初物~!

映像ではお届けできないのが残念!

今日の夕方、初めてアブラゼミの鳴き声を聴きましたぁ!昼間は鳴いていなかったのに、もう日も暮れる夕方になって、
「えっ?これってセミ???」って、耳を疑うぐらい、一斉にジージー鳴いていました。夏本番ですかね。

でも、こんな暑いのに、炎天下なのに、海とキレ子は我慢大会のようにお決まりの虫干し(?)をします。日光浴って万物の生き物に必要なのでしょうかね。
さんざん日光浴した後、部屋に入ってゼーゼーハーハー、心臓バクバクいわせてます。

「そんなことより、オヤツちょうだいよー」
「あげられません。治るまでは!治っても!!」
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月04日 09:05
オヤツちょーだいポーズ可愛いけど、ここでグッと我慢しなくちゃね~キレ子ちゃん!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
海ちゃんとキレ子ちゃんも虫干し(^^;)しますかー?どーしてなんでしょうねぇ(>_<)よく私もSHIZUちゃんに言ってました「おつむ てんてんなるよー(>_<)」ってね(*^^*) ひとしきり温まったら(?)部屋の中に入ってきて、ハァーハァ、ゼェゼェ・・・頭があつぅ~くなっているのにね(>_<)
KAITOは夏場の日光浴(^^;)は、しないですね・・・タイルの上でクマの敷物状態にはなっていますが(^^;)
2006年07月04日 16:34
可愛いポーズ^0-★
この様子では目はだいぶん良くなったようですね^-^
安心しました。
知り合いのワンコでガレージを明けたとたん猫が出てきて飛び掛られて、目を「ガリッ」とやられて失明した仔がいるのです。
飼い主さんも生涯目となって面倒見なければならないので大変ですよね。
キレちゃん、気をつけてね。目、カリカリしちゃダメだよぉ~
陸華も虫は大好き^-^華の方が機敏で捕まえる率も高いです^-^;
そうそうママさん、「どんぶり」ってねアノネ大きな声では言えないけど【一人の子を複数で囲んで殴ること】デスナリ^^;
どんぶり状にネ(++;)・・・ナハハ。。。
2006年07月04日 19:57
久しぶりにキレ子ちゃんのビームを見た気がします。
しかも今回はおねだり笑い付きですね。
「セミ」ですか~。早いですね~。こちらではまだまだです。
ここのところ晴れている日が続いていて梅雨はどこへ~って感じです。
御門は普段家の中にいるので少しでも日光を…と思って地面が乾いているときには昼間、庭に出すのですが(でも10分)少しは効果があるかな~?って感じです。
2006年07月04日 22:23
こっちは、クワガタが飛んできたよ~~!
本格的に嫌いな夏が来た~~~~~~~ぁ!
そうそう、台風来るねっ!波出そうだね~~!
キーちゃん、しばらく海水浴禁止だね
台風の中泳いだら大変だもんね
その間に、おめめ直しましょう!
2006年07月05日 17:21
もうセミですか。 あの声聞くとよけい暑くなるんですよね。
うちなんかもうゴッキー1号がでましたよ。でっかいやつ。
今年は何号まででるのやら また戦いの日々は始まるのであった。

シェリコもなぜか暑いかんかん照りの中でお昼寝するんですよ。
脳みそ溶けておバカになっちゃうよ~ 涼しいところに入りなさい って言うんですけど全然おかまいなし でもやっぱりあとで水ガブ飲みしてはぁはぁぜいぜいいってます。 年寄り犬には体に良くないですよね 今年あたりからしっかりやめさせようかと思っています。
2006年07月05日 21:07
はやっ!蝉ですか?
おやつは、なかったらなかったで済むのですが...。私も、ころすけに負けて、ついついあげてしまいます。袋の説明書きを読んで、マックスを守っているのですが、父も重なってあげてたり。いかんですね~。
キレ子のばぁちゃん
2006年07月06日 08:44
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
「おつむてんてんになるよー」、ほんとそうですよね(笑)。うちでも「頭バカになるよー」って言っています。人間でも若い時は汗だらだらたらしながら日光浴というか日焼けしたりするから、まだまだ若いのでしょうかね?
クマの敷物、想像して笑ってしまいました!両足ベターっですね。

ママリンkeiさん>
キレ子の目は一進一退という感じでしょうか。良くなったねぇ、と思えばまた少し赤かったり、、、梅雨明けしないとスッキリしないかもしれませんね。
キレ子も虫好き、そう言えば、去年セミも食べちゃったっけ。うわぁー、残酷!
どんぶり状ですね、わかりました。よく海一族が集まるとたまにやってます。狙われるのはお兄ちゃんのデータンと、キレ子。そしてたまにウニ父ちゃん。海母さんは一度もドンブリにされたことはありまっせん。

キレ子のばぁちゃん
2006年07月06日 08:53
御門さん>
キレ子のおねだりはシツコイですよー。今では最高に嫌がる目薬(それも1度に2回ささなくてはいけません)ですが、お利口でできた後に唯一のおやつをもらえるので、頑張って我慢しているようです。って、ただの食いしん坊ですね。
日光にあたるってことはいいことなんですよね。今時はあまり当たり過ぎてはかえって毒だということなので、10分程度が妥当なのではないでしょうかねー。

キレ子の父ちゃん>
クワガタか~。カミキリもカナブンもいたよ~。ムカデのちっこいのが増えてるねぇ。
台風やばいね。っていうかこの連日の雨で相当地盤ゆるんでるから、そういう意味でも恐い。
昨日の爆雨で思わず早退してしまいました。
キレ子のばぁちゃん
2006年07月06日 09:02
花とわんこさん>
ゴッキー1号ですか。こちらではもう、8号ぐらいでしょうか。ホイホイかけまくってますよ~。
そうです。度が過ぎる日光浴をした後は、水をがぶ飲みして、苦しそうに胸で速い息をしていて、「そんなになるんだったらやめればいいのにー」っていっつも思いますね。犬は我慢が好きなんでしょうか?違いますね、欲望のままですからねー。

Norikoさん>
蝉ですよ、蝉ー。それでも昨日今日の雨の中ではピタッと鳴き声が止んでしまっています。
んー、おやつお父さんがあげてしまうんだぁ。うちもそう、お母さんがあげちゃうんですよ、それも人間の食べ物を。「こんだけ、ちょっとだけならいいでしょ」って言われるのですが、せっかくみんなあげないで頑張っているのに、水の泡です。。。でも、口を酸っぱく「お願いだからあげないで!」と言い続けています。