小梅ちゃんで~す。

先日、ばぁちゃんの知り合いから小梅をいただきました。

というか、まずは小梅の収穫です。
画像

鈴なりの小梅の木(っていうのかな?)はとっても清々しい香りがしました。
画像

これだけ収穫したのを漬けて、ほどよく梅酢があがってきましたよー。赤シソを加えて後はできあがりを待つばかり!カリカリ梅、大好きなんですよね~。
画像


さて、動画に初チャレンジしてみました。
とても恐い我が家の娘2匹のガオガオッ場面です。
あー、他のワンコにはこんなことしませんよ~。
解説しますと、海母さんは張り切って遊んでいるだけなのですが、キレ子はマジ切れしている場面です。

次回は可愛いキレ子を紹介しますね。

追記:今日の我が家の晩ご飯は久々のタコ焼きでした~。猫舌の私にはちょっとつらい!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月03日 14:08
わぁ~い\(^o^)/ 海ちゃん・キレ子ちゃん達のムービー!!
何度も、リプレイして見ています(*^_^*)
迫力満点のタオルの引っ張りっこ(^^♪
チラっとキレ子ちゃんのカメラ目線が可愛い~(^_-)
海母さんは上半身を低くして、尻尾フリふり!!完全にキレ子ちゃんに"遊ぼうよ~"モードですね(^^♪
元気いっぱい!母子のお遊びタイムですねーー(*^_^*)

小梅がいーーーっぱい!!(*^^)v
カリカリ梅、美味しいですよね。
たっぷりの梅酢が上がってきて良い感じでーす。

おっ! たこ焼きではないですか(^^♪
キレ子のばぁちゃん家にも、タコ焼き器有るんですねー(^_-)
具にチーズを少し入れても美味しいですよ~(*^_^*)
ソースやポン酢、マヨネーズにしょうが醤油などで食べたり・・・
生地にお醤油少し入れて香ばしく焼いても美味でーーす(^_-) 
まぁ~るくて美味しそうなタコ焼きが焼きあがりましたね~(パチパチパチ!!) キレ子のパぁちゃん作ですか?(*^^)v
うちは、タコ焼きはKAITOパパが焼き、私は食べる人です(^O^)
2008年06月04日 15:08
うれしい! ガオガオ合戦が見れて!
海ちゃん誘っているね~ キレちゃんちょっとクール
キレちゃんマジきれして怒られちゃったね。
今後も楽しそうな2匹のムービーをよろしくお願いしますね。

小梅ちゃんの季節ですね。つぶが大きめでおいしそうね。収穫も大変だったでしょう。うちも小梅を漬けました。今年は庭の梅の木に5kgほどなったのですよ。カリカリ梅がどうもうまくいかなくて最初はカリカリでも3~4ヶ月も経つとぐにゃりとしてしまいます。カルシウムが足りないのかなぁ
たこ焼きおいしそ~  たこ焼きは屋台で買って食べるものというイメージですが家たこ焼きもいいかも。
キレ子のばぁちゃん
2008年06月04日 22:25
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
動画、問題なくご覧いただけましたでしょうか?ちょっと不安です。
そう、海ちゃんは思いっきり遊ぼうモードだったのですが、キレ子がお得意のカメラ目線をしたので怒ったみたいです。そして、怒られた事に逆ギレしたキレ子でしたー。
たこ焼き器、ありますよ~。東京にいた頃から持っていたものです。
私が今まで食べたたこ焼きで一番感銘(?)を受けたのは、もちろん大阪のたこ焼き!東京では食べた事が無い衝撃でした!
自家製は色んなバリエーションを楽しめるのがいいですね。ポン酢やしょうが醤油は試したことがない!!あー、事前に聞いておけば良かった!!
またやらなきゃ、です。うちでは私が焼き担当です。キレ子のじぃちゃんには任せられまっせん。
キレ子のばぁちゃん
2008年06月04日 22:25
花わんさん>
皆さんのムービーに刺激されてアップしてみました。これって、クセになりそうですよね。
小梅ちゃん、収穫はばぁちゃんとばぁちゃんのお友達のじぃちゃんと私と3人でしました。じぃちゃんの若い頃は樹の下にシートを敷いて枝を揺らして落としながら一気に収穫したそうですが、今は市場に出してもいい値がつかないそうです。なもんで、いただいたのですよ~。
うちも今年は今ひとつカリカリになってないような。。。卵の殻をたくさん入れたのですが。。。
自家製たこ焼き、美味い!ワンコにはチーズ入りをあげましたよ。