鯉のぼり、いっぱい泳いでるね。

今日、散歩道のひとつである川沿いに「鯉のぼり」が飾られました。
全部で36匹!!初めて見た年はビックリしたなぁ。
画像

今日は比較的風も穏やかだったのでノンビリした雰囲気ですが、一度強風が吹き荒れると物凄いものがあるんですよ、実は。だって、この鯉たちがブッチギレてすっ飛んでいたりしちゃうんです。これは縁起がいいのか?悪いのか??
海とキレ子はこのデッカイ鯉のぼりを見て、どうかというと、これが全く無視。全く興味がないようです。ま、女の子だもんね。。。

あと、狂犬病の予防接種に行って来ました。
画像

海ちゃん、チクッ、あっと言う間に終わり。キレ子、打つと同時に暴れたものだから針がブスッと刺さりました。本人もビックリ。ドジだね、君は。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年04月27日 09:42
なんて素敵な母子の2ショット!!表情がとても可愛くて海ちゃん、キレ子ちゃんの首の傾げ具合が何とも言えませんねぇ(*^^*)私、こんなの見るとまた海ちゃん、キレ子ちゃん達にメロメロになっちゃいます。鯉のぼりをいっぱい川岸に飾るのは楽しめてイイですね(*^^*)でもブッチギレの鯉のぼり、飛んで人や車に被さったら恐怖かも(^^;)キレ子ちゃん注射針刺さったの?大事に至らなくて良かったね(*^^*)
2006年04月27日 13:53
注射ですね~~。抑える方も緊張しちゃいますよね。
そうそう。先日、試写会でサーフィンの映画みたのですが、
撮影場所とか下田…ってでてました~。そちらなんですね~。
すんごく海がきれいで日本じゃないみたいで、
そんなとこを海ちゃんキレちゃんが
いつも散歩しているのかと思うととてもうらやましいです~。
2006年04月27日 20:28
「ねぇ~ママ・ママ!何写してるの~、何みてるの~」
って言ってるんだよねぇ~海ちゃん!キレちゃん!やっぱ親子だから顔の表情が凄く似てますね^-^ワンコって男女別が判りづらいけど、こぉして見てると女の仔は女の仔顔だね^0-☆
名古屋の近くに(愛知県内に)香嵐渓ってとこがあって、紅葉やお花見のメッカなんですが、その地区も鯉のぼりが有名ですよ。Newsでも取り上げられるの。男の子の居る家庭では1軒に沢山の鯉のぼりと香嵐渓の河に、写真のように橋を渡して泳がせてる。家庭の鯉のぼりはスンゴイ大きくて思わず「いくらすんのぉ~」って感じ^^;
でもね思うんだけど見栄でも何でもなく、地元に残る伝統行事なんだぁ~って。色々が消えていく今、現在の世の中。こんな風物は絶対に残して行って欲しいですよねぇ~^0-¥
ちなみに我が家には2息子居ますが鯉のぼりも兜もありましぇん^^;
あっ!華にはね、私が父に買ってもらった小さな雛壇がありますナリ*^-^*
2006年04月27日 22:50
大治郎も男の子の筈なのに 鯉のぼりには興味がありません。風でバタバタいっても、知らん振りです。でも、関係ありませんけど 強風で倒れた赤いコーンが動いているのには 驚いてビビッてました。可笑しなヤツ。
大治郎もやっと 狂犬病の注射が出来ました。ホッとしました。
平和に キレ子ちゃんみたいな格好で 今、寝てます。
キレ子のばぁちゃん
2006年04月27日 23:25
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ちょっと大袈裟に話し掛けると、すぐに小首をかしげます。写真を撮る時は、あまり好きで無いのかすぐにそっぽを向くので、いつもこの話し掛け手段に出ます。近くで聞いている人がいたら「あの人、大丈夫かしら?」って思われているかも。
鯉のぼり、今のところ、まだぶっちぎれておりません。強風に泳ぐ鯉のぼり、見かけたら報告します!

ジュママさん>
あー、その映画、多分『キャッチ・ザ・ウェーブ』ですよね。去年の夏~秋ぐらいに、下田の街中を昼間、竹中直人さんがウェットスーツ着たままウロウロしてましたよ。もうテレビで見るままの方でした。そう、綺麗なんですよぉ~、下田の海は!!
キレ子のばぁちゃん
2006年04月27日 23:25
ママリンkeiさん>
名古屋の鯉のぼり、凄そうですね。豪華絢爛っていう感じがします。
でもママさんの言う通り、1年を通しての行事って大切ですよね。昔は東京でも町内会の結束があってたくさんの行事があったけど、今ではすっかり廃れてますもん。横や縦のつながりって、会社以外でこそ大切ですよね。

大治郎君の父さん>
そうきっと、ワンコ的には鯉のぼりより雛人形の方が興味あるかもしれません。遊ぶ対象として。。。
注射終わって良かったですね。狂犬病は日本では今や皆無に近いイメージで予防注射をパスする人も多いみたいです。でももし何かあったら、と小心者の私にとっては大切な予防です。
2006年04月28日 09:14
何度見てもキレ子のばぁちゃんちの写真は、どれも心に染み入ります。
海ちゃんファミリーの写真も素敵だけど、やっぱり海ちゃんとキレ子ちゃん母子の2ショットが最高!!たまりませんね(*^^*) 今朝もまた拡大して眺めていたらジーーんとしてきました。単にSHIZUKAに似ていると言うのでは無くて、何と言うのか、仲良し母子の表情がほのぼの・・・言葉にはできませんが、ものすごく良いんですよね、メチャ感情こめて見てしまいます(*^^*)
これからもキレ子のばぁちゃん、周りの人の目など気にせず(笑)どんどん素敵な写真を撮って見せてくださいね~!!
それから事後承諾になりましたが、リンク貼らせていただきましたのでヨロシクお願い致します。すみませんお断りするのが遅くなりまして・・・(*^^*)
2006年04月28日 22:23
お注射、ご苦労様でした~。36匹ものこいのぼり、すごいですね~。でも強風の時はすごい音がしそうですね。御門はまだ、こいのぼり見たこと無いかも。最近はなかなか飾っているお宅がないのかな?
伊豆はダイビングスポットもたくさんあって有名ですよ~。意外とカラフルな魚が居るんですよ。運がいいとマンボウもみれるらしいです。
2006年04月29日 09:24
今年もおちゅーしゃの季節がやってきました。海ちゃん、キレ子ちゃん無事終わってよかったね。「あ~ やっとおわったぁ」のキレ子ちゃんの顔がかわいい!
鯉のぼり、36匹も揃うと圧巻ですね。子沢山のお宅なんでしょうかね。
キレ子のばぁちゃん
2006年05月01日 20:15
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
リンクの件、ありがとうございます。
これからも人目を気にせず撮っていきますので、よろしくお願いします!

御門さん>
36匹の鯉のぼり、今日の強風で2匹吹き飛ばされて無くなっていました。いったいどこにいってしまうのでしょうねぇ?
ダイビング有名ですね。サメも時々聞きますが、マンボウは初耳です!でっかいのでしょうね。

花とわんこさん>
花とわんこさん、この鯉のぼりは区の皆さんがまとめて毎年飾っているものです。1件のお宅で飾っているものではないのですよぉー。全部まとめれば子沢山ってか?でも、うちの犬は子沢山でしたねぇ。