クリスマスまだぁ?

メリークリスマス♪でしたね。
でも、うちでは今宵が1日遅れのクリスマスです。

「クリスマスまだぁ?」
画像

「いつやるの?クリスマス。」
画像

「早く、早くぅ~クリスマス!」
と駄々をこねる(?)2匹。
画像

「まだかなぁ~、クリスマス。」
あーあ、腹いせにクッションの中綿を全部引っ張りだしてしまいました。
画像


そうそう、先日、レモンを2個、収穫できました。
皮も安心して食べられるので、レモンケーキに化けました!
画像
画像

化ける、といえば、今読んでいる本がこれ。
狸と天狗が出て来て、京都が舞台なのですが、これに出てくる狸4兄弟の末っ子の「矢四郎くん」がちょっとキレ子っぽい。やっぱり、キレ子は狸さんか?
画像


「いったい、いつになったらクリスマスなの~??」
あー、視線を感じる。ワンコの視線は痛いね~。
画像


つづく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月26日 21:24
親子そろってお腹を出している姿、まったく同じじゃないですか~~!
でも、そんなに待ち遠しいんだ~。
ねぇねぇ、クリスマス、来た?
2007年12月27日 09:19
いつも表情豊かな海ちゃんとキレ子ちゃん(*^^*)
思っている事が(^^♪ビンビン伝わってきますね~(^_-)-☆☆
リースの向こう側に、海ちゃんとキレ子ちゃんの熱~い眼差しも見えますね(^^♪ キレ子のばぁちゃんのセンスの素晴らしい画像に見とれてしまいました(*^^)v
レモンケーキ、美味しそう~!!自家栽培だと安心で、皮もすべて食べられますものね(*^^*)あ~、レモンケーキの味が・香りが漂ってきます(^^♪ 今年はレモンの木をGETできなかったので来年こそは!(*^^)v
「有頂天家族」面白そうですね~。キレ子ちゃん似の狸さん?益々読みたくなりました(^_^;)
つづく・・・の後がとても楽しみ~!!(^_-)-☆☆
キレ子のばぁちゃん
2007年12月28日 09:22
御門さん>
クリスマス、来ましたよぉ~!
待ち遠しくしてた割には、あっと言う間に終わり(たいらげ)、とっとと眠りについた2匹でしたねー。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
もう、待たせるとしつこい、しつこい、うちの犬。行く所、行く所につきまとってきます。お菓子を焼いている時は、オーブンの前に座り込みです。
一体、誰が主役?「キレ子でしょ」って。
レモン、是非トライしてみてください!うちは、鉢で育てていますが、2年目で実が着きました。美味しいですよ~。
キレ子の狸本、ファンタジーですよ。そのまま絵本になってしまうような物語ですー。