珍獣、7歳になる~。

キレ子が7歳の誕生日を迎えました。

「あたち、もうオバちゃんよ」
画像

KAITO君のママさんから教わったハンバーグを作りました!
ジャガイモと人参とトマトをゆがいて、合い挽き肉とパンをちぎったのと混ぜて~。
もしかして、この子達、初ジャガイモと初トマトなんですねぇ。どう??
画像

キャンドルを灯し~、
Happy Birthday キレ子。
画像

当たり前のように、アッという間に完食の2匹でした。レシピ、ありがとうございますー。

さぁ、キレ子の誕生日にご披露するのは、最近お得意のコスプレ姿ー?
まずは、スッチー姿を気取るキレ子。
画像

あー、すみません。今時はキャビンアテンダントというのでしょうが、スッチーの方が好きな私です。
なんだか、このスカーフ姿が似合うのよね、キレ子。
実はこれ、中にジェル状の保冷剤が入っています。暑がりのキレ子専用なんです。

そして、こちらが本番!
珍獣ハンター、キレ子!!
珍獣ならぬ、芋虫&バッタ&小動物大好きな変な子なんですが、
画像

でも、実はキレ子自体が珍獣なので、イモトさんに追われる身なのです。トホホ。。。

最高なのは、さすが母さんの海ちゃん。
ハンターならず、あなたは漫才師か~???
画像

眉毛が八の字になってしまっています。
海ちゃん、7年前の産みの苦しみを思い出させちゃったみたいねー。

さてさて、落花生はここまで育ちました。
画像

そして、梅雨明け最初の朝日。
画像

皆さん、残り少ない夏を楽しみましょうねぇ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年08月06日 09:26

キレ子ちゃん、7歳のお誕生日おめでと~
わっちゃんとキャンドルも
お野菜タップリのハンバーグはお気に召しましたか
スカーフ姿も素敵よ~キレ子ちゃん
中に保冷剤のジェルが入っているとは、涼しくて良いですね
キレ子のばぁちゃんの優しい心遣いに

ご愛嬌の眉毛にメチャ楽しませてもらいましたよ~
キレ子ちゃんは勇ましくなっちゃったねー
そんな勇ましい娘の顔を見て『困った子だねぇ この娘は・・・』と海母さんが言ったか、言わなかったか
キレ子ちゃん、健康でいつまでも可愛いヤンチャ娘のままで居てね
キレ子のばぁちゃん家の方も梅雨明けしたのですね
大阪もやっと3日の日に・・・
途端に35度の気温
暫くはも、ヘトヘトになっちゃいますがお互いに頑張って猛暑を乗り切りましょうね~
落花生・・・
実は私もキレ子のばぁちゃんを真似て、試しに落花生を1本だけ植えたのですよ~ ↑小さな黄色いお花が咲くのですね。
順調そうで、10月が待たれますね
みも江(あやしいカップル)
2009年08月06日 19:52
キレ子ちゃん!お誕生日おめでとうございます~☆
とっても嬉しそうですね♪

スッチーの写真までは「可愛いなぁ~」と
ほのぼのと見ていたんですが、、
眉毛、もう爆笑です!!
海ちゃん。。あなたは本当に海ちゃんですか 笑

ハの字型にくっつける、キレ子のばぁちゃんさんのセンスも脱帽です。。
nonco
2009年08月07日 15:47
私もついスッチーと言ってしまいます^^;
休暇村富士ぜひ行ってみたいです^^v
2009年08月07日 20:48
キレ子ちゃん お誕生日おめでとう
ワンコハンバーグおいしそうです。
お店に出せそうですね キレちゃんたら幸せもの

笑える~ もう最高!!! 海ちゃんキレちゃんなんで眉毛犬なの~ その眉毛は手作り? レオンにもまねっこして眉毛を付けてやろうとしたら・・レオンの頭毛は黒 だから眉毛犬にはなれませんでした。

ばぁちゃんさんとJUNKOさんの作った落花生、楽しみにしていますよ うふふ
2009年08月09日 00:56
Happy Birthday Toキレちゃん

わぁ~全然忘れていた(><)
ゴメンネ^^;
キレちゃんもう7歳になるのね。
私たちより少し若いくらい??
では海ちゃんは私たちとおなじくらい??

ママさんはいつも穏やかで優しいですね。
私も見習わなくっちゃ!!
キレちゃんにとってHappyな一年になりますよぉ~に♪
おめでとう(^0^)/
2009年08月12日 20:02
キレ子ちゃん、お誕生日おめでとう。おいしそうなハンバーグ。御門にも作ってみようかな!
眉毛・・・取ってしまわないんですか?御門も眉毛が似合うと思うんだけど、御門はなかなかつけさせてくれないだろうな~。
はなぴー
2009年08月17日 20:45
キレ子ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちの珍獣も7歳になりました。
うちは、プリンにがっついてました。
海ちゃん、美人が台無し~でも、かわいい!
キレ子のばぁちゃん
2009年08月24日 11:40
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
遅くなりましたー。ありがとうございます!
ずーっと暑かったので、バテ気味です。。。
今朝は起きたら土砂降りで、今はまた灼熱の太陽がギラギラしています。朝晩は過ごしやすくなってきましたが、まだまだ夏ですね。大阪もさぞや暑い事かと思います。
海水浴のお客さんはぐんと減りましたけど、まだまだ9月中旬ぐらいまでは泳げますよ。
落花生、飢えられたのですね!!いかがですか最近の様子は。またアップします~。

みも江さん>
ありがとうございます~。
海ちゃん、本当は凛々しくて、いつも男の子に間違えられて、犬嫌いの人には後ずさりされるほどなのに、時々こういう「まるでダメ男」(古い?うちではこういう表現してます)になっちゃうのです。あ、やっぱり男の子か?

noncoさん>
やっぱり、スッチー世代よね。あ、一緒の世代にしてしまっては悪いか。
休暇村、是非トライしてみてくださいね~。
キレ子のばぁちゃん
2009年08月24日 11:52
花わんさん>
ありがとうございます!
そうだ、レオン君は眉毛黒いの意味無いですねぇ。伊達眼鏡をかけてインテリジェント犬といきましょうか?トンボ眼鏡とか似合いそう~。
落花生、収穫までドキドキです。ほんとに出来るのだろうかぁ~??

ママリンkeiさん>
ありがとうございますー、毎日暑いですねぇ。
ひとつの目安でいうと、海ちゃんは48歳で、キレ子は44歳ぐらいだそうです。年限だと4つ違いになるんですか。4つ違いの親子、不思議。
今年は長梅雨からの蒸し暑さにやられました。少々、バテ気味です~。

御門さん>
ありがとうございますー。
うーん、御門くんは絶対に眉毛似合いますね。太鼓判です!
眉毛をつけると、キレ子は「待て」と言っても、前脚ですぐ取ろうともがきました。海ちゃんは「待て」と言ったら我慢して待っていました。なので、こんなお顔?
御門君はどっちかな?

はなぴーさん>
ありがとうございます!
北海道記、とても楽しく、羨ましく、拝見させていただきました。
よーし、うちも行くぞ~!!オーッ!!!