久々の遠出

暑かった夏も含めて、どこにも行けてなかった。

久しぶりの旅行のテーマは「富士山」ですー。

ここは富士山の近くにある「田貫湖」。知ってますかー?
画像

遠くに富士山が見えて、紅葉も始まっています。湖では釣りもやってるよ。
画像

画像

画像

この湖、歩いて1周すると約1時間。お散歩に丁度いいんです。ところどころに芝生の原っぱもあり、シーズンにはキャンプ場にもなるみたいですね。
紅葉をバックにはしゃぐ親子。いつものことかー。
画像

宿泊は、休暇村「富士」。
紅葉シーズンもあってか、平日に関わらず混んでました。
夕食と朝食はバイキング形式で美味しかったですよ。私はここの焼きたてパンがお気に入りです♪
ワンコ連れの私達が泊まったのは併設のコテージ。自炊もできます。
写真取るのを忘れましたけど、ロフト付きのガラスが大きい素敵なコテージでした。床暖房も入っているのですよー。
海とキレ子はここのソファが気に入ったようで、ぐーっすりと(ぐったりと?)お休みしました。
長旅、ご苦労様ね。
画像

休暇村本館から見た富士山。ここは逆さ富士のビューポイントになっています。
さぁ、明日は富士山五合目にチャレンジよ~!
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月07日 18:13
今年の猛暑は尋常では無かったですものね。なので、今の季節のお出かけなら海ちゃん・キレ子ちゃん達にとっても最適でしょうね
富士山の秋景色、とてもきれいですね~これからもっともっと紅く染まっていくのでしょうね
海母さん美味しい空気を満喫しているかのようですね。その隣でキレ子ちゃんあくびしてるー?
広~い芝生の原っぱで、いつものガウガウ楽しそうですね。紅く染まったお山が見事ですー
いっぱい遊んだあとは母娘仲良くソファーで爆睡ですね
富士山五合目チャレンジとありますが、海ちゃん・キレ子ちゃん達も登ったのー?
レポート楽しみにしてまーす
2008年11月07日 20:09
ソファでぐっすり眠る、海ちゃんとキレちゃん。きっといっぱい遊んで楽しかったんでしょうね~。いっぱい眠って翌日の富士山に備えなくちゃね。
大治郎の父
2008年11月07日 22:48
富士山良いですね~。5合目ってことは 車で登って その後 登るんですか?海ちゃんとキレ子ちゃんも登るのかな?石だらけで 普段の砂浜と違うから ビックリしちゃうかな~楽しみです
2008年11月08日 21:46
素晴らしいお天気ですね~
雲ひとつない日本晴れ
海キレちゃん久々のお出かけは楽しかったかな?
タヌキ湖ですか とてもいいところですね。
休暇村のコテージもいいところみたいですね。
海キレちゃんのリラックスした寝顔が最高よ。
富士登山?はどうだったかな~
のんこ
2008年11月09日 07:36
すごくいい景色ですね~
わんこ連れでいける宿泊チェックしました。
逆富士写真撮ってみたいですね^^v

海ちゃんと富士山の写真、とてもいい写真ですね~
キレ子のばぁちゃん
2008年11月09日 09:11
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
さすがに空気が違いましたよー。下田の空気は寒くても柔らかい感じがするのですが、富士は冷たくて堅い感じでした。海とキレ子には快適のようで、いくらガオガオってしてもハァハァせず、いい気になってずーっとやってました!
こちらに帰って来たとたん、ハァハァしてましたけど。
五合目、登りましたよー、ってもちろん車ですよー。

御門さん>
旅行に行くと、所々で立ち止まって散歩するので、当たり前ですが日中は一睡もしていない犬達。夜7時頃には熟睡モードに入り、朝5時までぐーっすりでした。犬も寝だめが効くのでしょうか?
旅行から帰って来た翌朝、いつもの散歩が終わってご飯を食べて、また散歩を催促をされた時にはちょっと閉口しました。

大治郎くんの父さん>
五合目、もちろん、当たり前のように車です。その後は上に、登りませーん。犬も高山病になるかなーと、ちょっと心配してみましたが、関係ないようですねぇ。
キレ子のばぁちゃん
2008年11月09日 09:19
花わんさん>
昨日今日と雨で薄ら寒いぐらいですが、旅行はお天気にも恵まれ良かったです。
これで、今年悩まされたゲリラ豪雨ともおさらばできましたー。
ここの休暇村は初めて行ったのですが、本当にいい所ですよ。公園には桜の樹もたくさん見受けられましたので、桜の季節もいいと思います!車で行って、初キャンプもできますよ~。

のんこさん>
お天気に恵まれたせいもあるけど、とーってもいい所でした。
ワンコの宿泊料は無料というもの魅力かも。
来年の春頃にまた行ってみようと思っている所ですが、是非一度クロベェ君と一緒にいかがですか?
今日、頑張ってくださいね~!!