暑いですね。

梅雨入りして毎日ジメジメムンムンですね。

犬一倍に暑さに弱いキレ子はムッとしています。ふてぶてしい顔でしょ。
画像

でも、キレ子の天敵は雷。人間には聞こえないけど、遠くの落雷も聞こえるようで、風呂場やベッドの下に逃げ隠れします。酷い時は外に飛び出そうとするので危険。外に出た方がもっと恐くなるのにねぇ。

梅雨入り前の晴天時、いいかげん放っておいたデッキのペンキ塗りをしました。
もう汗だく、海とキレ子は家の中に閉じ込められ不満たらたらでしたけど、奇麗になって気持ちいいっしょ。
画像

今は、ミニトマト、きゅうり、ナスが収穫し始めました。
ジューンベリーの実がどんどん色づいて、熟したものから順に生食していましたけど、さぁこれからという時に根こそぎ野鳥に食べられてしまいました。
画像

あなたが食べたの?イソヒヨドリちゃん。美味しかったでしょ。
画像

枝豆のところには小カマキリが。
画像

そして、レモンの葉にはアゲハの幼虫がいます。
「あおちゃん」と名前をつけて、密かに観察していたのですが、ジューンベリーの実が無くなった日にいなくなってしまいました。鳥に見つかって食べられてしまったのです。泣。
生前の勇姿をご覧ください。

ちょっと最後はビビってしまっています。

ジューンベリーの近くにいなければ多分見つからなかったと思う。
自然の摂理とはいえ、「あおちゃん」可哀想なことをしたね、海ちゃん。
画像

この間、公園を散歩していたら犬好きの方から「この子の子供が欲しい」と言われました。
前にも言われたことがある。
大きめの和犬雑種が好きな方には好かれるらしいね、海母さんは。
「いい猟犬になるぞー」とかって言われたこともある。無理です、イノシシ見ると飼い主放っておいて真っ先に逃げますから~。
そして、そういう海母さん好きの方が、キレ子を見ると、決まって首を傾げるか、無反応でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年06月21日 18:35
キレ子ちゃんの表情タップリの暑さにムッとしているお顔も、ベランダきれいになったでしょー とお澄まししているお顔も可愛くて拡大して何度も見せてもらいましたよ~
ジューンベリーの実、美味しそうですね
でも、鳥さんにやられちゃいましたかー
海ちゃん・キレ子ちゃん達のお口には入ったのかな?
やはり実ものにはネットをかぶせておいたほうが無難ですね。

海ちゃんはいつも優しそうな眼差し~
何が起きても動じないって感じだけど、そうそうイノシシ事件有りましたね・・・ハハハ~
2010年06月21日 23:22
1ケ月ぶり近くではないですかぁ~
淋しかったよん(;;)
我が家の4ワンズも雷が鳴ることを察知すると海以外は
皆風呂場へ待機。
あぁまた雷かぁ~と思ってると10分も過ぎればゴロゴロゴロ####
ワンズの聴力にはホント驚きですね。
私も今はコンクリートの庭でプランター栽培しています^-^
アサツキを植え過ぎて(種蒔き過ぎて)ソロソロ間引きしなくっちゃ(><)
わたしね青ちゃん系全然平気よ^-^
殺したりは絶対に出来ないわよね(><)
近所がほとんど田んぼも畑もなくなり今はやりの住宅が立ち並び始め今年は蛙の声が全くなくなりました。。。
どえりゃ~淋しいワァ(涙)
海ちゃんは手術してた?これまであえて言わなかったけど、実は・・
私も海ちゃんファンです^-^
昭和の匂いがプンプンするもの~♪
キレ子のばぁちゃん
2010年06月26日 17:08
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ジューンベリーは自然の甘さで美味しかったですよ。海母さんは好きらしくバクバク食べていましたけど、キレ子は食べません。親子でも嗜好が違うようです。
ご指示の通り、来年はネットを掛ける、あるいは常にキレ子に見張らせます!
海母さん、動じなさそうでいて、意外とビビリです~。他の犬には常に強気です~。

ママリンkeiさん>
ほんと、お久しぶりでスミマセンー。
雷だと何故に風呂場なんでしょうかね?不思議だわ?
私も青ちゃん、平気なんですが、オレンジの角が更に伸びきってきた時はちょっと引けました。蛙の声がなくなってしまったんですね。蝉の音はまだ聞こえる?
こちらでは、蝉の大合唱、ウシガエルも鳴くし、蛍もいます。騒々しい自然の音です。
海母さんは、キレ子達を産んで間もなく避妊手術をしたんですよー。
うん、間違いなく、昭和の匂いです、この仔は!
2010年06月27日 11:39
毎日暑いですね(~o~)
キレ子ちゃんのムッとした表情でどんだけ暑いかわかりますわ。 そんな中、デッキ塗ったのね!えらい! うちなんか朽ち果てそうな濡れ縁の上に人工芝を敷いてごまかしちゃってるわ。
もうお野菜の収穫ですね やっぱりお野菜育てるのお上手~ 
実がなる木って楽しみですよね うちのワイルドベリーはどこにいっちゃったのかなぁ いつの間にか消えてなくなっていた。 
海母さん、モテモテですね 和犬のいいところ満載の海さんキレさんですものね。 
キレ子のばぁちゃん
2010年07月05日 21:42
花わんさん>
ありがとうございます。
そう仰っていただけると、海母さんも満足かと思います。
デッキ、一苦労ですよね。マメではない私は、ついつい延び延びにしていたのです。1年越しでしたー。
ここのところ天気予報を裏切り、こちらは晴天続きなので野菜がグングン成長しています。収穫って楽しい!!
2010年07月19日 16:36
キレ子ちゃんはカミナリ、ダメですか~。御門は一見ダメそうだけど、実は平気~です。今年はカミナリ、多くないといいですね~。
梅雨が開け、一気に猛暑日のオンパレード、海・キレ親子はどうしていますか~。御門はエアコンの効いた部屋で昼寝三昧ですよ~~。
キレ子のばぁちゃん
2010年07月20日 11:49
御門君、さすが男の子は強い!今年、こちらでは雷を感じません。でも、夜中に1度あったようで、朝起きると、キレ子がいろいろな物を倒したりぶちまけた痕跡がありました。
猛暑、酷暑、熱暑ですね~。まだ7月なのにこれからどうなるのでしょうか?
海&キレ子、さすがに年には勝てないようで、御門君と同じ涼しいお部屋で寝たきり三昧ですー!あ、でも、1日5分ぐらいは日向ぼっこしてます。限界です。