今、一番はまってるオヤツ

オヤツによっては、食べる時と食べない時があるのですが、これはいつでも喜んで食べます。
画像

「たらガム」。お魚があまり得意でないキレ子も大好きです!「待てよぉ~」をさせてジーっと待つ2匹です。
画像

今の時期、寒の戻りですが、ハナニラが満開ですねぇ。東京にいた時は見たこともないお花でしたけど、こちらではお散歩道にも咲いていたりしています。
画像

ちょっとピントがボケてしまいましたけど、スミレ(タチツボスミレかなぁ?)のお花もたくさん咲いていました。
画像

お散歩では今は人もワンコも無い浜で、落ちている木をカジカジ遊びするキレ子でした。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年03月16日 10:38
「たらガム」初めて見ました(*^^*)これはKAITOも好きそうなお菓子ですねー!! 海ちゃんお首が伸びてますーー(^^;) 待てが出来る海ちゃん、キレ子ちゃんお利口さんですね~!!
ハナニラですか、白くて可愛いお花をつけていますね。あのニラ?食用のニラのお花かしら?だとすると、花の匂いは美味しそうなニラの香りが?(^^;)
海ちゃん、キレ子ちゃん達”プライベートビーチ”でいっぱい遊べて良いねー(*⌒ヮ⌒*)ゞ  いつも表情も構図も素敵なツーショットです~!!
2007年03月16日 20:23
たらガム前にふたりともえらいですね♪
食べないおやつもあるんですか!!
うちはいまのところ何でも食べてます。
部屋の綿ごみまで食べてます(笑)
かなり野獣系なんですよね・・・
2007年03月16日 20:44
我家のワンコにも食べさせたい^0^
私は臓物系ジャーキー以外は殆ど魚のおやつあげてます。
ビンたらの干したものとかね。
これは初めてみましたよ!
妊婦にもよさげぇ~^-^
いよいよ1週間後に控えました。
私は一緒に生活してないんで詳しいことが判りませんが今回の事で華に一度ママになってもらおうかな?なんて思いました。
ママさんの海ちゃんの経験やチロママさんの話し聞いてると、大変だけどワンコママ冥利にしたれそう?な気もします。
ワンコをPETの視点から外して家族と考えればそんな経験も自分の人生に多大な出来事の思い出が出来そうです。
思ったけど、キレちゃんのお耳、ウニパパ☆の遺伝ねぇ~*^-^*
あっ!ウニパパさんのパパさんよくなりましたか?
少しは?気にしていました^-^;アハッ!
キレ子のばぁちゃん
2007年03月19日 14:13
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ハナニラ、ほんとのニラのような強烈な匂いはありませんが、ほんのりとするのかなぁ?私にはあまり感じませんでした。
葉っぱがニラに似ているのと、かすかなニラのような香りがするのでつけられたようですよ。残念ながら食用ではないみたいですー。
「待て」は、できるのですよぉ。ほんとに大好物のお菓子になると、海はヨダレをタラタラと。よく、大きいワンコがしている、鼻の上におやつを載せての待ては一向にできません。

ジュママさん>
食べないおやつ、結構ありますね。犬用のクッキーとかビスケット、ミルクのガムとか、ほんっと見向きもしない。
だから、ご好意で知り合いが善かれと思って買って来てくれることがあるのですが、ちょっと困ってしまうのですよね、これが。
ジュエルくん、綿ゴミはだめよぉ~。
キレ子のばぁちゃん
2007年03月19日 14:24
ママリンkeiさん>
いよいよ、あと4日ばかりとなりましたか!
今回を経験されると、華ちゃんにも、という気持ちわからなくもありません。でも、華ちゃんは小さいし、体調も考えると、2~3才まで待って、充分大人になってからのほうが良いような気も勝手ながらしております。
でも、それまでのシーズン中が大変なんですよね。うちは2匹がかわるがわるシーズンだった時があって、うちもそうだけど、周りの♂ワンコも大変になってしまうので迷惑だったろうなーって思ってしまいます。それもあって、海さんには早く産んでいただいたのですけどね。
キレ子は「逆ギレ」すること以外は、ウニパパにそーっくりです。体型でしょ、愛想の良さでしょ、虫好きでしょ、ちょっとアレルギーでしょ。遺伝って、すごいですよ。