残暑のお散歩

今年の残暑は厳しい~。海とキレ子もヘロヘロです。

ご近所のお散歩道には日陰が少ないので、昨日も車で公園にお散歩に行きました。
いつも行く公園をご案内しますー。

駐車場に着いて、階段を昇って、まずはグラウンド沿いの道を歩きます。
画像

この公園には3カ所の日陰休憩ポイントがあるのですよ。
最初のポイントは通称(自分たちで呼んでいるだけ!)「風の丘」。風が良く通るところなんです。
画像

この丘から見える風景はこんな感じ。グラウンドを見下ろせる。
そう、この公園はグラウンドを中心にして、ぐるーっと道があるのです。ジョギングしている人もたくさんいますよー。
向かい側に見える白い建物はプールです。
画像

散歩を始めて10分も経っていませんが、ここにくるとすぐに「おやつちょーだい」が始まります。
しばし、ジャーキーを食べて、その後は落ちているドングリを食べていました。
食いしん坊だな~。
画像

画像

テニスコートもあるよ!
ここでたまにご近所さんがプレイしていると、キレ子は尻尾をブルンブルン回してご挨拶するんだー♪
画像

さぁ、またしばらく歩きましょ。目指すは次のポイント、通称「段々芝生」よ。
画像

そこはこんな風になっているのです。
画像

野外劇場なのかなぁ?でも、そんなことしているのは一度も見た事がありません。
海とキレ子は、ここでくつろいで水を飲んだり、身体を芝生に擦り付けてコロコロしております。
画像

あらあらキレ子はあられもない姿で、恥ずかし~。
画像

落ち着くね。
画像

さぁ、最後のポイントは通称「プール前」。
ここでよくするのは、もちろんガオガオッ!!動画を撮ったつもりが、たったの1秒ぐらいしか撮れていませんでした。。。ほんの一瞬ですが。
画像


今年はほとんどでしたが、暑い日はここに避暑しに来ます。
長々とお散歩にお付き合いいただいてありがとうございましたー!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月04日 09:43
今日は海ちゃん、キレ子ちゃん達と一緒に歩いているようで、楽しくお散歩できました! ありがと~(^^♪
風の丘では、KAITOの散歩コースにもある風の通り抜ける道を想像して少し涼しくなりましたよ(^_-)-☆
自然の風と言うのは、何物にも代えがたい心地よさがありますよね(*^_^*)
次のポイント、野外劇場のような造りの段々の芝生は良いですね~(*^_^*)
海ちゃん、キレ子ちゃんがゴロリン・ゴロリン(^^♪気持が良さそうですね!!
あら!?キレ子ちゃん、まだ青いけどー(^_^;)どんぐり食べるのー?
お腹壊さないようにねっ(@_@)
一瞬のガオガオッ!!もバッチリ見えました!(^_-)-☆
ワンちゃんが喜びそうな素晴らしいお散歩コースですね~(^^♪

キレ子のばぁちゃん家の方もぶり返していますかー・・・
大阪も残暑が厳しくてたまりません。
もう少しですねっ(^_-)-☆頑張りましょーーー!!!


2008年09月11日 12:17
とってもよさそうなお散歩コースですね~。やっぱりお散歩コースに休憩所は必需品ですね~。心も体もリフレッシュできそうないいところですね~。御門のお散歩コースは残念ながら住宅街の間を抜けるようなコースばかりでこんなにあちこち楽しめません。
海母さん、体柔らかいね~。思ったよりガオガオっが短くてビックリしちゃいましたけど(笑)
ここ数日は朝晩がヒエヒエなカンジで半そで短パンで散歩に行ったら寒かった~。気がついたら秋に突入してました~。そちらはいかがですか?
キレ子のばぁちゃん
2008年09月15日 20:39
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ありがとうございますー。
今日は日中も涼しく、秋の気配を感じています。これから台風が近づくようですので、残暑ももう終わりですね、きっと。
海とキレ子のお散歩も通常通りのルートに戻るので、この公園でのお散歩は減ります。また砂堀りの日々が続きますね、きっと。

御門さん>
御門くんは、涼しくなってから秋の行楽はどちらに行かれるのでしょうか?
これからがワンコシーズンの到来ですものね。ヤギさん御門くんは、牧場かな?草原が似合いそうです!
こちらはこの三連休、夏のように海水浴客で賑わっていました。いったいいつまで泳ぐのかー、って感じです。