秋旅行 食べ物編

恒例の秋旅行。休暇村富士に行ってきました。

まずは、食べ物。
道中、小戸橋製菓で「バタどら」を買いました。
ここの「いのしし最中」は静岡では有名(でも、食べた事はありません)なんですけど、これは先日「はなまるマーケット」の「今日のおめざ」で紹介されていました。
画像

画像

うん、大きさもカステラも美味しい。バターが真ん中に入っているのでコクもありますね。でも、うちのバァちゃんはバター無しのあっさりめがが好きなようです。

さぁさぁ、お昼ご飯はこれまた静岡では有名な「さわやか」に。
ハンバーグとステーキがメインなのですが、私は「おにぎりハンバーグ」を注文!
おにぎりのようなハンバーグが鉄板の上に載っていて、それをスタッフの方が目の前で半分に切ってくれて鉄板の上でちょうどいい焼き加減になるようにしてくれます。
画像

半分に切って、鉄板に押し付けて、デミグラスソースをかけてジュージューした図。
ソースはオニオンの和風ソースも選べます。
画像


お次は、宿泊した休暇村富士のバイキングです~!!
これは、朝食。
画像

そして、夕食。
画像

もちろん、これが全てではなくて、この後、何回往復した事か。。。
ご飯物も、桜えびのお粥とか、キノコの炊き込みご飯とか、美味しそうな物がめじろ押しなのですが、私はここのパンが大好きでして、毎回パン食なんですねぇ。

そして、今回の一押しは、
休暇村に行く途中にあるお豆腐屋さんです。
無機質なサッシの外観に、「お豆腐」と「営業中」ののぼりだけが目立つお店。
いつも気になっていたのだけど、初めて入ってみました。
すると、お豆腐は木綿と絹、しかも、柔らかい~固めのがあって、揚げやがんもも有り。汲み上げ豆腐や豆乳もあったり、素晴らしい品揃えです。卸がメインのようで、小売りは午前中が狙い。
写真を撮る前に食べてしまった~。
後から慌ててパチリ!
画像

揚げはお稲荷さんにしましょうっと。
画像


食べ物だけで充分満足な飼い主だけど。

あぁ~、海母さんとキレ子からはブーイング。

はいはい。ちょっとピンボケだけど、君たちのお顔も見せましょうねぇ~。

画像


「おー、恐っ!」

というわけで、続く。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

nonco
2009年10月17日 09:47
天気がよくて最高でしたね!
予約画面見たら、もう年内は取れないようです^^;
すごい人気ですね。
私も気に入り、次はいつ行こうか考え中です^^

今度は、夕食、朝食バイキングもプランに入れてみます。
2009年10月17日 20:38
秋旅行良いですね~
まぁ~食べ物編、のっけからバタどらに、いのしし最中食べてみたーい
それに、おにぎりハンバーグの美味しそうなこと
なんだか画像を見ていると熱々の鉄板の上にジュージューと音をたてて飛び散るソースの匂いがしてくるようなうーー、そそりますねぇ
バイキングのパンも美味しそうだわ~きっと焼き立てのパンでしょうね。
気になるお豆腐屋さんのお店にも立ち寄られて良かったですね
予告画像は海母さんとキレ子ちゃんのブーイング? この後は如何に?

キレ子のばぁちゃん
2009年10月24日 15:20
noncoさん>
お互い天気が良くって何よりでしたねぇ~。
バイキング、1度はお試し有れ♪
豆腐屋さんのお揚げは、とーっても美味しかったですよ。しっかりしているけど柔らかくて、味も良しで、次回はたくさん買おう、って家族一同意気込んでいますー。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
あー、食欲の秋、ですね~。
私も何度見ても食欲をそそられます。
また、このお豆腐が美味しかった!富士山の湧き水で作っているのですからねぇ。
お揚げで作ったお稲荷さんは、あっと言う間に無くなりましたー。
ママリンkei
2009年10月25日 00:03
いいなぁ~
今年も行かれたんですね。
わんこもOKの休暇村なんてスゴスギ!!
ママさんは酒好き?なのに甘いのもOKなんですね^-^
私は有名なケーキでも甘いのは苦手なんですよ。
特にアンコ系。
袋破って中身を二つに割って見せてくれたら思わずナマツバガ出ちゃったかも^-^;
ママさんの夕食のチョイスは私好みのものばかりです。
私も酒があてならやはりメインは米よりパンですね。
つまみになりますからぁ~♪
この先の長い人生?でいつかここへご一緒できたらいいなぁ~
今夜はSHOPの取引ナビを見たくなかったんで真っ先にここに来ました。
更新してて嬉しかったよ^-^
仕事もSHOPもワンコライフも大変だけどこんなひと時があるから頑張れるね^-^
お豆腐は酒飲みには欠かせないサイコーのあてですね^0-¥
ちなみに名古屋人は岐阜県の郡上のお豆腐がサイコーだと買いに行く方が多いです。
お水がきれいで美味しいところの食材はやっぱ絶品ですよね。
寒くなってきました。
健康管理等、ご自愛下さいね(*^-^*)
おやすみぃ~
キレ子のばぁちゃん
2009年10月26日 13:51
ママリンkeiさん>
酒好き?まぁー、多分ママさんと同類ですわね、きっと。
甘い物もいけますよ、チョコパ食べながらの生ビールはたまりません!
でも、同じくアンコものは苦手です。どら焼きも周りの皮だけ食べますー。
ママさんも日間賀でリラックスされて来ましたね♪息抜きは必要。海のそばに住んでいるからリラックスできるかっていうと、やっぱりこれは日常の生活なので、たまには山とか、広い大地に憧れますねぇ。なんだかんだ無い物ねだりなのかも。
日々のリラックスには美味いビールとアテは欠かせませんが、健康にはほんと気をつけましょうね。普通の生活が送れるって最高の幸せだと思います。