こんなんできました~。

アヒルさんと同じプラスチックのおもちゃみたい。よく出来てるな~。
画像

海ちゃん、これ何だかわかるー?
画像

「白ゴーヤ」だよ、キレ子。なんか匂いするー?
画像

今年初めて育てた白いゴーヤ、緑のものより苦みが少ないんだとか。
ほんとはもうちょっと大きくなるまで待てばいいのに、食欲に負けた飼い主。
早速、チャンプルーにしてあっというまに食べちゃった。
実が柔らかい~、美味しい~。瓜のようだけど、ちゃんとゴーヤの味がしました♪
次はサラダかお浸しでたべてみようっと~。

散歩の途中で畑の向こうにニャンコ発見!
画像

暑さでゼーゼーし、トロトロとしか歩かない2匹。でも、ここぞという時は息を吹き返したように機敏になります。
思い~っきり伸びちゃうもんねぇ。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年07月23日 12:36
わ~ めずらしい!白いゴーヤなんてあるのですね。
苦味が少ないならサラダにもぴったりかも。
海キレちゃんも食べられるかな。
にゃんこが2匹の夏バテの特効薬?!
2008年07月24日 09:02
白いゴーヤですかー? 初めて見ました(^O^)
売っているものも、あの緑色のものばかりです。苦味が少ないのは良いですねー(^_-) 
美味しいチャンプルーが食べられて良かったですね(*^^)v
↑珍しい白いゴーヤ、種が採れたら欲しいなー!って思いましたが、でも普通の緑色のゴーヤもうまく育てられない私(+_+)なので止めておきましょ(^_^;)  家のゴーヤは相変わらずお花ばかり咲いています。たまに3㎝ほどの実を見つけてニマニマなんですが、いつのまにやら自然消滅しています。何が悪いのかしら・・・この夏、自家製のゴーヤでチャンプルーが食べられる日が来るのかしらねー(^_^;)
海ちゃん・キレ子ちゃん母娘の同じ目線、同じ格好の後ろ姿がとても可愛いです~!! (^_-)-☆
キレ子のばぁちゃん
2008年08月05日 08:16
花わんさん>
そうなんです。にゃんこが特効薬なんです。
でも、勇敢にも立ち向かってくるにゃんこにはタジタジですー。背中の毛が逆立ちますよ!

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
その後、ゴーヤは如何ですか?無事(?)チャンプルーとなったのでしょうか??
昨晩はものすごい雷が鳴りまして、雷大嫌いのキレ子はあたふたしていました。
「おヘソが取られちゃうよ~」
風が無いおかげで、只今とーってもムンムンした空気に包まれて大変ですー。
2008年08月05日 09:50
白ゴーヤ、初めて見ました。苦味が少ないなら、来年うちでもつくってみようかしら?
二人ともシャキーンと伸びてネコを探してますね~。うちもネコを見つけると大騒ぎ!よそ様のお宅の車の下を覗いたりするので、恥ずかしいんです~~。
キレ子のばぁちゃん
2008年08月05日 15:07
御門さん>
白ゴーヤ、おススメです!是非来年チャレンジしてみてください。
うちは、普通の緑ゴーヤと一緒の鉢に植えたのですが、どうも緑ゴーヤの方が強いのか、白ゴーヤは2本取れたきりです。単独で育ててみてくださいー。
うちも車の下、必ず覗きますよ!車の下にいる猫を何回か見つけた事があるので、クセになってしまったみたい。あと、恥ずかしいのは知らない人に挨拶するとき、お股をクンクンする時があるのです。や~ね。