暑いから、プールで遊ぼ♪

暑いし、人がいっぱいだから海に行けない!せめてもの代わりに、ビニールプールを作ってあげたけど。。。

日射しが強いので、車の日陰に作りました。
画像

「さ、入って、入ってぇー!」と言っても、嫌がって入らないー!仕方が無いので、抱っこして1匹づつ入れてみた。
海ちゃん、ビビってすぐに退散ー。
キレ子、固まったようにジーっとしてたけど、やっぱり出てしまう。でも、嫌がってはいないみたいなので、もう一度入れてみる。
不思議そうにしていたけど、そのうち顔を突っ込んでブクブクしたり、模様を手で触ったりしてました。
画像

そのうち、自分からジャンプしてジャッポ~ンって入ったり出たり。
いいぞー、調子に乗ってきた!!
でも、そこまで。
『ねぇ、これってどうやって遊ぶの??』ってお顔。
画像

キレ子は基本的に泳ぐのが好き。この深さだと泳ぎができないので、この後どうやったらいいのかわからないらしいなぁ。ま、初回はこのぐらいにしておきましょ。
海ちゃん、子供の頃は氷水に浸かっていたのですがねぇ。そのうち慣れるかなぁ?
発砲スチロールの中の氷水に浸かりまくる海ちゃん。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2006年07月17日 09:18
わぁ~い!海ちゃん、キレ子ちゃんプールしてもらったのね(@^.^@)
ビニールプールでは、いつもの海みたいに泳げないのがチョッピリ残念そうだけど、でも水遊びできるからきっとこれから毎日プール遊びが日課になりそうですね(^_-)-☆☆
海ちゃんの子供の頃の写真ですねーー可愛い!!(@⌒ー⌒@)
氷水にスッポリと浸かって、顎をチョコン!!気持ちが良さそうですね~!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
2006年07月17日 12:30
涼しそうですね。水鉄砲で遊ぶというのはいかがですか?駄目かなぁ?お顔を水の中につけられるというのが、えらい!海ちゃんも、そのうちいけますよ。子供のときの海ちゃん、極楽~ってお顔してますね。
2006年07月17日 13:43
プール♪かわいい~~。
犬もダウンするほどの暑さなんでしょうね。
海ちゃんの小さいころの写真かわいい~~~。
ほんとに気持ち良さそうですね。
ジュにはたぶん一生そんな経験ないんだろうな~。
2006年07月17日 14:00
^0^わぁ~我が家と同じだわ♪
海さんもその写真のように子供の頃は喜んで我が家の息子と遊んでましたが今ではサッパリです^^;
陸華は十分に泳げる深さなんだけど固まってるだけでした++;
でもそのうち慣れるかも~
海ちゃん、キレちゃんは沐浴みたいでなんだか赤ちゃん返りしたみたいですよツ^-^¥
2006年07月17日 19:14
あら、いいな~、プール。御門はムリですね~。しかもいじるだけいじって(外から)、プールに穴をあけるか、水をこぼしちゃうかどっちカだろうな~。
キレ子ちゃんが入っていれば、そのうち海ちゃんも入ってくるような気がします。
子供のころの海ちゃん、かわいいな~。今よりも色が濃かったんですね~。
2006年07月19日 10:54
キレちゃん楽しそうなお顔! プールの中は涼しいよね~ シェリーは小さい頃から水がだめなんです。湖にも何度も連れて行きましたが波打ち際まで行ってはUターン。 私が思うにシェリーが子犬のころ旦那が「この犬臭うよ」といやがるシェリーをむりやりシャンプーしたのがトラウマになっているのではないかと。
海ちゃん、氷水に入って冷え~~ このままお魚と一緒に出荷されちゃうぞ かわいいな。
2006年07月20日 23:35
海ちゃんの小さい頃の写真、カ・ワ・イ・イ!!!ウワァ~ってなもんですよ。
あー今より 色が濃かったんですね~。うちと逆だー。
大治郎が プールにはいってる写真は 一生撮れないでしょう。
足首より 深い水は 死ぬほど恐いらしいです。
すごい 勢いで 逃げ出しますよ。
キレ子のばぁちゃん
2006年07月21日 08:41
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
毎日の日課になるかなーと思っていたら降り続く雨模様となってしまっていて、あれ以来プールはお預け状態です。今は寒いぐらいですものねぇ。海水浴客もゼロに近い!
夕方のお散歩の時間には小やみになっている時が多いので助かってますよー。KAITOくんもお散歩がんばろうね!

Norikoさん>
水鉄砲、キレ子は興奮してキレまくりそうですが、海はきっとダメですね。水をかけようとすると嫌がって逃げます。海は小さい頃こうやってすすんで水に入っていったのですが、どうも勢いこんで無理矢理に深い水に投げ込んだのが悪かったみたいです。プールは徐々に慣らしていこうと思ってますよー。

ジュママさん>
ジュエルくんは水はだめですかぁ?でも、シャンプーとかは嫌がらないのでしょうか?
海が氷水に浸かった年は相当暑かったのでしょうね。きんきんの水にずーっと浸かっていましたから。。。人間でもしないよーって感じでしょ。
キレ子のばぁちゃん
2006年07月21日 08:50
ママリンkeiさん>
海さんはゴールデンですから水が大好きなんですよね。ばりばりに泳げるんでしょうね、きっと。でも、今アルコープのプールで遊ばれても海さんを乾かすのは一苦労でしょう。3ワンコの水浴び風景も見たいような気がしますけどー!

御門さん>
そう、うちもすぐに穴が開くだろうなーって思っていました。今回もキレ子が底にプリントしてある絵を手でガシガシしてましたから、時間の問題でしょうかね。
海は小さい頃こんな色合いだったので、大きくなっても熊五郎のような犬になるかと思っていたら、以外と白わんこになってしまいましたねぇ。

花とわんこさん>
そうです、小さい頃の嫌な体験はトラウマになりますよね。ある本によると10ヶ月を迎えた頃に体験した事が一番トラウマとして残りやすいそうです。海はその頃、野良犬に手を噛まれたので他の犬に対して防衛本能が強いのかもしれないと思っています。
シェリーちゃんのところに出荷しちゃおうかなー。
キレ子のばぁちゃん
2006年07月21日 08:55
大治郎くんの父さん>
足首より深い水って。。。雨の水溜まりどまりですね。すごい勢いで逃げ出す大治郎くん、目に浮かぶようです。
昨日、浜で大治郎くんに似ているワンコがいたんです。私が思っている大治郎くんの大きさと色合い、顔つきが同じ!背中に天使の羽もしっかり確認!!
でもでも、よーく見ると尻尾がふさふさじゃないよー。写真で見てる大治郎くんの尻尾はふさふさですからねぇー。
2006年07月25日 00:35
ビニールプールはマイプールで楽しいですよね!
私のところは、うさだから・・・少しだけシャワーしてあげるだけです。
わんこは、いいな!
キレ子のばぁちゃん
2006年07月25日 14:48
はるかさん>
こんにちわ!
うさぎさんってシャワー嫌いじゃないんですね。このムシムシ、ジメジメの陽気ですから、人間もワンコもウサちゃんもスッキリさわやかしたいですよねー。