ストレス、あるの~?

海とキレ子のストレスチェックをしてみました。
画像

先週、東京に行った時に東急ハンズで入手。犬用と猫用があります。
これを肉球に貼って、待つこと3分。
画像

画像

真ん中の色が結果で、回りと照らし合わせます。
「少しストレス」ってなってる。えーっ、ストレスあるのー?
画像

さてさて、ワンコのストレスはさておいて、飼い主は久しぶりの美術鑑賞をして参りました。上野で開催していた「シャガール」と「ムンク」展。定番と言えば、定番ですねー。
シャガールは大好きなんです。作品もそうですが、その人が好き。そして、私が死ぬまでに見たいと思っているのがパリのオペラ座の天井画。写真でしか見たことがなかったけど、しびれたんですよねぇ。その製作風景が見られたので満足です。
ムンクは正直「叫び」しか知らなくて、暗い感がありましたが、意外と色彩が多く明るい作品もあって、イメージが変わりました。やっぱり色々たくさん触れたいですね~。
画像

画像

今回、久しぶりに友人達と会ったのは、新御徒町駅からすぐそばにある、お蕎麦屋さん。友人と旦那様がやっているお店です。「与之助」さん。
画像

美味しいお蕎麦はもちろんのこと、ご主人入魂のお惣菜が旨い!でしたー。ありがとうございました!!
最後に、実家でたらたらしている猫のタクちゃんでぇ~す。
スコッティッシュ・フォールドなのですが、耳の垂れ具合が無かったのと、模様が中途半端だったため、ペットショップで干され気味だったのを、うちの母が格安(?)で貰い受けて来たのですー。
画像

画像

でも、呼ぶとちゃんと反応するし、「おいでー」って言うと来ます。キレ子より従順かもねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月20日 11:49
まぁ~(#^.^#)ママさん、素敵な時間を過ごして来られましたね(*^^)v
ノンビリと好きな美術展を観るのは気持ちが充実しますよね。
仰るとーり、色々な作品に触れることは大切ですよね。どーしても固定概念と言うものがありますから、違った面を発見したときの喜び、驚きは観て良かったなーと感動もひとしおかと・・・(^_-)-☆☆

肉球パッチって面白そうですね~(^^;)
でももし、「ストレス大」なんて結果が出たら、こちらが悩んでストレスになりそう(^_^;)
ハンズには楽しいものがいっぱい有りますね~!ハンズに行くと、つい時間を忘れてウロウロと・・・
美術鑑賞のあとは、お友達のお店で楽しいお喋りとお腹も満たされ大満足でしたね~(#^.^#) 大いにリフレッシュされたのでは?(^^♪
ネコのタクちゃん、毛がふかふかそうでチョロっと見えるピンク色の舌が可愛いですね。
キレ子ちゃんとのお目もじは有るのでしょうか?(#^.^#)
キレ子のばぁちゃん
2007年11月21日 23:36
久々の念願の美術館巡りで満足々でした。ママさんのように多種多様なものを鑑賞できる余裕が無く残念でしたが、それはいつになるかわからない次回の楽しみといたします。
ハンズ、それに大型書店に行くと裕に半日は過ごせますねー。これも次回か??
しかし、何よりありがたいのは友人達の存在です。いつ行っても「集まろう」と言ってくれ、なんだかんだといいながら楽しい時を過ごさせてもらっていますねぇ。
でも、皆それぞれに加齢(?)し、話題にはそれなりの問題が追加されてきつつありますー。ハハハ。。。
タクちゃん、海とは一晩を共にしたことがあります。最初は海も興味しんしんで飛びかかるかーって感じでしたが、徐々に慣れ共存しつつありましたね。
でも、キレ子はダメです。執念深い性格なので多分じーっと時を待って襲いますね。
2007年11月22日 20:01
ニャンコちゃんの「ベロ」可愛い*^-^*
キレイなサーモンピンクですね。
ニャンコはニャンコの可愛さがありますよね♪

それにしてもステキナお蕎麦屋さんですね~^-^
お友達のお店ですか。ママさんは江戸っ子??
江戸の人はお側を「ズルズル」と食べるのが粋なそうで☆
お友達との再会はビタミンになりましたか?
私は一杯一杯になるとやっぱ友達(親友)にメールとかで語っちゃいますね。
年齢を重ねるたびに友達の存在は凄く大切でやっぱ女同士が一番いいなぁ~と実感します^-^
私の祖父はしがない絵描きで実家には今も作品が飾ってあります。
祖父は私が生まれる前に亡くなったので絵を見て祖父の実像を何となく感じている私です。
十分に楽しめた帰郷だったようですね*^-^*
キレ子のばぁちゃん
2007年11月23日 09:05
ニャンコも好きなんですよねー、私も。性格も、どっちかというと犬より猫かも。
友人の蕎麦屋さん、美味しかったですよ~。江戸っ子って、三代続かないとそう言われないそうなので、私は違いますねぇ。両親は新潟県人ですから!
友人はいいですよね。でも、年齢を重ねると「白髪が増えた」とか、「更年期」とかもろもろの話題が増えてきました。これはこれでまた面白いかもなぁー。
お爺様は、絵描きさんだったのですね。身近で芸術家がいるっていいなー。憧れます。