あなた本当に姪っ子??

キレ子の兄弟犬クゥちゃんの娘、クウちゃんが浜に遊びに来てました!
ただいま、生後6ヶ月です。
画像

いんやぁ~、スマート!脚が長ーい!!舌がでか~い!!!
「あんた、ほんとに私の姪っ子ですかぁー?」
画像

キレ子と並ぶと、
わぁー、デブ!ぼけた顔~!!脚みじか~!!たぬきー??
って感じのキレ子。
クウちゃんは琥珀お母さんの血が濃いんだね、きっと。
だって、もらわれていった頃はこんなで、キレ子のお兄ちゃんのデータンの小さい頃にそっくりだったのにねー。
画像

今は同居犬のハスキーちゃんと仲良く暮らしているとのこと。幸せそうでなにより、なにより。
海ちゃん、孫ともなるとやはりわからないのか、いつものように一発お見舞いしようと威嚇してました。キレ子は一緒に遊んだね。でも、クウちゃん、ちょっと引きぎみでしたねー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月08日 10:00
まぁーー!!(@@;)赤ちゃんの成長は早いですねー!!(@^.^@)
クゥちゃんの娘「クウちゃん」? 赤ちゃんの頃のコロコロとした写真からは想像できないワンちゃんに育ちましたね(@^.^@)一瞬ビーグルちゃんかと(^^;) 手足がながぁーーーい!! マズルも長いですねーー(*^^*)琥珀ママの方の血が濃いのね。キレ子ちゃん、エライね!姪っ子とちゃんと遊んであげて・・・
海ちゃんはきっと見間違えたのかも(^^;) 他の子達はどんな感じかなー?
みんなのその後の写真をまた見せてくださいねーー!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
2006年09月08日 22:54
おう、混血の神秘ですね~。キレ子ちゃん 遊んでよかったね~。
海ちゃん 一発、お見舞いしそうになりましたか。大治郎には 手加減してね~
6ヶ月か~。これから ますます大きくなるのかな~?大治郎は 1年過ぎても育ってましたね~。ますます 足が長くなったりして。楽しみですね~。
2006年09月09日 08:37
笑えたぁ~^0^;
>わぁー、デブ!ぼけた顔~!!脚みじか~!!たぬきー??
ママさんのひ孫?になるのですかね?クウちゃんは。
でもワンコって沢山の血が入ってくるとこんなにも変化してくるのですよね。
驚きです(@@)お顔がとってもシャープですね^-^
そぉなんだ~ハスキーと暮らしてるんですね。やっぱ幼い頃から暮らせば犬種関係なくしてハスキーちゃんも可愛がってくれるんだね。
すんごく微笑ましい2ショットですナリ♪
でね、ジェンジェン関係ないのですが、クウちゃんの飼い主さんパパさん?のレッグチェーン、オシャレっすねぇ~^-^
やっぱ砂浜を散歩する時はこんな粋なオシャレがGOOD!!見習おう^0-¥
キレ子のばぁちゃん
2006年09月09日 09:16
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
今朝も遊びましたよー。今日はだいぶ慣れて来たのか、キレ子と飛んで遊んでました。キレ子おばさん、ちょっと興奮して「ガオガオ」って言ってしまいましたけどね。
クウちゃんは、今日お父さんとお母さんの所にお顔を出して帰るそうです。
いやぁ、本当に脚が長い。でも、手のひらのゲンコツがそんなに大きくないので、あまり大きい子にはならないかもしれませんね。来年会える時まで元気でね~。

大治郎くんの父さん>
雑種ってほんとすごいですよねぇ。神秘です。クウちゃんだけ見たら、一体あなた何の血が流れているの??っていう感じです。
小さい頃はキレ子のお兄ちゃんにウリ二つなのですよー。お兄ちゃんはその後、茶色が抜けて言って白っぽくなっていきましたけど、この子は逆で濃くなってます。育つ過程でどう変わっていくのかがわからないのも雑種の魅力です。
海は今朝会った時も一発お見舞いしたくてウズウズしてましたー。
キレ子のばぁちゃん
2006年09月09日 09:21
ママリンkeiさん>
この子はもうたーっくさんの熱い血が流れていますねー。一緒に住んでいるハスキーちゃんは6歳なんだそうですが、クウちゃんのじゃれつきに辟易としているそうです。海さんと一緒ですかね、気持的には。
大きいワンコと暮らしているせいか、うちの海にも近づこうとします。でも、その度に海が威嚇するのでスゴスゴと飼主さんの後ろに隠れるのですが、またしばらくすると近づいてきますよー。打たれ強いのかも?
レッグチェーン、目のつけ所が違いますねー。飼主さんはこの夏、ライフセーバーとして活躍していました。まだ二十歳そこそこなので若いのですよ~。
2006年09月10日 01:39
へぇ~、わんこの血ってわからないものだなぁ~。垂れ耳で茶色なんで、親近感、わきます。(笑)
ほんと、大家族ですね。おおらかな雰囲気が、こちらまで伝わってきます。いいなぁ~。
キレ子のばぁちゃん
2006年09月10日 08:38
Norikoさん>
人間でも遺伝で優性とか劣性とかありますよね。今まで会った甥っ子、姪っ子はみんな垂れ耳なので、立ち耳と垂れ耳では垂れ耳が優性なんでしょうかねぇ?ころすけ君に子供ができたらみんな垂れ耳かなー?雑種はほんと不思議の固まりですねぇ。
もらわれていってからも、こうやって遊びに来てくれるのはとーっても嬉しいですね。
くぅーの飼い主
2006年09月10日 16:33
どうもおしゃれなレッグチェーンをつけてたくぅーの飼い主です。
まだパパではないですが。。。
短い間でしたが、伊豆でくぅーと一緒に遊んでいただきありがとうございました。
また近いうちにくぅーを連れて遊びに行きますので、そのときは
たくさん威嚇してあげてください。
昨日の夜中に無事、千葉の我が家に帰ってきました。
くぅーは今日も暑さに負けずハスキー(名前:リー)と追いかけっこしてました。(リーはかなりバテてましたが)
皆さんのおかげでくぅーも僕も楽しい休暇を過ごすことが出来ました。
どうもありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
キレ子のばぁちゃん
2006年09月11日 08:59
くぅーちゃんの飼主さん>
こちらこそ遊んでいただいてありがとうございました!
くぅーちゃんともども、無事ご帰宅されてなによりです。長旅でしたねぇ。
以前読んだ本で、子犬は10ヶ月の頃に体験した恐い事柄がトラウマになるって書いてありました。それを過ぎたら、うちの海ばあさんとご挨拶させてみようかな?
また遊びに来て下さいねー。うちは、直撃中の台風の時以外は必ずお散歩してます。リーちゃん、くぅーちゃんも元気でね~!