キレ子、お尻に梅干し?

今週火曜日の朝、お散歩から帰ったらキレ子の左側のお尻から血が出ていました。

即、お医者さんに直行して暴れるキレ子を抑えて診察してもらいました。
バリカンで毛を剃られたら、こんな感じ。
ちょっとブクっと腫れていて、梅干しみたいに赤い。
画像

「梅干し、って何?病院で膿皮症、とか、ボタン腫瘍かも?って言われたよー。キレ子ちょっと不安」
画像

そうだよね。
とりあえず、組織を採って調べてもらうことにして、お薬をもらって帰りました。
画像

触ると確かにボタンみたい。
翌日、結果を電話で聞いたら、とりあえず採った組織からは白血球が見えて、これは細菌とか炎症を起こしている状態だということ。
もらったお薬(抗生物質)を飲んで、症状が沈下しなかったらまた来てくださいということでした。
そして、昨日でこの状態。
画像

赤みも大きさもずいぶん治まりましたでしょう。キレ子も全然気にしていない様子なので、ひとまず安心しています。良かったねぇ。
しかし、今回、先生に言われてしまった。
「普通、皮膚の病気は梅雨時とか暑いときにかかるけど、この子はいつもこの頃ですねぇ」って。
季節の変わり目が弱いのよね、わたちは。
画像

今時は夕焼けが奇麗です!
画像

海お母さん、一安心で良かったねー。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年11月24日 13:50
キレちゃんも皮膚病にかかったのですか(vv)
陸は膿皮症でしたよ。初めは耳に米粒が2つぶくらい付いてる感じに腫れて膿が出てソレが乾いてかさぶたになってはがれて・・・
今は「ハゲ」
皮膚が健康にならないと毛は生えてこないらしいです。
陸は塗り薬だけでした。
キレちゃんも陸もかけないとこに出来て良かったですね。
触れるところだと中々治らないようですヨン。

早く治るとイイネ^-^キレちゃん。
ステキナ夕焼けを眺めて癒されて、「病は気から」なんできっと直ぐに治りますね☆
海のサンセット!さいこぉ~~~^0^/
2007年11月24日 17:29
キレ子ちゃん、ひと安心でホッとしました・・・良かったね!!
季節の変わり目には要注意ですね(@^.^@)
キレ子ちゃんが気にしていないので良かったです。気にしてナメたり、ひっかいたりしたら治りが遅くなりますものね。
夕焼けの海を背景に、海母さんの安心顔が印象的な写真ですね・・・
キレ子ちゃん、早く良くなりますよーに!!(#^.^#)
キレ子のばぁちゃん
2007年11月25日 14:42
ママリンkeiさん>
陸くんの「ハゲ」(ごめんね)は、膿皮症だったのですか。かゆいみたいなので、可哀想ですよね。
キレ子、今日はもっと回復しています。薬も今日で終わり、後は塗り薬をつけながら様子をみていこうと思います。
最近の夕焼けは毎日こんな感じです。それに今は満月が奇麗ですねぇー。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
お尻から血が出ていた時はビックリしました。一体何事が起こったのかと!
海母さんも匂いをクンクン嗅いで心配そうでしたが、あんまり嗅ぐとキレ子が怒るのでますます困った顔をしていました。
お薬はカプセルに入っていたのですが、毎回お口をア~ンさせて喉の奥に突っ込みゴックンさせていました。キレ子はたまに飲んだふりをするので、お口は1分ぐらいずーっと閉じさせます。あー、手間がかかる子だ、この子は。。。
2007年11月25日 21:01
キレちゃん、皮膚病かわいそうだったね。
でも、あっという間に梅干からイクラくらいの大きさに治っちゃったのね。さすが!日ごろ自然の中で鍛えているものね。

海に沈む夕日にたたずむワンコ2匹 いいわぁ(^v^)
今はもう初冬 だれもいない海~ 寒々しく見えますね。

今日、私もシャガール展、ムンク展の前まで行ってきましたよ。 ほんとは大徳川展を観に行ったのですが入場制限で50分待ちだったの。 めげて上野公園のカフェでお茶して帰ってきちゃいました。
キレ子のばぁちゃん
2007年11月26日 14:30
ありがとうございます。
イクラが今やタラコの粒ぐらいになりました。そして、毛が生えるのも早い!早くも傷が埋もれてしまいました。
えー、大徳川展って、なんですかぁ~!!知らなかった、そんなのやってるの!!!
あ~、悔しいぃ。やっぱり付け焼き刃でパッと行くとだめですね。
徳川の秘宝、見たかったな~!あー、心残りができてしまったー。。。
次回また東京に行くことがある時は、皆さんから情報収集させていただくことにいたします。