めくるめくお天気

今年はお天気がめまぐるしいですね。
20度を超える夏日になって、河津桜は一気に開花!
画像

画像

画像

と思えば、雪がちらついたりして一気に寒い~!
画像

海ちゃんの背中にも雪がちらほら。
画像

そして、昨晩からは暴風雨~。
かなりの風で河津桜も花びらがほとんど散って、葉がでてきてしまっています。
画像

でも、この葉っぱ、淡い黄緑色でとても好きなんです。濃いめのピンクとのコントラストが可愛くてね。

キレ子は、いつもながらもう熟睡。
画像

画像

あなたのそんなお顔を見ていると、本当に癒されるよ。

今も風は強く吹いています。河津桜も今週末で見頃は終わりそうー。
あー、私は花粉症で悩まされています!早く終わって欲しいよ~~~~。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年02月21日 18:26
キレ子ちゃんの表情にはホントいつも癒されますね~
何とも言えないお顔がたまらなく可愛くて可愛くて
あられもない寝姿も最高に可愛くてたまりません

こちらも夏日のあった先週から一転今週は雨やら雪チラチラ・・・昨夜は低気圧通過
本当にめくるめく・・・ですね(^_-)-☆
満開の河津桜と菜の花に春を感じますー
海ちゃんもキレ子ちゃんも春の香りを満喫しているようです

ほんわかしながら春の暖かさを長~く感じていたいですね

キレ子のばぁちゃん
2009年02月23日 17:32
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
春は本当に三寒四温ですねぇ。早く乗り越えて、新緑の季節を迎えたいものです~。
今日は「おくりびと」がオスカーを受賞して、久々に明るいニュースが舞い込みましたね。楽しく楽しく、便乗して(?)今晩の我が家では、たこ焼きパーティでもしようかと思っています!
ママリンkei
2009年02月24日 00:07
ママさん^0^
ひさしぶりぃ~♪
かわず桜(漢字知りません^^;)名古屋でもいつもNwesで取り上げられていますが意外なことにここ最近この名前がついたそうです。
最近と言っても数十年の間ね。
静岡は一日に気温差が14度?あったりの日もあったそうで人もwankoもかなわんですね(^^;)
春だからって言うより異常気象ですよね。

3枚目のショット初めて「似てるッ!!」っておもいました♪
でもぉ~
ママよりずいぶん肩幅が広げな娘さん(^-^;)
あぁ我が家の華のことがあるのに
スンマセン^0^;
2009年02月27日 19:31
今週は寒い1週間でした。そちらはいかがでしたか?
寒かったけど、雨が降っていたから花粉症は少々楽だったでしょうか?

キレ子ちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね~。私も御門でそうしてみたいんですけど、頭だけとは言え意外と重いんですよね~。
キレ子ちゃんは上手に足と足の間に頭が来るように寝ているようですけど、御門は太ももの上にがっつり寝てくれるので、30分ぐらいが限界です(涙)
キレ子のばぁちゃん
2009年03月10日 17:39
ママリンkeiさん>
毎度ながらお久しぶりですー。
河津桜の樹もすっかり緑色に変身してしまいました。今日は一気に暖かく、花粉が飛び散っていますね。ちっと、つらい。。。
似てるでしょ。知らない人に会うといつも「同じ顔してるぅ」って言われるんですよ。胸囲の大きさは一緒なんです。まぁ、幅広感はかなりありますが、デブもさることながら、骨格が大きいですね。ちなみに、これはパパの骨格と似ていますー。

御門さん>
寒い日々が続いて雨も多かったですけど、仰る通り花粉は楽でした。が、今日はすごい!一気に飛んでいますねー。明日もヤバい!!杉の樹が茶色になってるし~。
キレ子、頭は小さいので軽いかも。でも、身体ずんぐりだから、寄っかかって来られると重いです。暖かくて気持ちいいんだけどねぇ。