あじさい祭り

あじさい祭りが開催されている下田公園に行ってきました。
画像

画像

お花の風車で作られたキンメダイもあったよ。
画像

日中は見学の人でごった返すけど、なんたって朝5時。人っこひとりいないや~。
この公園は小高い山になっていて、上から見下ろす景色はこんな感じ。下田港と左に下田富士が見えまーす。
画像

キレ子の帽子。むかーし、昔、こんな水泳帽ありましたよねぇ。あじさい見てたら思い出しちゃって、キレ子にかぶせたかったんだけどピンボケしちゃった。
画像

あじさいだらけの中、無理矢理だっこされる海ちゃん。どこにいるかわかる?
画像

写真のモデルが嫌いな海ちゃん。呼んで振り返るお顔も迷惑そうー。
画像

皆さんのご近所でもたくさんの紫陽花が咲いているのでしょうね。
さぁ、日が高くなってきたから、海猿の巡視船「するが」を見ながら帰ろ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Noriko
2007年06月22日 22:28
たくさん紫陽花が咲いていますね。紫陽花、そんなにたくさん植わっているところは、近くにないですねぇ。というか、植わってる紫陽花を見ると、もう終わりかけなような気がします。家のもそうだし...。まだまだ梅雨なのに。
Noriko
2007年06月23日 12:41
↑あれ?なんだか日本語、変ですね。うちの近所の紫陽花は、終わりかけなんですよ~。
キレ子のばぁちゃん
2007年06月23日 22:06
Norikoさん>
日本語、変ですか?んー、あまり気にならなったです。
こちらの紫陽花は今が満開、あるいは終わりかけぐらいですね。雨が少なかったせいか、枝ばかり間延びしているものが目立ちます。大きな葉っぱを持つ大輪の紫陽花には、やはり雨が似合います。
紫陽花の次は何だろう?夏野菜か~??
2007年06月23日 23:54
見事に咲いた紫陽花の園をバックに海ちゃん、キレ子ちゃん美人母娘のモデルさん・・・可愛い~!!(*^^*) 小高い場所にあるのですね~!見下ろす景色も良い眺めですね。あーーー(*^^*)知っていますよ~!!キレ子ちゃんの頭に被っている紫陽花の様な水泳帽有りましたよね! ウフフ ナツカシィーー(^_-)-☆☆ キレ子ちゃん、よくお似合いよ~(*⌒ヮ⌒*)ゞ
山の斜面にこんな風に紫陽花が咲いているんですねー。紫陽花に埋もれたパパさんと海ちゃん見っけーー!!(*^^*) 
Norikoさんも仰っているよーに、うちの近所に咲いている紫陽花もそろそろ終盤に近いですね~。京都辺りの紫陽花寺は先週くらいからライトアップしていますね。
2007年06月24日 09:12
おっはよぉ~ございまぁ~す^0^
名古屋は朝から雨ですヨン
愛知県三河地方にも有名な紫陽花寺あります。
ツアーがあるのですが何故か雨の日の方が人気なんですって★
私も雨の中、紫陽花を堪能してみたいなぁ~

凄く凛々した紫陽花ですね^-^
自然に生息しているのかしら?
何だかお花を見てるだけでお腹が一杯になっちゃう*^-^*
海ちゃん、哀愁漂って貫禄があるわぁ~^0-
やっぱ母さんはコウでなくっちゃね!
こんな姿にウニパパちゃんは惚れたのよッ♪
2007年06月24日 12:12
あっという間に紫陽花の季節ですね。この時期、じめじめしているし晴れると蒸し暑いし私にはとても苦手な季節です。 近くにも紫陽花寺があるのですが暑さにめげちゃってまだ見に行っていません。 下田の梅雨はどうですか?
海かあさん、キレ子嬢はあじさいもまたお似合いよ(^v^)
キレ子のばぁちゃん
2007年06月25日 14:09
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
そう、1周すると軽い運動になるんですよ。ハァハァ言いながらねぇ。
ふふ、やはりご存知でしたかお花の水泳帽。私、小さい時、近所のお友達のお母さんのに穴を開けてしまったことがあります。なんだか、とっても不思議な帽子でしたね。
紫陽花、ライトアップすると綺麗でしょうねー。こちらの紫陽花は野山の花、という感じですが、京都の紫陽花はまたひと味違うのでしょう。

ママリンkeiさん>
紫陽花は雨の日の方が人気あり、というのはわかるような気がします。今年は雨が少ないせいか、葉っぱと枝が間延びしちゃって、花芽が少ないようですね。ほんとはもっと花だらけ~、って感じなんですがね。
ウニパパ、相変わらず海母には近寄りません。オドオドしておりますー。

花とわんこさん>
ありがとうございます。
下田の梅雨もジメジメですよ。海が近くて湿気がもともとあるせいか、ムンッと来ます。そんな日は、身体に来ますねー。「あー、腰が痛い」「あー、肩が凝る」「あー、やる気が出ない」と、年寄りのわめきでむせ返っております。