秋旅行 富士山編

田貫湖から見た富士山。奇麗です。
画像

今の時期、朝日は富士山の裾野のこのあたりから昇ります。
画像

画像

画像


そして、今回も富士山五合目まで車で登る事にしました。

去年は、山梨県側のスバルラインで登り、見事な快晴のもと、遠いアルプスまで見渡せる事が出来ました。
↓去年の写真。
画像


今年は静岡県側のスカイラインを利用。
ところがお昼近くには富士山の上は雲に覆われていて、いやーな予感がしたのですが、案の定、五合目は雲の中でした~。車で走っていても先が見えないほどの濃霧!
画像

ほーら、何にも見えないでしょ。
天気が良ければ、伊豆半島まで見えるというのに。。。情報によると五合目は紅葉が真っ盛りというのに。。。
とりあえず記念写真をパチリ。
画像

そして、早々に下山しましたとさ。
ベロリン。
画像


帰りは、富士ミルクランドに寄って、子羊さんを見て来ました。
可愛いぃ~。
画像

他に、牛や馬、うさぎさんもいましたー。
また、ここからも富士山が見えます。
画像

富士山を背負う犬、キレ子で~す。
なんだか険しい顔してるなぁ。獲物発見か?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ママリンkei
2009年10月26日 23:51
わぁぁぁ~~~~~
絶景ですね^0^
私ね富士山は?2回くらい?
もちろん車です^^;
サファリパークついでだったと思いますよ。
幼いころの子供も一緒で景色ナンテ拝める余裕がなかったな。
写真を見せて頂きまたこの年から富士山の美しさや雄大さを楽しんでみたいと思いました^-^
海ちゃん親子もどうやら車酔いはないようですね。
五合目にてご機嫌ですもの^0-¥
贅沢なわんこ達ですね~♪

ゆきちゃんたち沢山いましたか?
私は犬以外で四足の生き物をかうのであれば絶対にゆきちゃん!!
オスでもゆきと名前つけちゃいますよ^-^;

台風はどうですか?
今頃家族4人で震えてない??
早く去ることと
きんめの漁船が見つかることを心から願います。
ホント海は怖いですね(><)

なんとなく知りたかったんですがママさんは専業主婦ですか?
アハッ^^;
変なこと聞いてスンマセン。
2009年10月29日 09:46
富士山の裾野から昇る朝陽、この様な素晴らしい夜明けの景色があるとは知りませんでした。とても感動しました~
背後に見える朝陽が海ちゃん・キレ子ちゃん達まで輝いていて、とても神々しく見えます素敵な写真ですね~
この瞬間を海ちゃん・キレ子ちゃん達と共に分かち合えて、キレ子のばぁちゃん
ところで、この朝陽はクロスフィルターかけてます? それとも画像加工ですか?
とても日の出の効果が出ていて良いな~と思いました
濃霧で紅葉は残念でしたね。
五合目での母娘の記念撮影、同じ視線がとても良い感じですね~
視線の先には何が有ったのだろー?などと見る側の想像力をそそりました
キレ子のばぁちゃん
2009年11月02日 13:18
ママリンkeiさん>
何度見ても富士山は雄大でしたー。海とキレ子は車酔いはしませんよー。伊豆の天城越えを小さい頃からしょっちゅうしているからでしょうか?クネクネの山道にも重心をうまく移動させて対応しているみたいです。慣れですね、きっと。
ゆきちゃん、って、もしかして「アルプスの少女ハイジ」のユキちゃん?あれは子ヤギだったと思うけど、私もヒツジとかヤギの子供を見るとすぐに「ユキちゃん」と呼んでしまいます。その後にテーマソング歌ったりして~。
金目船、奇跡の救出劇でしたね。今回陸地にはなんの影響も無かった台風でしたけど沖では大変なことになっていて本当に驚きました。ご心配ありがとうございます!
ところで、専業主婦ではございませんよー。ちょろちょろ働いております~。

SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
おかげさまで今回もお天気に恵まれ、奇麗な朝陽を迎える事が出来ました。うちのバァちゃんは富士山と朝陽を拝んでいましたよー。
クロスフィルター?画像加工??すみません、単なる偶然の産物です。自動でそのまま撮ったり、フラッシュかけたり、露出を少し変えたり、いろいろがむしゃらに撮った中の1枚でした。デジタルでなければフィルムがもったいなくてできませんよね、こんなこと。だから勉強も怠っちゃうんだな、きっと。また、勉強させていただきます!!
視線の先。濃霧で姿は見えねど人の声がするので、あちこちキョロキョロしてましたっけ。犬にとっても不思議な体験だったようですよ。