明日から4月!

あー、もう4月を迎える。カレンダーめくっちゃえ!
画像

このカレンダーは愛媛県のとべ動物園にいるシロクマのピース君のもの。なんだか雰囲気が海母さんに似ているので買って飾っています。お隣にはマック(関西ではマクド?)でゲットした海&キレ子に似ているワンコと大好きなエルモ~。私の好きな一角です。

さて、今日は雨ですが、先週は暖かく、桜も一気に開花しましたね~。
いつものお散歩道もこんな感じ。満開のもあるけど、まだ5分咲きのもある。今週いっぱい楽しめそうだね。
画像

土手には、たっくさんのツクシと雑草の花々。
ペンペングサでしょ、ホトケノザ、オオイヌノフグリ、タンポポ、カラスノエンドウもいっぱい咲いてた。
こういう小さい花々を見つけると「今年も会えたね」って微笑ましくなります。
画像

画像

画像

あっ、そうだ。あそこの桜は?花見に行こう!
っと向かった先は中学校の桜並木。
やっぱり満開だ~。
画像

うーん、春の香りがするね~。
画像

こらこらっ、そこの女子!花を食べてはいけませんよ~!!
画像

キレ子は甘い香りの花を食べるクセがありますー。

今日はもし雨があがったら南伊豆の桜並木をお散歩する予定です。皆さんは今時、どんなところをお散歩されるのでしょうか。

早速、追記!
3時頃、雨が上がり「桜行くぞ~」と行きました。
が、またまたいきなり降られてびしょ濡れ~。
トホホでしたけど、桜は満開のもあり、5分咲きぐらいのもありと確認。
また行くぞ~!!
画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

のんこ
2008年03月31日 22:36
ソメイヨシノきれいですね~
個人的には、河津桜よりソメイヨシノが好きです。

土手の散歩道の桜、撮ろうと思っていたんですが、
デジカメを忘れる日が続いています^^;

中学校、南伊豆とも桜満開ですね。
本郷のあひる公園沿いも満開ですよ~
2008年04月01日 00:35
いいなぁ~
桜並木☆
名古屋は川沿いの桜並木はありますがこうした並木道はないデスヨ^^;
名古屋も昨日から今朝にかけては雨でした。
今日なんて暖房無ではいられないくらいにサビィ~(><)

雨上がりのお散歩、いいですね^-^
私結構好きです。
でもwankoには土系のところを歩かせないようにしています。
だってぇ~帰ったら仕事が増えるもの^^;

まるで縫いぐるみみたいな白熊君ですね*^-^*
癒されますね~
ママさんのお人柄が伺える一角です♪
2008年04月01日 12:16
ピースくん、ヌイグルミみたいですね(^^♪
私もエルモちゃん大好きなので、ユ二バ(USJ)の園内で見つけると、いつも一緒に写真を撮ってもらいますよ~(^_-)-☆
ハーイ!関西では「マクド」です(*^_^*)海ちゃんキレ子ちゃん似のワンコGET!ママさんのお気に入りのコーナーは可愛くてステキ!
お散歩道の小さなお花たちからは季節の移ろいを教えられますね。

桜もぼちぼち満開になりそうで、気持ちが浮足立つことしきり(^_^;)
海ちゃんも春の香りをいっぱい吸いこんでいる様子!(*^_^*)KAITOも同じような表情をしていましたよ~(^^♪ この子達にも気持の良い季節が感じられるようです。キレ子ちゃんは…見て良し!食べて良し!で桜を満喫中ね(^_-)

雨の中の桜景色も乙なもの・・・
キレ子ちゃんの肉球に花びらが貼りついていたかも~(*^_^*)
土手の桜並木が素晴らしいですね!!
今日辺り、もっと見事に満開に咲いているかもしれませんね。
eye2u
2008年04月03日 12:41
突然のコメント、誠に申し訳ございません。

