また、座礁??

海から比較的近いところに大きな船がずーっと停泊しています。座礁したの??
画像


と、思っていたら、ニュースでやっていた。下田沖でタンカーと貨物船が衝突したんだと。
きっと、そのタンカーなのでしょうね。幸い油の流出は問題ないそう。。。
最近、下田沖の釣り船の転覆事故とか、海の事故が多いのです。

それにもまして多いのが、学校の『いじめ』問題でしょうか。下田のような子供が少ない所でも起こっているのでしょうか。人事ではありませんね。

画像

今日ちょっとドライブしたときのこと。車の後ろに荷物があったので、今日は特別に助手席を開放。狭い所にでかい2匹が所狭しと座ってました。
カーブに差し掛かるとお互いに体重をかけて、う~ん重そう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年10月17日 10:19
油の流出が無くて良かったですね。
子供たちの悲惨な事件や事故も多いです(>_<)いま、人間が何か変ですね・・・
大人も子供も平和で明るい生活を祈りたいです。
助手席の海ちゃんとキレ子ちゃん仲良くお座りしていますねー(*^^*)
平和な後ろ姿が何とも言えませーん(*⌒ヮ⌒*)ゞ
2006年10月17日 16:07
大きくて可愛い二人の後姿・・・何故か笑っちゃいました*^-^*
何を二人揃って見てるんでしょうね。私も陸華を助手席に乗せて運転しますが停車する度にワンコが居るだけで見られることが多いですがこの日の海ちゃんキレちゃんもジロジロ見られたのでは?

こんな事書いたら非国民?かもですが私は子供の成長過程でそのようなことがあった時に「られるがわにも問題があるのでは?まずは自分を強く持ちなさい」と助言してきました。あれから10年は過ぎて子供は益々軟弱に、そして陰湿になってきたのでしょうか。
あぁ早く子育て終わっていて良かった~
2006年10月19日 20:18
う~ん、ぎゅうぎゅう(笑)
それでも、仲良く外を見ながらドライブだったんですね~。
最近、気がめいるようなニュースばっかりですね。どこかで歯車がかみ合わなくなってきているのでしょうかね~。
2006年10月20日 13:09
2ワンコでおしくらまんじゅうの後姿、笑っちゃう~
どこへドライブなのかな? うちの2ワンコも車が大好き。 最近シェリーの足腰が弱り、車にぴょんと飛び乗れなくなったのでお留守番が多くなりましたけど。

海上の船はあの話題のタンカーでしたか。本当に油が流出しなくてよかったですね。 最近いいニュースがなくて気がめいってしまいます。 せめて海ちゃんキレちゃんのおちゃめな写真でたくさん笑わせてね\(^o^)/
2006年10月20日 23:24
2わんこ、可愛すぎ!(笑)
人間は、集団になると、モノを考えないで行動することが多いような気がします。そこで、一人一人、自分の行動を見直す、意見を言う、そんな力を養うためには、どんな教育方法が良いのでしょうか。私は、バイトでしか教育に携わったことはないのですが、勉強以外のそういう部分、結構、悩みました。
戦争、犯罪、いじめ、人間とは恐く脆い生き物ですね。
2006年10月21日 14:10
仲良し親子の後姿かわいい☆
ぎゅうぎゅうが2わんこにとってはまた楽しかったりして(笑)
キレイな海が油で汚れなくてよかったですね!
2006年10月21日 20:40
海とキレ子の後姿ひさしぶり~!
コバンザメ模様健在だね!それにしてもデカイ!ウッ苦しい~~~~
それにしても、本当にヤバイ事件が多いね~!
親父狩りとオレオレ詐欺にも気を付けなくちゃね!
うちは、相変わらずですが、姉ちゃん試合中に転んでどうも
骨がいっちゃてるかもだって、週明け検査なんだ、
次から次に忙しいよ~ぉ
キレ子のばぁちゃん
2006年10月22日 09:17
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ほんと、平和が一番♪特に動物の真直ぐさとあどけない寝顔には癒されますねー。日常、バタバタしているときは助かってますよ、この子達には。
KAITOくんも最高の笑顔してくれますものね~。

ママリンkeiさん>
大きい背中でしょう(笑)!何を見てるのかなー?と思うと、結構下を向いている時が多いんですよ。なので、「白線見てるのかなー?」っていつも思っているんです。
子供の頃に電車に乗ると線路をずーっと見ていた私。それと一緒??
ママリンさん、次は第二の子育てが待ってますよー。そして、ババリンもー!

御門さん>
う~ん、ほんとにギュウギュウ(笑)!
お互いに体重かけあって、お互い疎ましい顔をして、でもじーっと耐えてる2匹。そのストレスがいつ爆発するのか??恐ろしい~。本来左側に重心がかかるカーブでも、おや?右側にかけてるぞー、って時があるのがおかしかったですよ。
今度ドライブに行く時に御門くんと「重心かけ遊び」してみてくださいねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2006年10月23日 09:36
花とわんこさん>
シェリーちゃんもレオンくんも車大好きですかー。
車に乗ると楽しいことがある、って思っているんでしょうね。
犬は人間に換算すると1年で何歳も年をとってしまうので、あっ、と思うと1年前はできたのになぁーと思うことがあります。うちの海も去年までは高い所にヒョーンと飛び乗っていたのですが、最近は億劫なのか前脚だけ載せて終わりーということがよくあります。
でも、無理にさせて傷めてもいけないのでね、シェリーちゃんもマイペースでがんばってね!
キレ子のばぁちゃん
2006年10月23日 09:36
Norikoさん>
デブわんこでーす。会う人、会う人に「キレ子、太ったね~」と言われるので不安になり、昨日体重を量ってみました。でも、増えていませんでしたー。海もキレ子もここ2・3年は同じ体重をキープしています。良かったぁ~。(って、もとからデブってこと??)
教育、大変ですよね。私の子供の頃とは目や耳に入ってくる情報量が圧倒的に違うし、家族関係も金銭感覚も違うから、旧態依然としていてはいけないのでしょうね。
かと思うと、最近は中年男性の万引きも多いらしいし。。。子供だけではありませんね。むしろ大人がこんなでは。ストレスって何なんでしょうね。
キレ子のばぁちゃん
2006年10月23日 12:51
ジュママさん>
油が流れ出てしまったら、今頃は海で除去作業に励んでいたでしょうね。
キレ子も海には入れなくなってしまうし。(今でも秋晴れの時は昼間海で泳ごうとするんですよ)
しかし、着実に冬に近づいている感じがひしひしと。。。北海道とは比べ物にならないと笑われますが、こちらも夜は寒いです。でも長い冬を楽しみましょうね、ジュエルくん♪

キレ子の父ちゃん>
昨日は朝早くからお邪魔してすみませーん。
2匹が嬉しくって暴れまくってたとか。
お姉ちゃんの寝床にキレ子が潜り込んだとか。
いずれにしても毛だらけでしょう!
ご飯も食べたって?どうりで、帰って来た2匹はうちのご飯には目もくれず、バッタンキューで爆睡しました。相当嬉しかったらしいねー。ありがとう!