あたし、こんなにデカイのよー。

キレ子の後ろ左足の肉球が赤くなってる!
歩く姿を見ているとなんの違和感もないみたいだから、さほどひどくはないらしい。
画像

そこで、よく見てみるとなにかに擦れたような痕を発見したので、とりあえずマキロン消毒だけしておきましょ、と思い、こんな格好に。
最初は何をされるかわからなかったキレ子。おとなしーくダッコされていましたけど、マキロンが近づいてきたとたん暴れ出したー!!
4本の足をピョンピョーンと跳ねる跳ねる。
んー、離さないわよー!とばかり羽交い締めした飼主、この後キレ子のヘッドバット攻めにあいました。頭を思いっきり上下させて抵抗するものだから、ちょうど私の顎のあたりに何度も命中し、こちらが降参してしまった~。
恐るべしキレ子。
でも、あんたデカイね~、ってこの写真見て思ったわぁ。

暴れた後、ケロっとしておやつをねだるキレ子。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月15日 13:12
キレ子ちゃん、大丈夫~?
大治郎君も足がまた腫れてきた、とさっきブログで読んだばっかりだったのでびっくり!!
御門は肉球が腫れた事はないけど、年中がさがさなのでたまにクリームを塗ります。御門もキレ子ちゃんのように抱えてみたことがありますけど、すんごい力で暴れるし、私のあごに御門の鼻先やらヘッドバッドやらたくさん食らってこちらのほうがノックアウト寸前でした(笑)
今では「フセ」をさせて、(しばらくするとオネエすわりのようになるもんで)鼻先におやつを準備して、待たせている間にクリーム塗ったり、消毒したりしています。前足だと難しいけど、後ろ足なら楽にできますよ。キレ子ちゃんもこの方法、どうですか?
2006年10月16日 11:22
キレ子ちゃんの肉球の擦れた傷はいかがですかー?少しはマシになりましたか?おとなしく抱っこされているキレ子ちゃん可愛い~!!(*^^*)でも少しハニカんでみえますねぇ・・・でもこの後、マキロン接近で大暴れ!?のキレ子ちゃん(^^;) 薬は臭いがあるから嫌なのかもしれませんね・・・
キレ子ちゃんもキレ子のばぁちゃんの顎もお大事に~(*^^*)
キレ子のばぁちゃん
2006年10月16日 20:58
御門さん>
大治郎くんも??やはり季節も関係しているのでしょうかね。
さっき耳のところを異常に後ろ足で掻いていたので見たら赤くなっていました。即、薬を塗った次第です。
御門さんの方法、キレ子にも効果てきめんだと思います。が、マキロンはいささか染みるようで、秒差で跳ねあがりますー。
御門くんにヘッドバットされたのですね。同じ仲間(?)がいて、ちょっと笑ってしまいました。あれは体験してみないとわかりませんよねー。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございますー。肉球、赤みは和らいできたのですが、さわるとまだ嫌がります。「マキロン、シュッシュ!」と言うと逃げまくります~、面白い!
たぶん最初はだっこされて嬉しかったのだと思います。顔が温和ですもんねー。だっこ大好きなので。
ちなみに、30分後ぐらいにもう一度だっこしたら、嫌がるかと思ったら、また嬉しそうにだっこされていました。キレ子は単純でいいなぁ。