温暖化は人も動物も大変?

毎日暑くって、サボりにサボっていました。ごめんね、海&キレ。

少々、バテ気味~、本当に梅雨明けしていないの~?
しかし、今年は湿度が高いねっ。
おかげさまで、こちらでは熱帯夜はまだないので、クーラーつけっぱなしっていうことはないのですが、日中は困惑です。
昨日は泳ぎました、キレ子。

沖まで泳げない海ちゃんは、もっぱら砂堀り!

この後はお決まりのシャンプータイム!洗えば、抜けきらない冬毛が抜けるなぁ、との思惑通り、今日抜け毛取りに専念したらものすごく抜けました。これでちょっとは暑気払いができるといいのだけどね。

プランターで育てているゴーヤを見ていたら、カエルさんがいました。ひからびそうだったので霧を吹いてみましたがビクともしません、大丈夫かしら?
画像

キレ子も普段はいたことがない、ばぁちゃんの座椅子に落ち着いています。
普段と違うことされると心配しちゃうのよね、あなたの飼い主は。。。
それに、あなた、いつもこの季節になにかあるし。また泳ぎすぎて蒸れちゃった??
画像


ミシン台、作ってもらいました!オレンジ色にしたりして。何作ろうかな??
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月15日 23:48
ア~ハッハッハッ・・・・・・・
いだぁ~笑わさないでよ。
キレちゃん豪快に泳いでいると思ったら
なにぃ~海ちゃんさぁ
スネテ?砂堀(^-^;)
マジでいいっすわぁ~。
やっぱ動画はいいですね。
生逢いしたみたい(*^-゜)v♪

シャンプー大変ですね。
まぁ子供も小さいうちは洗ってやらなくちゃいけないんで同じデスヨ。
パパ&ママ&海ちゃん&キレちゃん、サイコォ~♪
また動画、よ・ろ・し・く! ^0-¥
2008年07月16日 11:17
動画は楽しいですねー(^^♪
キレ子ちゃん、こーやって泳ぐのね~(*^_^*)とても気持良さそう!!
泳ぎがすごく上手で、かなづち君のKAITOが羨ましいって言ってますよ(^_-)-☆
海ちゃんは海水浴よりお砂堀の方が好きなのね(*^^)v
一生懸命掘っていますねー(^O^)動画ならではの迫力が伝わってきました
!! 母娘それぞれとても楽しそうでイイですねー!!
ゴーヤの所にカエルさんが(^O^)
うちもプランターに1本植えたら、まぁ~(@_@;)すごーく生い茂り花がいっぱい咲いてきました!! でも、実らしきモノが見当たりませんよー(^_^;)
ママさん家のゴーヤはいかがですか?
ミシン台、折りたたみ式の台も付いていて良いですね~!!
大きな物もミシンをかけやすいですよね(*^_^*)
私も最近、通販でコンパクトなものに買い換えましたが、こー暑いと創作意欲がわいてきません(^_^;) KAITOパパには「もう飽きたのー?」って言われる始末(^_^;) 埃を拭って・・・何か作ろうかなー(^_-)-☆
ママさんは何を作られるのですかー?
2008年07月16日 17:33
すごいね キレちゃん
荒波を乗り越えて海の男!!じゃない女 
海の近くはいいですね~ いつでも泳ぎ放題
堀り放題 気持よさそうだわ~~
でも後始末が大変ね。
ダブル洗犬はひと仕事でしょう。

ゴーヤ うちも植えたかったのにパパが
いっぱい成っても食べ切れないからいらないって。
私は大好きなのに。
ミシン台は素晴らしい作品ね。 ミシンは要らない
(私が使えない)からミシン台だけ欲しいわぁ。 
キレ子のばぁちゃん
2008年07月18日 14:49
ママリンkeiさん>
海ちゃんは砂堀り命なんです。本当はキレ子も大好きで、一緒にホリホリ競争をするのだけど、泳ぎっぱなしで得意顔なんですー。
ま、何歳になっても、人間の年に換算すると抜かれてしまっても、子供感覚ですねぇ。
この間、ウニ父ちゃんは知らないおじさんに「変な犬~」って言われたらしく、飼い主は憤慨してましたっけ。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
そうでした、KAITO君はカナヅチさんだったのでした。「泳ぐのはとーっても大好きで気持ちいいんだけど、その後、ゴシゴシ洗われるのが嫌い~」ってキレ子は言っていますよー。
ゴーヤ、うちは3本植えたのですが、今それぞれが1個10センチぐらいの実をつけています。あと、ついたばかりのちっちゃいのがちらほらと見られますねぇ。待ち遠しいです!
ミシン仕事って、やりだすと止まらないのですが、私の場合、パタッと途切れてしまいがちです。この間は、飼っておいたズボンの裾上げと、お尻が裂けてしまったパジャマの補修と、海&キレ子のタオルボックスを作りましたー!
キレ子のばぁちゃん
2008年07月18日 14:56
花わんさん>
ん~、キレ子には日本海の荒波がお似合いかもしれませんねぇ。
何事も、楽しく遊んだ後には、一仕事が待っています。ダブル洗犬、ダブル乾燥は体力消耗~!
ゴーヤ、うちは大好きなんです。毎日食べても飽きない派、ですね!パパさんは苦いのがお得意ではないのでしょうかー?
ミシン台、このオレンジ色がとーっても気に入っているのですが、よく見ると、下の奥側につけた補強板、塗り忘れているー!!やっぱ、素人は抜けてるねぇ~。
2008年07月22日 21:03
毎日毎日暑っついですね~。
それにても、キレ子ちゃんはずいぶん波が荒くても大丈夫なんですね~。
海母さんも、海母さんが埋まるぐらいの大穴を掘っていましたけど、少しきになったのはテニスボールの行方。
キレ子ちゃんも、海母さんも最後にはテニスボールの存在が薄れているような。。。(笑)
この前、すんごい吸収力のタオル、見つけました~!!
キレ子のばぁちゃん
2008年07月23日 08:44
御門さん>
本当に暑くって、ゼーゼーハーハーしています。今年は風が少なくて蒸し暑い!
キレ子、たまに波の来るタイミングをはずして、もろにかぶってしまうこともあります。耳を寝かせて水が入らないように必死で閉じていますよー。
ボールは奪う為にあるようで、ものにしてしまえば興味は薄れるみたいです。そこがボール好きのレトリバー系とは明らかに違いますね。
そのタオルのお話、今度教えてください~!是非!!