定番ブログランキングサイト「EYE2U」を開設しました。



まだまだ登録数は少ないですが、新しい情報のアンテナを目指しております。

「定番」ではありますが、簡単な登録でブログの宣伝ができます。





今後、アクセスアップにもつながると思いますのでご登録をよろしくお願いします。

http://eye2u.net/
2008年04月04日 17:17
河津桜とソメイヨシノ 両方楽しめちゃって海キレちゃん 羨ましいわ。
ぷっ"そこの女子"ってキレちゃんね。 海かあさんは"そこの熟女"になるのかな(^O^) 
へぇ~ マックで海キレ似のかわいいワンコがゲットできるのね。知りませんでした。なにせメタボぎみなものでマック類は封印したもので最近行ってないんですよ。
2008年04月06日 17:10
キレ子ちゃん、桜の花、食べちゃうんだ~。御門は全く興味ナシ!
落ちてくる桜吹雪にも、落ちているたくさんの花びらに、です。
これから、たくさんいいにおいのお花が咲きますね~。
お散歩中にたくさんの春に出会えるのも、暖かくなってきたからなんですね~。
キレ子のばぁちゃん
2008年04月08日 22:38
のんこさん>
私もどちらかというとソメイヨシノの方が好き。河津桜は色が濃くてウキウキはするけど、はかなさとか潔さ、気品があるよね、ソメイヨシノのほうが。
と言っても、この低気圧の雨と強風で全部散ってしまいましたね。次は新緑の季節です!

ママリンkeiさん>
桜、強風で散ってしまいましたねぇ。今夜はちょっと寒いですー。
こういう天気の日はお散歩はお預けですか?
うちは台風が来ようが散歩に行きます。確かに帰ってからが大変です。
が、雷様だけはご免です。

キレ子のばぁちゃん
2008年04月09日 22:26
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
エルモちゃんと一緒に写真撮影???エルモファンの私にはと~っても魅力的なお言葉ですー!
どんな感じ?どんなエルモちゃん??今度機会があればアップお願いします!!
桜、嵐で散ってしまいましたね。明日からも大荒れの模様、ちょっと憂鬱です。
KAITOくん、今度は新緑の季節ですね。思いっきりクンクンしましょうねぇ。

eye2uさん>
ありがとうございます。

花とわんこさん>
海かあさん、今年7歳です。多分、熟女?人間にすると何歳なのでしょうかね。
巷では、7歳からシニア犬のようで。お誕生日を迎えたら初めての健康診断をしてみようかなぁと思っています。1歳しか違わないキレ子も一緒にね♪
キレ子のばぁちゃん
2008年04月09日 23:27
御門さん>
今、フリージアが咲いています。とても甘い香り、それに誘われてか花の中央にはアリンコさんが入り込んでいます。
他にも芽吹いているのがたくさん!春ですねぇ。
御門君は何で春を堪能するのでしょうか?緑々としてくる原っぱで思いっきり走って、転がることかなぁ~?
2008年04月10日 17:31
キレ子ちゃん 桜の花を食べちゃうの?可愛いですねぇ。でも 嵐で散っちゃって 残念でしたね~。大治郎が春の味を堪能するのは 雨の降る日の 朝の草の新しい先っぽです。春の味がするのかしら それとも春に必要な栄養素なのかな?大治郎も今年で7歳です。一緒に元気に歳を重ねましょうね~。
キレ子のばぁちゃん
2008年04月11日 11:55
大治郎くんの父さん>
そうですよね。大治郎くんも今年7歳ですよね。
うちの海は心なしか少し年をとったように思えて来た今日この頃です。以前のように永遠と散歩をしたがるようなことがなくなり、寝ている時間も長い、かな?気のせいかもしれませんけど。。。
今年は7歳になったら、初めての健康診断をしようと思っています。海がすると、キレ子のも気になるので、キレ子もお相伴です。
葉っぱの新しい先っぽ、と聞くと美味しそうに感じますねー。どうやら春先は大量食べの時期のようですよ。