続・暑かった夏。

暑さもおしまいかと思ったら、昨日は暑かった~。

また公園に散歩に行ったら、見知らぬおじさんが「2匹は大変だねぇ。これ何犬?」と話しかけてきました。
海とキレ子があんまりハァハァしていたら、
「犬には暑いねー。犬は1年で3日しか寒さを感じないって言うからね」と言われました。
昔はそう言ったんですって。じゃあ、後はほとんど暑いか普通だ。それだけこの毛皮は頑丈なんだわ~。

今日は朝から土砂降り。
画像

「夏は暑かったんだよ。んーとね、焼けた浜辺でビーチバレーやってたね」
画像

「海お母さんは海水浴に連れて行ってもらえないー、ってすねてたね」
画像

「夏祭りもやってたね」
画像

「でも、祭りが苦手なあたし達はお留守番さ」
画像

「元気そうな大ちゃんお兄ちゃん。でも、あたし達は会えなかった。今度遊びに行くからね~」
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年09月12日 10:09
毛皮モコモコのこの子達はホント、今年の夏はかわいそうでしたよね。暑いあいだはシッカリとモコモコだったダブルコート、うちは今頃になって、どっさり抜けてきましたよ~!今から寒くなる季節だってのにぃー(^_^;) 海ちゃん、キレ子ちゃん達は抜けていますかー?
きれいな青い海と白い砂浜・・・私が子供の頃は、キレ子のばぁちゃんご存知の、あの「浜寺」はこんな景色だったんですよ~(^_-)-☆☆ 家から例の路面電車に乗って海水浴によく連れて行ってもらいました。海ちゃん、キレ子ちゃん達はこんなにきれいな浜でいつも遊べるなんて幸せ~!!(#^.^#) 海ちゃんのおスネ顔もソファの上のキレ子ちゃんのお顔も、常に表情豊かで可愛い海ちゃん、キレ子ちゃん達大好きよ~~!!(●^o^●)
2007年09月16日 12:45
そうね~ 暑かったわよね。 でも海、キレちゃんは海の近くだから夏を満喫できたわね。うちは海なし県で「日本で一番暑い熊谷」のあるところ。この夏はひたすらクーラーの中で暑さが過ぎ去るのを待つばかりでした。 やっと朝晩涼しくなって さぁ!これから行楽の秋はどこに行きましょう。
2007年09月16日 22:45
もぉ夏の思い出記事ですね・・・
振り返ることも出来ない自分が情けないナァ~
どぉ暮らしていたのでしょうか?
クーラーかけてミシンを目の前に置いての日々でしたね^^;
今年は酷暑でした。確かにネ。
今日は全てキレちゃんの写真かな?Bodyカラーと耳の形(ウニ君耳)で判断しています。
△お耳のキレちゃん、マッタリデスネ~
オヤスミナサイ*^-^*
2007年09月18日 09:52
本当に今年は暑い夏でした。
これから毎年そうかと思うと先が思いやられますね~。
せっかくの海も入る前にはあっつい砂浜がありますよね~。抱っこしてもらって入るしかない!?
キレ子のばぁちゃん
2007年09月19日 09:10
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
海とキレ子は年中毛が抜けています。一番多いのは春先のような気がしますけど、抜いても抜いても生えてきますー。
KAITOくんはスリムになりましたねぇ。キレ子が羨ましがっていますよ!だって、「この子は太ってるね~」ってよく言われるんですもの。
「違うの!身体の割に小顔なのぉ~!!」って怒ってますよ。

花とわんこさん>
「熊谷」。暑い暑い場所として必ず夏の天気予報ではよく耳にします。
盆地だから暑いのですかね。熊谷のワンコはきっと逞しいのでしょうねぇ。
なんて、とりとめのないことを考えていたら、今日はめっきり涼しいです。
秋、どこか行きたいですねー。今年は芸術の秋でもしようかしら?もちろん、食欲の秋もね♪
キレ子のばぁちゃん
2007年09月19日 09:17
ママリンkeiさん>
ママさん、夏の思い出、たーっくさんあるじゃないですか!私が知っているだけでも、楽しい~こと盛りだくっさん!!
秋も疲れ知らずで、というよりもマイペースで楽しみましょうね~。
写真、浮き輪の脇ですねているのは海母です。そして、最後の写真はキレ子のお兄ちゃんの大ちゃんです。車で3分ぐらいのところに住んでまーす。

御門さん>
あー、あの熱い砂浜を20キロと25キロを抱っこして海まで到達するのは至難の業です。途中こけたら、と想像するととてもトライできません。
本当に毎年温暖化が進んで来年はもっとドエライことになるのでしょうか。台風も年々巨大化している気がします。