成長中!

酷暑の中、トマト、ナス、キュウリ、夏野菜が続々収穫中です。

画像

成長しすぎて、ジャンボなナス。
画像

そして、今年期待の新人。枝豆も成長中!今月末にはお口の中に?
画像

枝豆のお花はこんなに小さいの。知っていましたか?これがあの美味しいおつまみになるとは感動です。
画像


そうそう、鳥に食べられてしまったアゲハの幼虫「青ちゃん」。
新しく登場していました。この他にもあと1匹。あわせて3匹、こちらも成長中です。
画像


そして、ナスのごとく成長しすぎた家の2匹はというと。
お散歩から帰るとゼーゼーハーハーが中々おさまらず、保冷剤を日本手ぬぐいに巻き付けた物を装着しています。
我らちょいとグッタリした日本犬さ!
画像

画像


でも、飼い主さんが帰ってきたら、尻尾を振ってお出迎えしないとね~。


暑すぎるせいか、平日の海水浴客はほとんどいません。
こんな夏、あと1ヶ月ぐらい続くのでしょうか。

うちでは、2リットルのペットボトルに、小さじ2杯ほどの塩、はちみつ大さじ4、レモン汁大さじ4を水で溶かした物を自家製スポーツドリンクとして常備しています。
皆さんの暑さ対策、何かなさってますかー?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年07月21日 10:33
まぁ~~自家栽培のお野菜、元気いっぱいに育って美味しそう うちのミニトマトはまだ、みどりみどり~ナスもご立派。
今年は枝豆デビューされたのですね白い小さな可愛いお花
自家製おつまみで
うぅーん たまりませんねー
やはり、去年のよーに地中に生るより、こーして、毎日その成長を見られる方が良いですね。

海ちゃん・キレ子ちゃん達のお尻尾がリズムに合わせてフリフリ・フリフリお出迎え~ 可愛いなー

海ちゃん・キレ子ちゃん達、日本手ぬぐいに保冷剤を巻いてクールダウンですね
うちはお散歩の時に小さな保冷剤を持って行き、時々背中や首に当てていますが・・・少しでも涼しく感じてくれていると嬉しいのですが。
帰ってきたあとはお風呂場のタイルの上にお腹側をペッタリと貼りつき状態。

この時期、汗を大量にかくからでしょうか・・・
お塩をペロリっとひとなめしたり、梅干しを食べると、いつも以上にとても美味しく感じられますね
↑レモンも好きだし、ママさん家の自家製スポーツドリンク、さっそく真似して作ってみることにします
今日も35度猛暑日です・・・
キレ子のばぁちゃん家の皆さまも
    ご自愛くださいませ~
キレ子のばぁちゃん
2010年08月02日 09:13
SHIZUKAちゃんとKAITO君のママさん>
ごぶさたしてますー。
待望の枝豆、朝穫りして食べましたよ~。実がつまっていて、とっても美味でした!
それにしても、毎日毎晩暑いです。こちらでは、熱帯夜なんて、夏の間に数日しかなかったのに、今年は連日続いています。それでも都会からしたら涼しいのかなぁ?
海とキレ子もヘロヘロですが、食欲だけは続いているので安心(?)。夏になっても、ちっとも痩せないキレ子です。