あっという間のクリスマス

さぁ、待ちに待ったクリスマス。
まずは、シーグラスでキャンドルナイト!
画像

こういう時、デジカメではどういうモードで撮影すれば奇麗に撮れるのでしょうね。
今ひとつな写真ですが、本物はもっときらめいているわよー。

さて、海とキレ子は、ゆでたスペアリブをペロリ。撮影する間もございません。
そして、デザートはモンブランケーキ。
とてもとてもモンブランには見えませんが、スポンジケーキにカスタードクリームを挟み、マロンのホイップをかけました。

「ねぇ、ねぇ、そんな説明はどうでもいいから、早く食べさせてよぉ~」
ケーキを前に『待て』をさせたら、あ~あ、キレ子はダレ座りでふてくされてしまっています。
これにスタジャンを着せたら、ヤンキーだな。
画像

そして、ケーキもあっという間にたいらげ、あまりに待ち疲れしたのか、キレ子はすぐに睡魔に襲われました。
今ごろ、夢の中でミッキーと駆けっこしているのかなー?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2007年12月28日 16:46
わぁ~完成したのですね!!
シーグラスのキャンドルポット素敵です~\(^o^)/
緑色と白色とのバランスがとてもきれいで、ガラスを通して漏れる光りの加減が何とも言えませんね。バラの花びらにも見えて本当にきれいですね~(*^^*)実物はきっともっとロマンティックで素敵な灯りがこぼれているのでしょうね!(^_-)-☆☆
スペアリブのご馳走を平らげて大満足の海ちゃん・キレ子ちゃんですね(^○^)
ヤンキー座りのキレ子ちゃん(^_^;)ぜひスタジャン着て見せてくださ~い(*^^*)
例のキレ子ちゃん狸さんの本、今日さっそく買ってきました(^^♪
まだ読んでいませんが、わくわくしながら買ってきましたよ~!!
2007年12月31日 22:48
おおぉ~ 素晴らしいキャンドルライトだ・・・
海ちゃん キレ子ちゃん 美味しいクリスマスでよかったね~
大治郎も ダイ母のケーキを堪能したよ~
年末はほんとに バタバタして あっとゆうまの歳の瀬ですね
良いお年を お迎えくださいね~
あと できれば 初日の出の御写真を お願いしますね~
こっちは 明日は初日の出は 雲の彼方のようなのです。
キレ子のばぁちゃん
2007年12月31日 23:02
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます!
バラの花びら、とは思い当たりませんでした。そうも見えますねぇ。んー、自分ではちょっと美化しすぎかなぁ、という気もしますが。。。
狸さんの本、読まれるのですねー。京都がメインですけど、大阪も出てましたよね。
今年も今日で終わり。今、紅白を見ながら書いています。ママさんのおかげで、今年もいろんな勉強ができました!KAITO君の元気な優しいお顔もいっぱい見られたし!!来年もよろしくお付き合いください。
良いお年をお迎えくださいね~!!

大治郎くんの父さん>
大治郎くんのお母さんのケーキ、私も食べたい~、というのが海キレ一家の夢でございます!いいなぁ~。
ありがとうございます。大治郎くんご一家こそ、良いお年をお迎えください。
初日の出、頑張りたいですねー。明日は6時過ぎには出動します。
雲が多いようですが、、、いずれにせよ、ご挨拶させていただきまーす。
2008年01月01日 16:53
シーグラス、素敵ですね~。やっぱり明かりがついてみると、一段と素敵です。
クリスマスケーキも美味しそう~♪キレ子ちゃん、待ちすぎて片耳折れちゃったね~。
新年明けまして、初日の出はいかがでしたか?
私が起きた頃にはすっかりのぼりきっていました(笑)
ここから見る限りではいい天気だったんだけど、伊豆はどうでしたでしょうか?次回のUPを楽しみにしています!
今年も楽しい1年でありますように。
キレ子のばぁちゃん
2008年01月01日 21:21
シーグラス、もっと青と緑が多いような気がしたのですが、光に透かしてみると薄い色は映し出されませんね。
次回は(って、次回もあるんか?)、濃い色ばかりで作ってみたいと思います。
初日の出、見に行きましたよ~。昨日たくさんあった雲は強い風に吹き飛ばされ、とても奇麗な日の出を鑑賞できました!
今年も御門パパさん&ママさんと御門くんにとって良い年となりますように。
キレ子も今年は病気せずに頑張りたいと思います。