夏も終わったね。

昨日一昨日、いつもの浜でイベントをしていたので、たっくさんの人がごった返していたけど、今日はすっかり静か。
画像

お散歩で会った兄弟犬クゥちゃんとパチリ。キレ子は相変わらずのビチョ濡れ。
今の時期に浜にいるのは、まだまだ夏休みの学生さんと、遅い夏休みを楽しんでいるサービス業だと思われるご家族連れ。連れられていた黒ラブちゃんも思いっきり水遊びを楽しんでいました。楽しそうだねー。
今は百均で買った枕の取り合いっこ。海ちゃん、顔が恐い。。。
画像

画像

「キレ子のだってばー!!!」
画像

脳天お気楽でいいねー。でも意外と頭使ってたりして。。。なことないな。
カリカリ小梅がなくなって、漬け汁がもったいないので、赤紫蘇酢やミリンも加えて、キュウリ、ナス、冥加、新生姜を漬けてみました。しば漬けみたいで美味しい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月04日 11:53
仲良く?枕争奪戦!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
その後の枕は?まだ無事に原型を留めていますか(^^;)
クゥちゃん笑顔ですね(*^^*)きっとキレ子ちゃん達と遊ぶのは嬉しいのね(*⌒ヮ⌒*)ゞキレ子ちゃんのまん丸お目目の表情が可愛いね~!!このお顔と似ているSHIZUKAの同じよーな表情の写真があります(@^.^@)
シバ漬けみたいなの、とても美味しそう!!食欲が出てきそうな味ですね。白いご飯がモリモリ!!いただけそうです(@^.^@)
2006年09月04日 19:53
驚いた~@@
百均で枕まであるのですか?ダイソー?
しかもイグサでキモチよさげじゃないっすかぁ~★
もぉ海水浴は終わりましたか?
週末のバリは9月だと言うのにまだまだ盛りだくさんで盛り上がっていましたよ^0-¥
日間賀も太平洋だけど、くらげは目には付かなかったし海もビーチもきれいでしたね^-^
イメージでは日本海は透き通ってる。ってありましたが、それは海水が冷たいからで太平洋もビューティですね。でもね、知多半島の内海と日間賀ではエライ違いますよ。やっぱ島はキレイ★
私は即席のシバ漬けを「ゆかり」で作ります。ゆかりを濃い目に水で戻して酢と例の蜂蜜を加えてナスやきゅうりやみょうがをビニール袋に入れて門で一昼夜おくと・・・
な、ナント!「シバ漬けもどき?」の出来上がり~♪
結構?いけてます?
PS:そのシバ漬け、すじ肉と交換してしてくらはい^-^;
キレ子のばぁちゃん
2006年09月06日 09:12
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
枕、意外と原形をとどめています。最後は結局キレ子が奪った(海があきらめてあげたのがホントかも)ので。。。キレ子はあまり破壊はしません。海はボロボロになるまで破壊しますよー。
この真ん丸お目目の表情、キレ子はよくします。SHIZUKAちゃんと一緒なんですねー♪
ご飯もりもり、新米の季節です。夏ヤセしたけど、すぐに戻るぞ~。

ママリンkeiさん>
百均、ダイソーです!今やなんでもありますぞー。この間も果実酒を作るので密閉式の瓶を探しにいったら、とーっても立派なのがありました。これも百円でいいのですかー?っていうほど。たまーに行くと掘り出し物に出会えます。
海水浴、まだまだ続いてます。でも今は台風のうねりが入って来ているので、皆さん波打ち際でジャブジャブしている程度ですけどね。しっかし、昨日は超残暑でした。夏バテしそー。
ママさんの即席シバ漬け、今のが無くなり次第作ってみます。なんかワクワクしますね、こういうのって。すじ肉と交換する程の量が残ってませーん、残念!