台風一過

台風が伊豆半島をかすめて通り過ぎていきました。
今日は台風一過の晴天で、日差しギラギラです。
画像

それなのに、キレ子ったらやせ我慢して日光浴しています。よせばいいのに。。。

この夏はあまりの暑さのせいでバテバテでした。毎日の日課をこなすだけで精いっぱい。おまけに、10何年振りかで夏風邪を引き、高熱を出し寝込んでしまいました。
情けないことですが、とてもとてもブログの更新までは手が届かず、時々写真は撮っていたので、撮りためておいたものを載せて何回分かを稼ごうっと。

逆に暑さのおかげで、今年はゴーヤが大収穫!
うちでは数日ゴーヤチャンプルーが続いたことも。
画像

最後には熟させて、来年のために種を取っておきました。
そして、この台風が来る前に撤収。来年もよろしくね。
画像

茄子は三つ子ができたよー。
「茄子で遊ぶなぁ~!」
画像

変な軽トラックにも乗ったよぉ~。キレ子が運転手、海ちゃんはガイドさんでーす。
画像

秋明菊が咲きました。
なんだかんだと言って、もう秋ですね。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月07日 20:32
お身体大変だったんですね。
コメントいただいて見に来ても更新がされてなかったり・・・って事がありましたので少し心配していましたよ^-^;マジで
ママさんの会話は大変温かいのでいつも癒されてます*^-^*

私は今日「命の母A」を購入しました。
最近ね「歳をとったんだなぁ~」って感じる時が多いのです。
でも当り前の通過点なんで頑張ろうと気合だけは入れてますよ★キラリ!
こうして頑張れるのも可愛い子供(3ワンコ)がいるからかな^0-
やっぱ、癒しもらって癒し与えられるっていいですよね~
互いにまだまだ続く?残暑を元気で乗り切りましょうね!
あっ!命の母Aの効果またBlogに書きますね。酒びたり(爆)なのに効くんかなぁ~
来年は絶対に伊豆に行かせて下さい。キテネ^0-って言って~♪
2007年09月07日 21:46
夏風邪ですかぁ 大変でしたね。ちょうど季節の変わり目で暑かったり涼しかったり台風来たりで身体が付いていくのに大変です。 私もここ数日夜中に頭痛薬を飲む日が続いています。 やっぱり脳ドッグ入ったほうがいいのかなぁと思い悩んでいます。

ゴーヤが豊作ですね。チャンプルーやサラダ、野菜ジュースなどなど身体にいいですものね。
海、キレちゃん 軽トラ乗って畑にお仕事ですか(^O^)/
2007年09月08日 16:15
今年の夏はホント酷暑で過ごしにくかったですものね。
夏の風邪ほど、しんどい物は無いと言いますものね。ご無理なさいませんように(#^.^#) ゴーヤが豊作で何よりです!私もチャンプールやサラダに入れて夏ばて対策にと食べました(^^♪ バナナと一緒にジュースにして毎日飲むのも良いとか・・・。置いておくと、こんなに色が変わるんですねー(@_@)来年の準備ですね! 
台風情報で、伊豆のどこそこと言うのを聞いてキレ子のばぁちゃん家の方は大丈夫かなーって心配していました。台風一過でギラギラ太陽とは、また暑そうですね。なのにキレ子ちゃんは日光浴ですかー(^_^;)
海ちゃん、キレ子ちゃんどちらへドライブー?カッコイイね(^_-)-☆☆
秋明菊もきれいに咲き始めましたね~。この暑さの中、可愛いピンク色のお花を見ると、ホッとしますね(#^.^#)
2007年09月08日 21:22
台風 無事に通過して 良かったですね~ こちらも不思議とかすめた感じです。直ぐ側を通ったはずなのに 高い山に阻まれてこっちまで風が来なかったようです。吾妻山と安達太良山に感謝です。
夏バテですか?季節の変わり目と変に暑い日々に こちらでも体調を崩している人が沢山います。
これからも 体調に気をつけてくださいね~。

キレ子ちゃんのドライバーに海ちゃんのガイドさんですか?
観光ガイドさん?
ドライバーにいろいろ注文をつけそうな感じですか?
キレ子のばぁちゃん
2007年09月08日 22:50
ママリンkeiさん>
ご心配かけてすみません。ありがとうございます!
ほんと、「命の母A」のお世話にならないと駄目かしら?ちょいと昔、やはりちょっと体調を崩した時、「養命酒」を口にしたことがあったけど、ああいう薬用系(?)の味って私ダメなんです。変にカッカしちゃったり、悪酔い(??)したり。マムシドリンク系もダメ。。。是非、「命の母A」のご感想待ってますー。
いつでも遊びに来てねぇ~。万事どっこいOKよ~!!

花とわんこさん>
脳ドッグですか。
でも、うちでも今年のはじめに義母が頭が痛いと言って、東伊豆の病院に連れてスキャンし、結局事無きを得、旦那は以前、脳神経外科にお世話になっているので、その最終検査でスキャンし、やはり事無きを得ています。
私は元来、頭痛とは縁が無いので、スキャンは未体験ですが、やはり心配があるのであれば行かれたほうが心身共に安心できるかもしれませんよ。
海&キレ子にガイドさせましょうかぁね。
キレ子のばぁちゃん
2007年09月08日 23:03
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます。ほんと、夏風邪はつらかったぁ。気温で暑いのか、体温で暑いのかわからず、熱を計って初めて「あ~、38度超えてるぅ」って。
そうすると、もう一気にダウンして、熱はどんどん上がるー。
喉がヒリヒリ痛くって。ワンコと一緒にずーっと寝てました。あー、幸せ、って?
今朝、テレビで浜寺公園が出てました。路面電車で旅する、で、終点の駅で紹介されてて、「あっ、浜寺公園って、もしかしてKAITO君がよくお散歩に行くところでは???」
そうですよねー。食い入るように見てしまいましたよ~!

大治郎くんの父さん>
そちらも無事通過して良かったですねー。
あの風邪の中を散歩したのですが、キレ子は爆風を受けて目が開いていられず、間寛平ちゃんみたいな細い目になってしまっていました。
海ちゃんガイドさんは厳しいので注文が多いのです。「キレ子、ちゃんとバックミラーでチェックして!!」とか。でも、キレ子、あまり注文をつけるとブチ切れて暴走しま~す!