みんな元気で嬉しい。

今年始めてウニ父ちゃんとデータンお兄ちゃんと会ったよ。会って、すぐに爆裂遊んでた~。
海お母さんとデータン。「元気だったかぁ?」「元気だよ~、母ちゃん!」
画像

海お母さんvs.子供達。にらみ合っている瞬間。
画像

例によって、ウニ父ちゃんは蚊屋の外。相変わらず海お母さんに怒られてたけど、もちろん、元気だよ~。
画像

久しぶりに会った海を見て、ウニ父ちゃん飼主に「年とって来たねぇ」って言われた。そう、もう今年は6才。もうすぐ老齢の時期かなぁ。

今日はチーズケーキを焼いてみました。
本の出来上がりははこんなんですけど。。。
画像

実際に出来たのは、巨大月餅のようです。味は美味しいけどね、ハハハ。。。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年02月05日 23:03
美味しそうなチーズケーキではありませんか。本のモノより正統派って感じですよ。
近所にわんこ家族がいるっていいですね。ころすけは、独り者なので、ちょっと可哀想な気がしました。その分、私が遊び相手になってあげなくちゃ。
うに父ちゃんが、一番、女の子っぽいと思うのは私だけかしら。みんな可愛い。
2007年02月06日 08:14
海夫婦、キレ兄弟みんな元気でなにより。 みんな白ワンコですね。一緒に遊べてうらやましいです。 
シェリーの母は近くに住んでいましたが半年前虹の橋を渡ってしまいました。姉妹ワンコのももちゃんはシェリーとは全然似てない茶ワンコ シェリーの3倍は元気で走り回っています。兄弟でもこんなにも違うものかしら。
チーズケーキ おいしそう~ 食べた~い
2007年02月06日 15:14
チーズケーキ、とーーーーっても美味しそう~(*^^*)
大好きなんですよねー・・・私も!!(*^^*)
Blogと言うのはこー言うとき不便ですねぇ(^^;) 一口ちょーだい!ってもらいに行けない(^^;)
海ちゃん、久々にダンナさまと会ったのね(*^^*)
近くに居て、家族と時々会ってガオガオ出来るのって良いですね~(*⌒ヮ⌒*)ゞとても楽しそうですもの。
↑Norikoさん、私もそー思ったよ~(^^;)
すごく色っぽい眼差しじゃないですか?「老齢期なんて、ヤ~ネ!」ってお顔に見えます・・・うに父ちゃんは男だっちゅーの!(^^;)
でもイイナぁー、みんな可愛くて(*^^*)親子・姉妹・兄弟だと、ことさらどの子も可愛いですよねー!!私もSHIZUKAの姉妹犬がまだ元気なので、その子の事がとても可愛いと思えますもの(*^^*)
2007年02月06日 19:00
ワオォ^0-★
ウニ君ファンの私はとても嬉しいですよぉ~
いつ見てもキュート♪実はお昼休みに会社の後輩と読み逃げしましたよ★
後輩はこのワンコは何犬なの?って。
この仔?この仔は普通の?Mixだよぉ~
凄くキレイ?な顔してるねぇ~
??あのさぁ~この仔♂なんだけど
えぇーーー ワンコってわかんないわァ~

海ちゃんソロソロ俗に言うシニアの仲間入りですね。海さんも7歳からFoodをシニアに変えました。
ワンコ自身が元気でも私達ママが気を配って使ってあげなきゃなんないね年齢になりますね。
そうそう、人間も40代からは壮年期に入ります。Babyから育てて知らない間に自分より年上になってくなんて、不思議な家族だね^-^
みんな仲良しいいね★3連休明けに陸のBabyの結果が判ります。
楽しみだわァ~♪
岐阜に1ワン名古屋に1ワン関東に2ワン行く予定です。出来たらね^-^;
2007年02月07日 19:48
久しぶりの親子写真ですね~。相変わらずのウニ父さん。6歳はまだまだだと思いますよ~。ね~、海ちゃん!!
チーズケーキ、美味しそうですね~!!何々・・・コーヒーマーブルチーズケーキ?食べた~い!!
2007年02月11日 12:18
親子写真いつみても楽しそうでいいな。
ジュはいまだこころから楽しく遊ぶお友達・彼女がいませんので…
いつかこんなジャレジャレするような相手が
現れるのかな~~~?
キレ子のばぁちゃん
2007年02月13日 22:19
Norikoさん>
正統派、なんて言われると恥ずかしいです。多分、次に同じものを作れって言われてもできないですね、きっと。同じものを作り続けるプロの方は凄いです。
うに父ちゃん、女の子っぽいですよね。子供ができた後はもう完璧なオカマちゃんなんですけど、お散歩に行ってもオスに気に入られるらしいですよー。容姿のせいかなぁ?
ころすけ君にはNorikoさんという素敵なパートナーがいらっしゃいますよねー、ころすけ君♪

花とわんこさん>
そうですね、1匹、黒っぽい系の兄弟クゥちゃんがいますが、基本的にはみな白ワンコです。白ワンコ同盟の伊豆支部でも任せていただけますでしょうか?
兄弟、いったいどんな犬生をそれぞれ送るのでしょうかね。海とキレ子も1才しか違わないし、みんなみーんな元気で長生きして、みんなで楽しそうにポックリ逝ってくれるといいなぁ。
キレ子のばぁちゃん
2007年02月13日 22:32
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
「一口ちょーだい!」そのうち、バーチャル体験ができるパソコンとかできたらいいですかね?味もきちんと味わえたりして。でも、「まじぃ」って言われるとショックかも。。。
うに父ちゃんは海母ちゃんより1才年上なので今年はや7才になろうとしています。過呼吸のような発作は時々あるそうですが、いやぁー元気元気のベロベロ犬健在ですよ♪
うちの母も、一番のお気に入りワンコでーす。

ママリンkeiさん>
ほんと、うに父ちゃんは何犬なんでしょうかねぇ。捨て犬ちゃんだったので、不明です。スピッツ?ポメラニアン?ダックス?イタチ?ネズミ?ネコ?んー、わからないけど可愛いです!
海には来年には年を越されます。いきなり年上になられても困るよ~。いつまでも自分の子供なのにねぇ。
チロルちゃんのご報告、心待ちにしてますよぉ!
キレ子のばぁちゃん
2007年02月13日 22:39
御門さん>
コーヒーマーブルケーキ、想像しただけで美味しそうでしょ。でも出来たものにマーブルは確認できませんでした。次回は紅茶で挑戦するか!と意気込んでいます。
打たれ強い?というか、ただの食いしん坊ですからー。
海ちゃん、今回、久しぶりに会ったウニ父ちゃん飼主に「顔が年とった」って言われました。毎日見てるとわかんないんだな、これが、きっと。。。

ジュママさん>
ジュエルくん、現れますよー、というか、現れて欲しい!
私もジュエルくんが、友達or彼女と仲良く睦まじくしている所が見たいですー!!
是非、作ろうね、ジュエルくん。最高に楽しいよ♪