ビーチコーミング

最近、ビーチコーミングをしている方をよく見かけます。
画像

ビーチは、よーく見ると貝殻や、シーグラスという割れたガラスが海で揉まれて角が丸くなったものがたくさん落ちています。
それを拾い集めて色々なものを作るのです。
こんな貝殻たちに出会えます。でも、何にも作品作れていない。。。
画像

そして、思い立ったのが、シーグラスを木工ボンドで積み重ねただけのもの。
まだ途中で、もうちょっと高くして、中でキャンドルを焚くのですー。
奇麗に光るかなぁ?
画像

これは、お友達が作った、本格的作品。
ちゃんと角がまぁーるく削られたシーグラスだけを使って、緑一色で作ってある。これを、二枚貝の中に海の雫のように重ね入れて、コードをつけてあって電気で光るのです!!素晴らしいでしょ♪
画像

クリスマスの夜には点灯して楽しみましょー。

今日のお散歩で会った、ご近所の庭のお花達。今時分にこういう鮮やかなお花を見ると感動しますねぇ。思わずパチり。
画像

画像

さぁ、今日もいっぱいお散歩したから、もう寝ましょ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月03日 09:12
ビーチコーミング、手作りの作品初めて見ました~!!
素敵ー!(#^.^#) こー言うのを作るの大好きなんですよー(^^♪
ママさんの作品はまだ途中ですか?キャンドル入れになるのですね~!!
色が何とも言えず、きれいだわ~(#^.^#)
色と言い、形と言い、まろやかな感じがして、自然の造形美ですね。
お友達の作品はライトも点くのですね!すごーーい本格的!(^^♪
ママさんのキャンドル立て、完成したらまた見せてくださいね~(^_-)-☆☆

お散歩道のお花の色も少なくなってきましたが、ツワブキの黄色、ピンク色のお花、オレンジ色のマリーゴールドまだまだ鮮やかに咲いていてきれいですねー!奥のほうには南天の赤い実も・・・(#^.^#)

お散歩を堪能して、海ちゃん・キレ子ちゃん達まどろみ始めていますね(#^.^#)キティちゃんの敷物可愛いね!KAITOと同じ柄ですよ~(^_-)-☆☆
2007年12月03日 19:05
シーグラス、きれいですね~。こんなにたくさん落ちているものなのですか?
それとも長い事集めてたのでしょうか?
シーグラスのキャンドルポットが出来たら、ぜひ、キャンドルを灯したところの写真をUPしてくださいね~。
また、親子そろって同じ格好で寝てるぅ~~~。
2007年12月05日 00:38
欲しいぃ~~~~~^0^/~~~
欲しいです☆
スンゴク素敵ですね~
雑誌で見たことはありますが「生」は?初めてです。
やっだぁ~*^-^*
ママさんの作品でx’マスはパパさんとまったりぃ~するのですか?
羨ましい^0-¥
是非この作品の点灯時もUPして下さいね^-^
早いナァ~
もうじきX’マスなんですね。
私は母と妹と蓼科で・・・
行きたくない!!だってwanko留守番なんだから楽しめないです(vv)
キレ子のばぁちゃん
2007年12月05日 22:20
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
作品(?)は一応まだ途中段階です。もう少し高くしたいな~と思っているのですが、グラスの収集が追いつきません。なるべく平である程度大きいものを見つけるのが難しくて。。。
身近に浜辺がたくさんあるので、もっと違う場所にも行ってみればいいのですが、なかなか散歩浜以外に行けていません。地道にすすめまーす。
KAITO君もキティちゃん柄ですか??自分では決して身に付けないキャラクターものですが、ワンコの為だとついつい可愛くて買ってしまいますよねぇ~。

御門さん>
うん、気合い入れればこのぐらいは集められます。
でも私はお散歩のついで、しかも2匹に引っ張られながらなので、ちょっと時間がかかりましたー。クリスマスに点灯してアップしますね♪
ほんっと、同じ格好しょっちゅうしています。遺伝?わざと???
キレ子のばぁちゃん
2007年12月05日 22:24
ママリンkeiさん>
ありがとうございます!
う~ん、ママさんの作品でX’マスは海&キレ子とまったりぃ~するのです!羨ましいぃー??囲まれるワンコの数ではママリンさんに負けるわ~。
えっ?でもワンコは留守番ですか?3匹とも???知りたい~!