暑かった夏。

夏は暑くて、おのおの自分の陣地でぶっ倒れていました。
画像

画像

そして、午後の散歩は日差しがギラギラ!砂浜もアッチッチでとても歩かせられません。それに、いつもの散歩道には日陰っていうもんが無いんだなぁ~。
ということで、もっぱら、というか、ほとんどを車で10分ほどのグラウンドのある公園で散歩させていました。ここは生け垣や樹が多いから、ほとんど日陰で済むのよね。おまけに広いので風通しがいいのがポイント。
途中休憩しながら1周すればちょうどいい時間となるのです。
さぁ、今日も段々の芝生で休憩ね。
ここもちょうどいい具合に日陰になっているんです。
当たり前だけど、アスファルトは日陰になっても熱を持っているけど、土は常にひんやりしていていいですよね。
画像

あれ?何か見つけたのかな??
画像

あー、消防車だ。散水してる。乾燥しているグラウンドを湿らすのかなぁ?
違った。土ぼこりが舞い、降り立ったのはドクターヘリ。
画像

画像

画像

ここ南伊豆には大っきな総合病院が無く、重症患者はドクターヘリで天城の向こうにある順天堂大学病院に運ばれます。ここ数年で導入されて頻繁に出動しているようです。
大事に至らなければいいねぇ。

あー、今日も疲れた。
画像

「海お母さん、また明日も公園ねー」
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月09日 22:36
やっぱり、夏のお散歩は 車でGOが基本ですよね~。涼しい歩きやすい所に 移動して お散歩♪♪いくら 過保護だといわれても 可哀相ですものね~文明の利器は利用しなくっちゃねぇ~。
大治郎の 我が家での陣地は 夏は涼しいとこです。クーラーの風や自然の風の通り道や 玄関のタイルの上の涼しい所なんかですかね~。
一番の陣地は食卓の下ですか?あとは お父さんの側ですかな?
キレ子ちゃんと海ちゃんがくっついている写真は羨ましいです。
ふと思えば 私にダイはキレ子ちゃんのようなしぐさをする事があるな~ダイにとって私は 海ちゃんの立場みたいなものなのですかね? 
キレ子のばぁちゃん
2007年09月09日 22:50
大治郎くんの父さん>
あー、今まさに、本文再編集していたらコメントをいただいたのでびっくり!
なんだか、オンタイムでお話ししているような不思議な気がしましたー。
くっついてくる、というしぐさは甘えているのですねぇ。
海もキレ子が生まれる前はやけにベタベタしてましたけど、母親になってからそういう甘え方はしなくなりました。
でも、最初はキレ子に対するヤキモチがすごかったですよ。
今はもっぱらキレ子が甘えっ子。お座りする時も、なんだかお尻をくっつけてきます。これはまた可愛いのですよね。
ん~、ほんと健康で長生きしてほしい!
2007年09月10日 11:06
今年の夏は暑かったですね~。そして、何より、朝も夜も涼しくなることなく暑かった~。
実は御門も、くっついてきます。なんだかお尻をくっつけてくるし、私が床にペタッと座っていると、べったりくっついてくるし(とっても暑いので、ちょっと困る)…。甘えん坊すぎじゃないかしら~~(涙)
2007年09月10日 15:45
(*⌒ヮ⌒*)ゞ 海母さんに甘えん坊しているキレ子ちゃん、可愛いね~~(#^.^#) なんか、とてもほのぼのする写真ですね~!!可愛いなー。
ほんと、この子達は涼しくて冷たい場所をよく知っていますよね~(*^^)v 海ちゃんも、キレ子ちゃんもそれぞれのお気に入りの場所がここなんですね。 今年の夏ほど暑くて過ごしにくいと感じた夏は今まで無かったですよね。日が暮れ始めても地面がまだ冷めてなかったり・・・。最近は、やっと夕方も木陰に風が通って涼しく感じられるようになりましたね。
もう少しすれば、ま~るく丸まってネンネの季節がやってきますね。
2007年09月11日 23:23
芝と石が何とも言えなくイイデスね^-^
ママさんとこは「チョット」でイイトコがたくさんあるんで羨ましいです。
キレちゃんは華っちと同じで「ガニ座り^-^;」
♀仔がこれすると溜まんなく可愛く感じてしまいますね♪

西伊豆の暮らしはそんな感じですか。
同じ日本だから少し驚きました。島じゃないのにね~
でも自然が沢山だから病気にも中々ならないんじゃないですか?
風邪のその後はどうですか。
これから一雨ごとに気候が変化してきますので気を付けて下さいね。
もちろん私も無理せずに頑張ります。
「Mama・・・」キレちゃん語ってますね。
「ん?もぉ秋は来てるからね」って海ママですね*^-^*ぽわぁ~ん♪

キレ子のばぁちゃん
2007年09月12日 09:02
御門さん>
御門くんも相当の甘えっ子ですね~。
おしりをつけてくるのは、「あなたは私のもの。私はあなたのものよ」って主張しているんだって聞いたことがあります。
素敵な主従関係のたまものでしょうかねー。パパさんにはするのかな?

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
今日は朝から雨が降っていました。今週はずっと降ったりやんだりのお天気のようです。気温はだいぶ和らぎましたけど、湿気は相変わらず高くてスッキリとはいきませんねぇ。秋の長雨もイヤ~!
そう、今は四肢をびーっと伸ばして開けっぴろげの寝姿ですけど、もうすこししたら真ん丸さんになりますね。おいおいっていうぐらい、襟巻きのように丸い姿、可愛いですよねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2007年09月12日 09:03
ママリンkeiさん>
ここは陸の孤島なのですよ~。
この間の防災の日でも、南伊豆の海岸に海から自衛隊が上陸するという訓練がなされていました。東海地震を想定して、陸路が断たれた時に備えてらしいです。
その前に、津波に押し流されないようにしなくては。。。
風邪はお陰さまで直ったようです。ありがとうございます。
でも、夏の疲れが出てくるのは9月。ママさんも気をつけて下さいね!