもうのですが。
キレ子のばぁちゃん
2006/02/10 00:10
ママリンkeiさん>
海ちゃんは自分の子供だとわかっていると思いますよ〜。具合が悪そうだと心配してクンクンするし、怪我してると異様に嗅ぎます。あと、外敵から守ろうとしたり、身体が汚れていると舐めてあげたります。だから、海ちゃんは自分の身体は自分で舐めて綺麗にするのですが、キレ子はお母さんがしてくれるせいか自分では舐めません。ママリンさんも、これからこんな親子の絆を見れますね。
お父さんになる予定だったのはデータンではなくって、クゥちゃんです。でも、あれから1ヶ月たった今、まだ徴候はないらしい。不発か??

キレ子の父ちゃん>
爆裂遊んだねぇー。もう今年はないだろうな。。。
でもね、あの時、うちのオジサン飼主がウニちゃんだかデータンだかを触った時、震えてたって言ってた。どっちだろうか?
キレ子のばぁちゃん
2006/02/10 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだぁ〜?今日は大雪!! 海とキレ子の仲良し日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる