新緑の季節、間近ですね。

ようやっと、暖かくなって来ましたねー。お花達もいっせいに咲き出しました。

ご近所の植え込みのスィートアリッサム、これでもか!っていうぐらい真ん丸咲きです。
画像

モッコウバラも見頃。うちにも同じ種類のバラが植えてあるのですが、毎年生育不良で今冬に日当たりのいい場所に植え代えました。来年こそは見られるかなぁ?
画像

白いフリージアも開花!ピンクのローズゼラニウムと一緒に咲いてます。
画像

これは、ピラカンサのお花。この実が、海とキレ子の大好物!食べごろになると、あっという間に食べ尽くします。だから、お花、いーっぱい咲いて、いーっぱい実をつけてね。
画像


先日、狂犬病の予防接種に行きました。
最近新しく開業された病院に行ったのですが、初めて訪れる先とあって、2匹とも「ここ、どこ?どこ?誰のお家??」とばかり喜び勇んで入りましたが、診察台を見て気が付き、「やべぇ~」って顔して、逃げるモードに切り替わりました。
注射すること自体には抵抗がないので、じーっと事が終わるのに耐え、無事終了しました。
画像

そうそう、狂犬病の注射に行く時は、愛犬手帳なるものを持参するのですが、皆さんの地域でもありますか?
たいていの人は、この手帳に貼ってあるキレ子の写真を見ると笑います。
海ちゃんのは、普通の写真だものね~。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月28日 20:00
お散歩中、見とれますよね、お花に。我が家では、トマトの苗がぐんぐん生育中。たくさん実ってくれるといいなぁ。
チューリップが終わってしまったので、次、何植えようかと思案しています。
愛犬手帳なんて、大阪市にはないよ。病院でもらえるの?
キレ子のばぁちゃん
2007年04月28日 22:48
えぇ~、トマトの苗が生育中ですか?早いですねぇ。
うちは、ゴールデンウィークの後に植え付けようかなぁと思っております。
愛犬手帳ないのですか?最初に登録した時に、鑑札と一緒に病院でもらいました。こちらでは、「犬」マークのシールとかはないので、それぞれの県によって違うのでしょうかね?
2007年04月29日 13:37
春はお花がいっぱい咲いて嬉しい季節ですね~(*^^*)
このピンク色のゼラニウム、同じものが家にも咲いていますよ~(*^^*)これ独特の匂いが有りますが、葉っぱをお風呂に浮かべハーブ風呂に、お花はサラダにと楽しんでます(*^^*) 海ちゃん、キレ子ちゃん達の大好物ピラカンサの実?お花をいっぱいつけて欲しいですね~・・・甘くて美味しいのかな?(*^^*)
Norikoさんも書いておられますが、愛犬手帳は大阪には無いですねぇ。
顔写真の付いた手帳が有り、記録があると身分証明書にもなりますね(*^^*)
今年も犬マークのシール、玄関のドアに貼りましたよ~(*^^*)ドア全部に貼って、このシールで埋め尽くしたい!!(^_-)-☆☆
2007年04月29日 20:43
「愛犬手帳」なんてはじめて見ました!!最初の登録のときには鑑札と地味~な犬シールをもらっただけです。いいなぁ~。愛犬手帳。
今日の海&キレ親子はなんだか、「まゆげ」がはっきり見えている気がしますが…。あ~~~~、海ちゃんてもしかしておひげ、黒いのですか?ちょっとかっこいいわ~。
キレ子のばぁちゃん
2007年05月01日 13:39
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ピンクのゼラニウム食べられるのですか!それは知りませんでした!!今度サラダに入れてみます。綺麗でしょうねぇー。
ピラカンサの実、昨年食べてみましたら林檎のような食感と香りがしました。意外と美味しいかも。ご近所で見かけられたらちょっと拝借してみてください。KAITOくんも食べるかな?
愛犬手帳、無いんですね。でも私はそちらのシールが欲しい!家の玄関に貼りたいなー!

御門さん>
私は愛犬シールのほうが断然いい!!多分ね、シールだと毎年配付しなくちゃいけないから、予算削減のためだと思いますー。シール、羨ましいです。
「まゆげ」は年とともに濃くなって来ているような気がするなぁ。なんのためにあるんでしょうね、この「まゆげ」。
もしかして、御門くんはおひげ、白いのですね。海は黒いですよー。たまに抜け落ちていることがあって、固くて頑丈な毛根です。わぁ~クジラのひげみたい~、って、飼主は喜んで飾ったりして。。。変ですね。
2007年05月03日 21:56
GW楽しく過ごしていますかァ~
ママさんは行楽地っぽいとこにお住まいなんで出かけなくても365日がホリデーですね^-^
しかし春満載で、お花が見事です♪
いいなぁ~
私もお散歩でこんなとこEveryDay行きたい!!
GW前半で南伊勢に行きましたがそこでは山一つがロッジの集落になっていて物件も安いのです。
殆どは別荘で下界に行くのも時間もかかるところですが電気もプロパンも郵便局配達もアリ!
50歳を目標に今のワンコSHOP確立できたら会社辞めてさ、そんなとこでワンコと暮らしたいナァ~と思いました。思いました!だよ^-^;
今の家の借金を息子が引き継いでくれたら伊豆は高くて行けんけど、伊勢の山の奥ならPCとミシンがあれば生きていけるようにガンバルは★
明日から日間賀島行ってくるね♪目標に向かって日々頑張ります^0^/
*タメ口でシュンマシェン^-^;
キレ子のばぁちゃん
2007年05月07日 22:16
ママリンkeiさん>
ママリンさんのブログ拝見しましたよー。南伊勢、今後いろいろ考えなくてはいけませんねぇ。ほんと、今は大抵のところで最低限の文化的な暮らしができますですよねぇ。可能性はいくらでもございます!
GW、こちらは湧き出たように人&犬の嵐でした。そして今はもぬけの空~。
でも、お天気に恵まれてほんと良かったですよね。このまま梅雨がなければいいのにぃ。去年のような長梅雨はごめんですー!!