ここは桃源郷?

「枝垂れ花桃」が満開の時期だというので見てきました。

「シダレハナモモ」??
画像

個人のお宅のお庭なのですが、毎年この時期が多くの人が見に来られます。
まるで桃源郷。
画像

画像

1本の樹に赤とピンクの2色のお花が咲くって不思議ですよねぇ。白いのも綺麗!
奥の方まで続いています。
画像

画像

「キレイだねぇ~」って思わず目を細めちゃうね。
「こんな感じぃ?」
そう、そんなお顔ねぇ~、キレ子。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月02日 14:05
こりゃ本当に桃源郷だわぁ
うちの近くにもしだれ桃は咲いているけどこんなにみごとな咲きっぷりではないですよ。
先日ママリンkeiさんとお会いしてキレ子ばぁちゃんの噂話たっぷりさせてもらいました。こんなにステキなところに住んでいる人はきっと素晴らしくいい人に違いないって。お写真もいつも上手だねって。いつかきっと会いに行こうと約束したんですよ~。待っててね キレちゃん海ちゃん!
海ちゃんって「うみちゃん」て読むんですよね?! ママリンさんとこは「カイさん」だったの!知ってた?
2007年04月02日 20:42
見事ですね~!!(*⌒ヮ⌒*)ゞ
きれいな枝垂れ加減・・・まさに桃源郷ですね~(*^^*)
一本の木に赤とピンクが咲くなんて・・・
真っ白のもきれい~・・・まるで、かんざしみたい!!
今日はディスプレイを見ながら、うっとり~してしまいました(*^^*)
海ちゃんもキレ子ちゃんもうっとりしたでしょー?
キレ子ちゃん、お目々細めてイイお顔してるーー(*^^*)
2007年04月02日 20:47
きれいですね~。おんなじ木なのかわからないのですが、近所に白とピンクの花が1本の木に咲いているお宅があります。真っ白な花と濃いピンクの花が咲いてて、一瞬〈作りモノか?〉と思っちゃいました。なんか自然てすごいですね。
海ちゃんも、キレ子ちゃんも、ポカポカだし、きれいなお花は咲いているし、いいね~。
Noriko
2007年04月02日 23:03
おぉ~、見事。
私の通っていた高校は、サクラではなくって桃の花が校庭に植えられていました。なので、桃の花の方が思い出とオーバーラップしますね。
我が家の近所にも、このたび桜並木の遊歩道ができたので、明日にでもころすけといってみます。(明日はお休みだもん)春ですね~。
2007年04月05日 20:00
わぁ~^0^
見事ですね*^-^*
今朝TVで京都のお寺なんですが50本しか桜の木がないのに凄い名所があって、ママさんの写真と同じなの。
結局ね、種類がたくさんあって早咲き&遅咲き&カラーの違いで咲き誇るから一度に「桜のシャワー」浴びられるのです。
いいなぁ~
伊豆オフ会は桜の季節がイイカモ?ですね^-^;
キレちゃんの耳、やっぱウニちゃんに似てる~☆
2007年04月06日 21:56
枝垂れ花桃ですか。綺麗ですね。福島の桃源郷も 段々と本格的に 咲き始めました。(でも 昨日、雪が降ってきましたが・・)観光客さえいなければ 結構 桃源郷の気分を 味わえそうなのですが 残念ながら すっかり 観光地化してます。朝早くとか 人のいない時間帯を狙って 見に行って見ます。
2007年04月09日 21:40
スゴイキレイですね♪
いろんなピンクがある~~~♪
ピンク色ってなんだかウキウキしてくる色ですよね♪
北海道はまだ茶色。
木の葉っぱも生えてないから。
早く緑やピンクに会えるといいな~~。
キレ子のばぁちゃん
2007年04月11日 08:33
花とわんこさん>
住んでいる場所と人格は正比例しないと思いますが、待ってますよぉ~。
ママリンさんとお会いされたんですね。レオンくん、喜んだでしょうね!「カイ」と「ウミ」の違い、把握していましたよー、実は近所にも同じく「カイくん」がいるのです。もう老齢のわんちゃんですけれどね。
先日、箱根に行って参りました。花とわんこさんが撮りそこねた黒卵アップしますね!

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
今年はソメイヨシノのお花が今ひとつ満開にならなかったので、この枝垂花桃や枝垂八重桜がとても綺麗に見えます。今はミツバツツジも満開で、あとは暖かくなるのを待つばかりですー。キレ子は、旅行から帰ってきてからお疲れモードでバッタンキューしてます。今日は、狂犬病の予防注射の日なのですが、元気になってからお医者さんで打ってもらうことにしました。
キレ子のばぁちゃん
2007年04月11日 08:40
御門さん>
ほんと、私も最初に見た時は同じ樹に2色だ!!って、びーっくりしました。
思わず園芸店で買いたくなりましたけど、植える所がなかった。。。この世のものとは思えまっせん!
なんだか、ずーっと寒いです。天気はいいのだけど、風が(空気が)冷たい。首がウィークポイントの私は今だにマフラーが手放せませんもの。風邪をひかないよう、気をつけましょうね。

Norikoさん>
桜ではなくって、桃が主流の学校というのもオツですね。桜は綺麗だけどはかなげで、桃はぼんぼんのようにモコモコっとしていてウキウキしてくるから、明るさ満点かもしれません。
天気予報を見ていると、関西方面は暖かいようですね。こちらは天気はいいけど、寒いです。あ~、いやだ、早く暖かくなって欲しい。ぜったいに去年に比べると寒いもの。
キレ子のばぁちゃん
2007年04月11日 08:51
ママリンkeiさん>
「桜のシャワー」とはいいですね♪伊豆は今年は寒いです。振り返ってみると2月が一番暖かだったなぁー。伊豆オフ会、天気が良くって暖かければいつでもOKですよ!
ベビーちゃん達、そろそろ目が開く頃でしょうかね。キレ子の耳がウニ父ちゃんに似ているように、遺伝には驚きですよ!

大治郎君の父さん>
あの福島の桃源郷は脱帽ものですよね。それに色んなお花が咲いている!
そうですか。人はめざといものだから、集まってきてしまいますね。集団が嫌いな大治郎くん、のんびり楽しめるといいですね。

ジュママさん>
うん、春のお花ってピンクや黄色が多いような気がします。
こちらも晴れてはいても風が冷たい日が続いています。山を見ると、山桜が散った後ではなんだかまだ寒々しい風景ですねぇ。新緑の緑の季節はまだ遠そうですよ。