もうすぐGW

天候不順が続いてダラダラしていたら、もうすぐゴールデンウィーク。
日々があっという間に過ぎていきます。

そんな中、グリンピースの収穫をして、豆ご飯をいただきました。
なんだこれ?って思う程、甘くて美味しい~~!!!
これは、来年もがんばろうっと♪
画像

画像


雨の合間を縫って、伊豆高原の桜の里に行ってきました。
平日にもかかわらず、大勢の人でいっぱいだったし、ワンコ連れもいっぱいいた。
画像


こちらはいつものお散歩道の桜。
画像


小麦ちゃんとゴンゾウくんはすくすく成長中です。

画像

小麦ちゃんは、何のミックス犬でしょう?手足が長くて、毛がカール気味。尻尾は和犬のようにクリンとしていなくてまっすぐ。顔の形がブル・テリアのよう。不思議な仔です。

画像

ゴンゾウくんは、足が大きくて、秋田犬の子犬にも似てる。大きくなるのかなぁ?
先日、先住猫にお尻を思いっきり噛まれたらしい。多分、猫にもストレスや焼きもちがあったんだろうか。おまけに飼い主も噛まれたらしいよー。

ミックス犬はどう成長するかわからないから面白いね。
キレ子も思いっきりなミックス犬。多分、少なくとも6種類は入っているんじゃないかなぁ。
画像


GWの後に、また富士休暇村に行ってきま~す。天然温泉が出来たらしい!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2010年04月19日 23:22
オヒサシ~
元気そうねぇ^-^
豆ごはん、どえらいうまそうじゃん!!
名古屋では「むきピース」って名前でさやに入って売っていますがめちゃくちゃ高いですよ(><)
子供も私も大の好物です☆
来年は予約して私の分も育ててもらわなくっちゃ♪
確かにMIXは不思議ですよね~
Cooはドンドン脚が長くなり今では顔はスムチー身体はピンシャーに成長しましたよ(^-^;)
未だごんぞうくんや小麦ちゃんとはお散歩でも出会うのですね。
共に大きくなりましたね~
小麦ちゃんは富士額が可愛いらしいわ^-^
ごんぞうくんはテリアっぽいとこも見られますね☆
キレちゃん@@
少しまた太った?
アネゴみたいに決まっていますよ(^0^)/
次にはうにちゃん登場するかしら~
ホント、天候不順の日々で嫌になっちゃいますねぇ・・・
美味しそうなグリンピース
新鮮だから、甘~いお味なんですね。
豆ご飯に卵とじ・・・まずは、苗を植えなきゃ始まりませんねぜったい来年こそは植えよーーーっと

伊豆高原のも、お散歩道の桜のトンネルも見事に咲いて、海ちゃんもキレ子ちゃんも快適なお散歩ができましたね
小麦ちゃんとゴンゾウくんすくすくと育っていますねー可愛い~~
仰るよーにミックス犬はどのように成長するかわからないので楽しみもいっぱいそれに健康ですよねー
キレ子ちゃんもスヌーピーちゃんお友達なのねっ
前にあるのはエルモちゃん?

PS:このお顔、うちのTop画像のシーちゃんにそっくりだなぁ~って何度も見ちゃいました
2010年04月24日 18:07
おいしそ~な豆ご飯!春を感じますよね
私は大好きなのですがパパがいまいちなので家ではあまり作れません
小麦ちゃんゴンゾウくん大きくなりましたね!わんこの成長はほんとに早いな~ この先どんなになっていくか楽しみ楽しみ 2ワンコともユニークなお顔でかわいいわぁ キレ子ちゃんにお友達 増えてうれしいね。 
キレ子のばぁちゃん
2010年04月26日 14:57
ママリンkeiさん>
そうそう、売っている「むきピース」は高いですよね。
自家製はどえらいウマか~ですよ!是非、自家農園でお母様に作っていただいては?
キレ子、ドキッ!実は太りました。知らない間に2キロも!!!今年は寒い日が多いから例年より脂肪を溜め込んでしまったのかしら?って、そんなことないよねぇ。
でも、海母さんも1キロ増えているんだ。。。
雨が多くて寒くてお散歩中もあまり活発に動かないのに、相変わらずバクバク食べてたからだね~。只今、母娘でダイエット中です。
暖かくなってきたら、思いっきり泳がせて全身運動させようと思ってるよ~。
ウニ、登場するかなぁ?飼い主さんが働きに出て家にいることが少ないのでなかなか会えないのです。でも、そのうちに、楽しみにしていてくださいね。
キレ子のばぁちゃん
2010年04月26日 15:05
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
グリンピース本当に甘くて美味しかった!
うちでは御法度の豆類。絹サヤに始まり、いんげん、枝豆、トウモロコシ、空豆、落花生、と何一つ成功しなかったけど、今回は頑張りました。
嵐のような日は家の中に取り込み、風の寒い時期はラップで周囲を覆って半温室状態にしたり、手厚く、手厚く育てました。プランター栽培ならではですね。
是非チャレンジしてみてくださいー!!
キレ子の前にあるのはエルモです。すでに目玉を引きちぎられ、無惨な姿。勝ち誇っていますね。
確かに!SHIZUKAちゃんに似ていますね。でも、SHIZUKAちゃんの方がキリリとしたお顔です。キレ子はトボケた顔!
キレ子のばぁちゃん
2010年04月26日 15:10
花わんさん>
実は私もグリンピースは苦手なんです。料理にグリンピースが入っていると全部よけます。赤飯の小豆や、みつ豆の豆も苦手。
でも、このグリンピースは別格ですよー。生で食べても美味い!甘い!!
だまされたと思って育ててみては如何ですか?パパさんの苦手も解消間違いなしです。
2ワンコ、日々成長してます。行動範囲が広がって、離していると姿を見失うので、最近は繋がれています。自由を失って、ヒーヒー鳴いています!
2010年05月04日 19:42
色鮮やかなグリーンピース!でも、実は私もグリーンピースが苦手です。母曰く、採れたてのものは美味しいんだとか。なかなか勇気が出ず、手を出さずじまいですが、キレ子のばぁちゃんさんが大丈夫だったってことは私も大丈夫かしら?
GWはどうですか~?いいお天気だから海へお散歩にいっているかしら~?お天気がいいとただの散歩も気持ちがいいですよね~。
キレ子のばぁちゃん
2010年05月05日 19:08
御門さん>
グリンピース、ぜ~ったい大丈夫です!!ほんと、採れたてのは甘くって美味しい!!
昨日もマーボ豆腐に入れました。プランターでも出来るので、騙されたと思って試してみてくださいー。
でも、だからといって、缶詰のグリンピースはやっぱり苦手ですがねぇ。
GW、例年より車も人も少ないですね。渋滞してません。
ワンコ連れは多いです。さわやかな季節ですものね。御門君はどちらかにお出かけされたのかな?