只今、奮闘中。

先月、念願の一眼レフカメラを譲り受けました。

いつものデジカメのSDカードをこっちに入れ替えて早速撮影してみると、やっぱり画像が奇麗だなー。
画像

画像

当たり前だけど、ピントはバッチリ合うし、シャッタースピードも速い!
画像

風合いまで違うように見えるのは気のせい?
でも、難点が。。。
重くて、お散歩には持って歩けません。ましてや、ずっと雨だったので尚更無理です。
2人して散歩に行ける時じゃないとね。

そんなこんなで、すっかり遠のいていましたが、

昨日ようやく前のデジカメ用に新しいSDカードを買って来て装着。散歩に持って行きました。
暑い日々、キレ子は泳いでボール遊びに夢中です。
画像

さて、今日もキレ子は泳ぐのでしょうか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ママリンkei
2009年07月15日 00:55
毎日アヂィ~です(><)
海の景色はイイですね☆
我が家のわんこも泳がせてあげたいです。
一眼レフ、いいですね。
私はフツーのデジカメありますが動画も写真も全て携帯です。
今出た800万画素に買い替えたいけど…
もったいないからまぁいいかぁ~

私がね一眼レフを手にいれたら背景をぼかした撮影をしてみたいです。
これからの写真楽しみにしていますね^-^¥
ハイビスカス、めちゃくちゃキレイだわぁ~ン♪
nonco
2009年07月15日 09:31
うちも泳ぎだすとなかなかあがりませんので、
すぐ夕方になっちゃいます^^;
2009年07月15日 10:52
おっ一眼レフカメラGET
これで撮り始めると、たまんないでしょー
葉っぱの産毛や葉脈、↑画像はカマキリさん?見事に接写
海ちゃんの毛やキレ子ちゃんの水かきまで(ウソうそ(^_^;))鮮明に写せて嬉しいですよね
深度を深くして撮影すると、ちょっとプロ級の写真が撮れたり
とにかく、デジカメも優れていると思いますが、デジ一は更に写真を楽しめますよね
カメラの事となると、ちょっと熱くなりました

でも、普段のお散歩にちょっと持って行くには嵩張りますよね。
二人で行ける時にまた、海ちゃん・キレ子ちゃん達の写真をいっぱい撮ってきてくださいね
キレ子のばぁちゃん
2009年07月17日 23:05
ママリンkeiさん>
暑いですねぇー。愛知は静岡と一緒で「東海」だから、まだ梅雨明けはしていないのですよね。今日は朝から物凄い雨と雷!雷嫌いのキレ子は洗面所の隅でずっと震えていましたよぉ。そして、今はジメっています。
早く梅雨明けしてサッパリしていですー。

noncoさん>
今朝、凄かったですねぇ~。うちに来る前のトンネルも土砂が落ちていました。
キレ子は雷が大嫌いですが、黒ベェくんは大丈夫でしたか??
キレ子のばぁちゃん
2009年07月17日 23:10
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
正直言って、まだ、たまらないーという次元に到達できていません。
深度を深くするって、どんなこと??っていう現状です。
カマキリさんが止まっている葉っぱはゴーヤです。オートで撮影したのですが風合いの違いに驚いています。
なんせ初めての一眼レフなのでして、これからは期待しないで待っていてくださいねぇ~。
2009年07月22日 13:05
とってもキレイですね~。赤の色がとってもキレイ!!
やっぱりすごいんですね~、一眼レフって。
お昼寝中の海母さんの寝息が聞こえてきそうです。
さあ、梅雨も明けて、暑い夏がきたよ~。毎日海で泳ぐのかな~?
キレ子のばぁちゃん
2009年07月25日 08:45
御門さん>
細かいところまで奇麗に撮れるかな、って感じています。それだけに、粗も見えやすいかなー?
こちらはまだ梅雨明けしていません。。。雨が降ったり止んだりの繰り返しですよ!
雨の降り方も、シトシト、というより、ザーっと、降るときは一気に降るよ~、っていう感じなので川が増水して海になだれ込み、海の色が茶色くなってます。キレ子も泳ぎたくても泳げません。ガンジス川のようだー。