久しぶりの雨でしたね。

今朝は、ご近所のワンコ、くろべぇ君一家が目覚ましテレビの今日のわんこに出てましたねぇ~。

お目めクリクリでとっても可愛かったぁ♪
満足し、鉢物の植え替えをしていたら、あら?パラパラと降ってきました。

ということは、おやぁ?新しいレインコートの出番ですね。颯爽とお散歩です。
しかし、こんな日は、公園には誰もいませんねー。
画像

海ちゃんのチッチ姿。たくましいな。
画像

昨日は天気が良かったので、車で20分ぐらいのところにある大平山に登ろうと意気込んで行ってきました。500m弱の山なのですが、ちょっと甘く見て軽装で行ったため、頂上まで行き着けませんでしたー。。。
っていうか、それって言い訳??年じゃない???おかげで今日は筋肉痛~。
だって、急坂はいいとしても、途中からずーっと階段なんですものぉ~。
次回は絶対登頂するぞ!!頂上は360°パノラマだって言うし。
一緒に行ったお母さんは、途中まで。待っている間、何をしているのかなぁ?と思えば、たくさん自生している野イチゴを採っていました。今の時期なので冬イチゴと言うのかなぁ?たくさん採って、ジャムにしていましたよ。
画像

あー、雨も止みそうにないから帰りましょ。
レインコートを着ても、お顔は相変わらず濡れネズミね。
画像

そして今は大好きなETを抱っこして寝ているキレ子。
画像

キレ子、ETは人差し指で交信するのよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年01月08日 16:26
わぁ~(*^^*)やっぱりこのレインコート姿の海ちゃんとキレ子ちゃん可愛い!! それぞれに色もよくお似合いで、しっかり水も弾いていますよね(*^^)v
ETと仲良しネンネのキレ子ちゃん可愛い~(*^^*)
どんな夢を見ているのかしら(#^.^#)
野いちごを摘んでジャムを作られたのですね(*^^*)
このイチゴは甘いのかなぁ?
2008年01月08日 20:50
見たよ!かわゆいくろべぇくん&伊豆の海の美しいこと!
いつもキレばあさまに見せてもらっている景色とおんなじだぁと興奮してしまいました。 くろべえくんもりりしく砂浜に座っていましたね!
新しいレインコートで雨の日のお出かけもばっちりね。 
野いちごはジャムが作れるほど生っていたのですか!驚きです さすが、暖かい伊豆ならではです。 
2008年01月09日 21:22
新しいレインコートってウェットスーツの生地で出来ているのですか?
でも、それじゃレインコートにならないか?ドライスーツの生地?
ま、なんにしても新しいレインコート、いいですね~。色もきれいですね~。
新しいレインコート、気に入ったかな?
2008年01月11日 00:36
ちょっと~最近シャレているのでは??
素敵なレインコートですね^-^
海ちゃんは白のBodyにとってもブルーが映えてるね。
キレちゃんは幸せそうな顔をしてネンネZzzz・・・
癒されるワァ~うん。
ママさんは娘が2もいて幸せね。ましてや親子で。
私もやっぱ華ちゃんのBabyほしい。
私が産めたらいいのにぃ~^-^;
そうそう最近、ウニダー様には逢わないのかしら?
また写真撮ってきてね♪
キレ子のばぁちゃん
2008年01月19日 22:20
のんこさん>
くろべぇ君、以前より目がクリクリになってきていませんか?可愛いですね~。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
この日の雨は冷たい雨で、飼い主は濡れた手が凍えそうになりましたが、海とキレ子はなんだかこのレインコートを着て暖かそうでした。
今までのナイロンのコートと比べると多少伸びるので慣れてくれば不便さはないみたいですよ(踏ん張った時とか)。
慣れてきてガオガオッされると困るけどな~。
このイチゴ、どうなんでしょうねぇ。あまりに赤々しかったので私は遠慮しました。母は子供の頃よく採って食べていたそうですよ。

花とワンコさん>
ご覧いただき、ありがとうございましたー!ほんと、朝日は奇麗に見られますよ~。夕日が見たい時は、伊豆半島の西側までちょこっと行けば、海に沈む姿を激写できます(と、言いながらまだやったことはない)。
イチゴ、子供の頃は旬は5月ごろだとばかり思っていましたが、今時が旬なのですってねぇ。最近、イチゴ狩りの記事で知りました。栽培の方法とかが変わってきているのかなぁ?種類もたくさんあるし、大好きイチゴ!
キレ子のばぁちゃん
2008年01月19日 22:28
御門さん>
2㍉のウェットスーツの生地でできていますよー。んー、長時間土砂降りの雨の中の散歩でなければ水が裏側まで染みることはないみたいです。今の所。
ナイロンコートと違って伸びるので、踏ん張る時でも邪魔にはならないみたいです。以前のコートより隠れる部分を多くするため大きく作ったので、最初は2匹ともがに股ぎみでしたが、慣れると軽快みたいですよー。
御門君は雨の日はお散歩しないのかなー?

ママリンkeiさん>
ありがとうございますー。
最初は女の子らしく、ド赤、とか、ドピンクにしようかとも思ったのですが、やっぱりなんとなくこの色に落ち着いてしまいました。長く保つといいなぁ。
ウニ父ちゃん、元気ですよ~。車ですれ違ったりするのですが、なかなか一緒にお散歩できる機会がなく、撮れていません。今後、乞うご期待!