動物病院へ行きました。

キレ子の荒れた唇がいっこうに治らないので、昨日は西伊豆の動物病院まで連れて行きました。

前に同じような症状になった時は自然に治ったので今回も放っておいたのですが、ここ2・3日前から海ちゃんがしきりと臭いを嗅ぎ、舐めるようになってきたので心配になってしまったのです。触っても痛がらないし、人間が嗅いだ限りでは変な臭いもしないのですがね。。。ちょっと、痛々しい。
画像

病院へは車で40分ほど、ちょっとしたドライブ気分の海とキレ子でした。
ダニのような虫が皮膚の中に住み着いてできる病気もあるそうで、患部の組織を少しこそげとることになったのですが、暴れるキレ子。
噛んだり吠えたりはしないのですが、とにかく逃げようと暴れまくりでなかなか採ることができません。口輪をすると大人しくなるかも、と口輪をさせてようやく採りました。
結果、虫はいなかったので、多分ただれているだけだろうということ。塗り薬をもらって帰って来ました。早く治るといいね。

おかしかったのは、『あれ?この子、前に来た犬と同じ顔してるなぁ』って言われた事。そう、データン兄ちゃんが腸の具合が悪くて来た事があって、そのことを仰っているのでした。んー、やっぱり同じ顔をしているんだ。

あと、もう15歳になる柴犬が来ていました。もう白内障にはなっているし、検査の結果、今度は腎不全になってしまったらしいのですが、おじちゃんとおばちゃんがものすごく可愛がってる。お散歩はゆーっくりながら今でもきちんとするそうです。
そして、おばちゃんの一言。『15年間いーっぱい楽しませてもらったわぁ。ほんと、楽しかった』って笑顔で仰ってた。
画像

昨晩、疲れきって曝睡するキレ子。これからも、いーっぱい楽しもうね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ともこ
2006年06月03日 10:20
はじめまして。
以前から気になって、覗かせてもらってました。
ふたりのわんこがとても可愛くて、とてもいいですね。
親子兄弟もたくさんいて、うらやましいです。

我が家にもつい先日まで、雑種のわんこがいました。
15年前、生後一ヶ月で捨てられて弱っていたのを拾ったのが出会いでした。
15年間、本当にたくさん楽しませてもらって幸せでした。
(今でも捨てた人には許せない気持ちでいっぱいですが)

海ちゃんキレ子ちゃんを見ていると、あの子もこうやって毎日
楽しく暮らしていたかな、と懐かしく思います。
やっぱり嬉しそうに楽しそうにしている顔が一番ですね。

15歳のわんこの話が出ていたので、ついコメント入れてしまいました。

キレ子ちゃん、早く治るといいですね。

長文失礼しました。
2006年06月03日 13:53
キレ子ちゃん、早く良くなりますよ~に!!
海母さんも、娘のことが心配だったのねぇ・・・
でも病院でお薬もらったから、海母さんももう安心ね(*^^*)
キレ子ちゃん、お大事にね~!!
データン君も同じ獣医さんだったのね~(^_-)-☆☆

しっかし まぁー!!(@@;)
キレ子嬢のあられもない爆睡写真(^^;)
でも、メチャクチャ可愛い~思わず微笑んでしまいました・・・ほほほ(*^^*)
って言うか、大爆笑してしまいました(*^^*) あー、可愛い!!
2006年06月03日 18:44
キレちゃんのお口、早く治るといいね。 私は2年くらい前、同じように唇が荒れて腫れたとき旦那には「憎まれ口ばっかり言っているから腫れたんだ」とか「何を拾い喰いしたんだ」とか言われて悔しい思いをしました。 キレちゃん、親近感おぼえるな~。 でもキレちゃん その寝姿はあまりにも無防備ですよ。(笑)
2006年06月03日 23:32
キレ子ちゃん、可哀想~。身につまされるなぁ。早く治ってね。がんばれよー。お薬が効いて 治ると良いですね。
2006年06月05日 19:54
おー痛々しい感じ。でも、キレ子ちゃん自身はあんまり自覚症状が無いのでしょうかね~?でも薬もらったから良くなるよ、きっと!
それにしても、スゴイ格好!!!病院で疲れちゃったのかな~?
2006年06月06日 16:54
本当に痛々しいですね~~。
お大事に~。
私もジュといっぱいいっぱい楽しもう♪
会社で働いてたころよりジュも私も幸せでいい関係になったよな~と
最近思ってたとこだったんですよね~。
もっともっとですね!
キレ子のばぁちゃん
2006年06月07日 09:21
ともこさん>
初めまして。ありがとうございまーす。
ともこさんの所に15才のワンコちゃんがいたのですか。うちのあたりでも捨てられていたワンコを飼っている方がたくさんいらっしゃいますが、みな可愛がってもらっていて幸せそうです。15年も連れ添うとも心身一体という感じでしょうね。うちも長生きしてもらって、もっともっと楽しませてもらいますわ。また遊びに来てくださいね!

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
データン君は、また腸の調子が悪いようで、下血までしてしまったので昨日この病院にまた行ったそうです。内臓の病気ではないそうなので、もし今度同じようなことが続いたらカメラを入れて見るかもしれないとのことでした。可哀想にね。
先生に「そうそう、この間妹さんが来て、なんていう名前だったかしらね?」と言われ、「なんでキレ子っていうの?」と質問され、「性格がキレるからです」って答えたら、「やっぱりねぇ。治療の時も大人しかったのに急に暴れだしたものね」ですって。んー、キレ子の実体をみせてしまった。。。
キレ子のばぁちゃん
2006年06月08日 23:46
花とわんこさん>
いやぁ、キレ子には旦那さんの言葉が痛い!憎まれ口きくし、拾い食いしたりするし。。。
虫を食べるので、それかなぁという気がしています。
この無防備な寝方が一番落ち着くみたいなんですよ。今日も同じ、犬小屋の中でもこうですからね。まったくあられもない姿です。

大治郎くんの父さん>
かれこれあれから1週間、大分良くなりました。薬をつける時はまた海老のように腰を曲げて後退し、手こずっておりますよぉ。でも原因は一体なんでしょうね。なんでかぶれたのでしょうか?究明したいですねぇ。ご声援、ありがとうございます!

御門さん>
良くなって来ましたよ!ありがとうございます!!
御門くんはこういう格好して寝ませんか?うちの海もしないけどどうしてかなぁ?
ん~、多分キレ子には小型犬の血が濃く入っていて。。。だって、キレ子の背中は平らなんですよ。今度わかるようにアップしますね。
キレ子のばぁちゃん
2006年06月08日 23:52
ジュママさん>
お帰りなさーい!
ほんと、ジュエルちゃんもジュママさんにとって、ペットであり、良きパートナーであり、自分を映す鏡であり、、、ということでしょうか。飼主の心模様を敏感に感じ取りますよねぇ。一緒に頑張らなきゃ、ですね。