続・久々の遠出

さぁー、富士山五合目に到着しました~!

って、もちろん車でね。
画像

今回は山側の富士スバルラインで行ってみました。
料金所から約40分で、いっきに標高2,305mまで~!!高山病になりそ~?
富士山、近すぎる~~。
画像

キレ子ー、あんた雲海の上にいるのよー。わかる??
どうしてそんな端っこに行こうとするの?滑落しちゃうよぉ~!
画像

下には雲海と富士五湖と紅葉の海が見えてとーっても絶景でした。
でも、寒い~。ブルブル。
アルプス連峰をバックに記念写真ねー。
クリックして拡大すると、背景の山並の一番右のちょっと尖った山が槍ヶ岳です。
画像

売店で売っていた富士山の形をしたメロンパン。海とキレ子もかぶりつきましたー。
画像

せっかく有料道路のスバルラインで来たのだから、お中道とか御庭とかを歩いてみたかったのですが、なんせ軽装で寒くなって来たのと、その辺りの紅葉はすっかり終わっているみたいだったので、断念しました~。
さぁさぁ、また一気に降りてお昼ご飯です!
吉田のうどん、ご存知ですか?富士吉田の辺りの有名なうどんで、今回は「蔵ノ介」というお店にお邪魔しました。
画像

かけうどん350円。ゆでたキャベツが載ってる。
画像

これは、肉うどん400円にトッピングでかき揚げ100円をプラス!
画像

麺は太め、汁はちょっと甘めかな。500円でお腹いっぱい!ごちそうさまでした~。
まだまだ続くよー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月09日 23:40
おいてぃそぉ~~~
富士山は材料を運ぶのにコストがかかるので高いと聞きましたが五合目くらいならガソリン代だけで安いんだぁ~
しかしながら美味しそうです。寒い時にはこたえる旨さでしょうね。
母68歳まで毎年元旦の富士山のご来光を登山で行ってました。
今の私でも無理(><)
海ちゃんもキレちゃんも良い思い出ができましたね♪
しかしながらいつものスロ~が今回はちょっと来ない間に・・・
ソファーで寛ぐ親子は最高にマッタリ時間につつまれていますね。
母が「また犬も~@@」って旅行誘うたびに言うんだけどこうしてwankoとの旅が私たちの旅なんですよね。
私は絶対に置いていけないかな。
だってたまたまwankoっていうだけの家族だもんね^0-¥
楽しそうな記事をありがとう
キレ子のばぁちゃん
2008年11月10日 12:11
ママリンさん~、このうどん屋さんは、もう麓に戻って来てからのお店ですよー!
五合目で食事とも思ったのですが、今ひとつ食べたいものが見当たらなかったし、やっぱり仰る通り高かったの~。
お母様、すごいですね!私は10年ぐらい前、一時期登山にこっていた頃に登った事があります。ご来光、奇麗でしたねぇ。でも、下山するのが大変で、今では富士山は登るより見た方がいいや派、になってしまいました。
でも、来年の春には海とキレ子を連れて金時山に登ろうと計画中です!
休暇村「富士」おススメですよ!名古屋からも東名高速で富士インターまで行けば、後は現地まで40分ぐらい。お風呂は温泉ではなく普通の大浴場なのですが、現在温泉掘削中でした。そのうちに出るかな?
2008年11月15日 14:41
>富士山、近すぎる~~ 
メチャクチャ印象的なコメントですね~(^_-)-☆
新幹線で通る時に見えると見えないときは 富士山は父との特別な思い出があるので今でも大好きな山です

美しい、関西に居ますと滅多にお目にかかる機会も無いので、そんな間近まで行かれたキレ子のばぁちゃんや海ちゃん・キレ子ちゃん達が羨ましいですねー
五合目まで行くとやはり空気、薄いんですかー
海ちゃん・キレ子ちゃん達も良い思い出ができたのね~
足腰丈夫なうちは、あちこちいっぱい連れて行ってもらってね
関東と言えばお蕎麦のイメージがありますが、おうどんも有名なんですね。太そうなおうどんコシがあり美味しそうですが(^_-)-☆
キレ子のばぁちゃん
2008年11月17日 22:48
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
日本人なら、やっぱり富士山は無条件に大好きな山ですよね~。
伊豆半島からでも、西伊豆方面に行くとやっと見られる山です。
富士山を車で急激に(?)登ったのは初めてでしたので、高山病とか、ママさんの仰るように酸素薄い?も心配だったのですが、特に人間&犬ともども感じなかったみたいですー(鈍感家族??)。身体が軽い感じがしたかなぁ?気のせいかもですね。
関東はお蕎麦というイメージですよね。でも、私は、どちらかというと、おうどん派ですね~。一度、新宿で関東の私でもビックリの真っ黒の汁のおうどんを食べたことがあります。ママさん見たらひっくり返ってしまうかも~!!