大荒れの1日。

今日はキレ子の6歳の誕生日。

まだ夜が明ける前から、ものすごい雷~!そして、お昼にも雷~!!
雨が降って少しは涼しくなるかと思いきや、空気は淀んでるぅ。ムンムン状態です。
さすが、ブチ切れキレ子の誕生日。一筋縄ではいかないわ。
当のキレ子は大の雷嫌い。
あっちウロウロ、こっちウロウロ。そして、今は避難場所のベッド下でひっくり返って寝ています。
「あー、恐かった~」
画像

画像

って、あんたの顔の方が恐いわ!
お誕生日のお食事はー、昨日の晩に済ましてしまいました。
ピザの生地に、牛筋を柔らかく煮たものをスライスして載せ、チーズをちょっとと、ドライトマトのトッピングですー。
んー、美味しそうー。でも匂いは肉肉しい。いつものようにあっと言う間に平らげてくれました。
画像


うちの近くでウロウロしていたらしい、(多分)捨て犬ちゃん。生後2~3ヶ月かしら。
こ近所さんで保護していて、今、里親さんを探しています。
画像

こんないたいけな子を!!
画像

なんとなくキレ子の小さい頃に似ている、男の子です。

古代ハスのお花が咲いていました。奇麗ですねぇ~。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月06日 00:38
きれちゃん、お誕生日おめでとう+。(*′∇`)。+゜

日付が変っちゃっててゴメンネ(^-^;)
海ママさんが、そしてママさんが感動した日なのですね。
お誕生日ピザ、私も食べたいぃ~♪
来年の誕生日は行ってイイ??
ママさんはまめですね。
うなぎは焼けば済むもの(^^;)
ねぇねぇ、むちゃんこ可愛いwankoパピーちゃん(^0-)☆
我家も3wankoだからママさんもどぉ?
キレちゃんのお誕生日の神様からのプレゼントかもぉ~♪
キレ子のばぁちゃん
2008年08月06日 08:21
ありがとうございますー!
キレ子ももうオバちゃん。このパピーに会わせた時、不思議そうにあちこちクンクンしていました。
でも、以前のように他の犬と会ってもはしゃいだりしなくなりましたね。まぁ、暑い季節で動きが鈍い、ということもありますけど。
無理無理、ママさんのところのようにー?3wanko~??とても真似できません!
お散歩しなくても済むような広~い、木陰のできるようなお庭があればねぇ~(じゃあ無理!!)。
2008年08月06日 15:35
☆~キレ嬢 お誕生日おめでとう~☆
お誕生日会の御馳走はとってもおいしそうね~ キレちゃん、やさしい家族に囲まれて幸せだわね。
ベッドの下のキレちゃんの格好 両足を壁にびたっとつけて雷から避難ね。最高にうける~~(^-^) 
パピーちゃん なーんてかわいいんでしょう。きっとすぐに飼い主さんが決まるわよ。 おうちが近ければすぐにでも会いに行っていたと思いますわ。
キレ子のばぁちゃん
2008年08月08日 08:16
花わんさん>
ありがとうございまーす!
キレ子は壁に両足をつけて寝るのが大好き。これでも雷が去って、安心しきった無防備な顔なんですよ~。
パピーちゃん、無事に里親さんが見つかったようです。良かった、良かった。
しかし、子犬ちゃんというのは可愛い♪あの感触はたまりませんね~。うちにもあんなのが9匹もいたと考えると、懐かしくてたまりませんでした。
2008年08月09日 13:12
(●^o^●)
キレ子ちゃーーん お誕生日おめでと~!!(^^♪
(遅くなってごめんねキレ子ちゃん<(_ _)>)

美味しそうなピザですね~(^O^)
いつも小まめに手作りされて感心しています(^_-)-☆
あっと言う間に平らげてくれると、作り甲斐もありますね(*^^)v   

ベッドの下でネンネのキレ子ちゃんのお顔は最高!!(^^♪
足を壁にペッタンコしているのは冷たくて気持ちがイイのかな?

赤ちゃんワンコ とーっても可愛いですね(#^.^#)
↑里親さん見つかったのですね!!
良かったー\(^o^)/安心しました。

古代ハスきれいに咲いていますね(*^_^*)
お盆の前頃までには見事に開花しますね~。

うちのゴーヤ、緑が濃くて固いのですが、やっと10㎝ほどに大きくなりました(*^^)v いつ頃食べられるんでしょうねー(^_^;)売っているゴーヤには程遠い感じです。



2008年08月10日 15:44
遅ればせながら、キレ子ちゃん、おめでとう~。
ベッド下のキレ子ちゃんはだいぶ四角いカンジになっていますね~(笑)
フローリングの床がヒンヤリして気持ちいいんでしょうね~。

プックプクなパピーちゃんですね~。よい里親さんとめぐり会えるといいな~。御門もそうでしたけど、ずいぶん眉毛のくっきりしている子ですこと(笑)
大治郎の父
2008年08月10日 18:30
キレ子ちゃんお誕生日 おめでとうございました~。です!!
ママさんの手作りピザ美味しかったでしょ。良かったね~

ベットの下のキレ子ちゃん 可愛いですよねー。安心してますよね~
それぞれに 避難場所って有るもんなんですね~。
大治郎は 台所のテーブルの下なんですよ~
横になって寝るのだね~ダイはその後 仰向けに移行するよ~キレ子ちゃんもかな?
キレ子のばぁちゃん
2008年08月11日 09:35
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございます!もう6歳、あっという間です。
2匹とも今年はさすがに夏バテぎみですが、食欲だけは落ちていないのでまず安心ですね~。
ワンコ、里親さん見つかったんです!ご心配おかけしましたー。今頃はもうすっかり慣れてやんちゃしていると思います。
ゴーヤ、食べられるようになりますように♪
キレ子のばぁちゃん
2008年08月11日 09:46
御門さん>
ありがとうございます~。もう6歳のオバサンです!
キレ子は雷が鳴ると必ずベッド下に逃げ込みます。家の中で一番安心できる所みたいですよ。
パピーちゃん、無事もらわれて行きました。最初は、ちょっと預かって様子を見たい、って言って連れて行ったそうで、もしかしたら戻されてくるかもーと思っていたのですが、無理無理、こんな仔と1日でも一緒にいたら離れられなくなりますよね~。本当に大人しくていい仔なんです。呼ぶとちゃんとトコトコ歩いて来て顔をペロペロしてくれるし~。
ね、この眉毛。これがキレ子と一緒なんです。って、御門君もそうだったんですかー!

大治郎くんの父さん>
ありがとうございますー!大治郎くんの1こ下。子分にしてくれますか~?
大治郎くんは台所のテーブルの下ですか。そこが家族が集まる場所で安心できるのでしょうね。
キレ子も仰向けになります!足をおっぴろげてあられもない姿になるんですよ。全くの無防備状態ですよねー。