それぞれの海水浴

台風が接近していて、今日は1日中雨降りですね。

こちらは中心がそれたせいか、雨風ともさほど酷くはないようです。しかし、今日は寒い!
海とキレ子は心地よいのか、ずーっと寝ています。
これでまた明日は気温が30度を越す予報だなんて、身体がついていけないよ~。

先日お天気の日に海水浴をしました。
まずは、ご近所の浜へー!
波があっても全然へ一チャラで泳ぎまくるキレ子は意気揚々と海へ。
(写真をクリックして拡大して見てくださいね)
画像

画像

波が苦手な海母さんは、
「あたしは行かないもーん」
画像

「ほーら、全身ずぶ濡れで戻って来たよ」
画像

「それより砂堀りが楽しいよ~」
画像

ひとしきり砂堀りを堪能した後、今度は磯場に移動。
海が奇麗ね~。
画像

海母さんは波のない磯場が大好き。早速お得意のお風呂浸かり!
「私は頭と背中と尻尾は濡らさない派よー」
画像

逆に、ビビリ屋キレ子は磯場の石のゴツゴツ感が苦手なのよね。
画像


「あ、お魚がいたよ♪」
画像

って、このまま10分ほど釘付けの海母さん。イワシ以外は捕れた試しがないでしょ。

泳いだ後は疲れて曝睡のキレ子でしたー。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年08月31日 23:16
今日は東京のお客さんが嵐みたいだ嵐みたいだよ~と電話で話していましたよ@@
今は茨木の方でしょ
名古屋もおとといも昨日も34度!!
そして日没とともにヒエヒエ(><)
身体がおかしくなっちゃいますよね
海ちゃんもキレちゃんもいいなぁ~
気持ち良さそうですね^-^
犬にもストレスはあるし凄くヤキモチも焼くらしいからこんな時間を与えてあげられることってイイですよね☆
これまで何度も書きましたが近い将来には必ず伊豆へ遊びに行きたいです。
海空華連れてねぇ~
海ちゃんに温泉入れてもらわなくっちゃ^0-¥
nonco
2009年09月01日 09:14
海ちゃん入んないんですね!
くろべーは一直線に突っ込みますよぉ^^
碁石が浜かな?
2009年09月01日 09:36
磯場から眺める海の青さが、いつもながら最高ですね~
キレ子ちゃん、波が高そうだけど全然平気ーとても楽しそうに泳いでますね
砂浜で待ってる海母さん、おやつでも貰った? ペロりっと舌なめずり激写されちゃったのね
仲良くお砂掘りのシーンは母と娘の表情からは声が聞こえてきそうで、ほのぼのする写真ですね~
大好きな海でいっぱ~い遊んで爆睡のキレ子ちゃん、きっと泳いでる夢でも見てるのかもね~
キレ子のばぁちゃん
2009年09月04日 13:03
ママリンkeiさん>
今日もお天気ですよ~。ちょっと風が強いけど、それがまた涼しくていいかも。
おかげでワンコ達は日陰でグーッスリお休みしています。
ストレス、あるでしょうねぇ、この仔達にも。でも、通常にお散歩できて、ご飯食べられれば一応満足のようですよ。かえって、1日中バタバタと人がいると、「うるさくて眠れないよぉ~」みたいな顔をされますー。
伊豆でみんなで温泉、入りましょうね!

noncoさん>
海ちゃんは小さい頃はキレ子と同じく泳ぎが大好きだったんだけど、舞磯の岩の突端から放り込まれてからというもの、沖には行きたがらなくなってしまいました。
くろべー君とキレ子、一緒に泳がせたら面白そう~!!
浜はTojiの奥ですよー。
キレ子のばぁちゃん
2009年09月04日 13:08
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
磯場のほうが水はだんぜん奇麗ですね~。ヤドカリがたくさんいました♪
例年だと、何回か海水浴に行くのですが、今年はなんだか天気のせいで調子が狂っちゃって、それに来週はまた台風が来るようですので、これが最初で最後かも~!
すっきりとした秋晴れの日があれば、今度はキレ子にライフジャケットを着けてもうちょっと沖まで行きたいですねぇ。
2009年09月07日 20:16
おんなじ海でもそれぞれに苦手なことがあるんですね~。
海母さん、本当にお風呂に浸かっているようですね~。
今年は少し涼しくなるのが早い気がします。海もそろそろ入り納めかな?
キレ子のばぁちゃん
2009年09月15日 14:59
御門さん>
つい先日まではまだまだ海水浴気分だったのに、ここのところめっきり涼しくなってきましたね。今年は紅葉が奇麗だとか。
海母さん、変ですよね。いつもこうやって、そーっと入っています。波のような物が来ようものなら、さーっと上がりますよー!
あ、今まだ1匹、蝉が鳴いています。名残惜しいねぇ。